悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震はいつも雨の後に・・

静岡地方、今朝凄い地震に見舞われました。
5時前には目を覚ましていたんだけれどまだベッドの中・・・
いきなりぐらっときたんで飛び起きるが、柱に手を掛けたまま何も出来ない。

犬達は私の足元・・(犬は地震とか分かるのかなあ)
何秒位揺れたんだろうか・・・
過去の地震と比べたら「怖い」ってものはなかったけれど、地震はやっぱり気持ち悪いもの。

息子も二階から駆け下りてきた。
テレビつけて何はともあれ情報だ。
二人が家にいて地震に遭遇する時は心配する事もないけれど離ればなれでいる時は落ち合う場所とかを決めた。

「東海地震」が叫ばれているけれどどんな地震になるんだろうか、考えると恐ろしいネ。


★夕食後のタイガー・・・
ケージに冷却シートを敷いてその上に寝ます、狭い所がお気に入りみたい・・・

09_08_11.jpg

| 未分類 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々暑い夏!

毎日残業で、昨日はもう日記書く元気もなくヘロヘロ状態・・・

一晩寝て・・
今朝は5時に起きて墓参りを兼ね散歩。
そしたら いましたいました海水浴客がわんさと・・
駐車場は早くも満車にちかい状態。

車の中でまだ寝ている人、浮き輪かついで海に向かっている家族
空き地でボール遊びしている男女、それそれがウキウキしてました。

地震後の不安なんて何のそのですね。
あっ、そう言えば今朝も結構酷い地震ありました。
まさか東海地震の予兆じゃないでしょうが・・

朝の内洗濯や掃除を済ませて今日はゆっくりしようかな、
それにしても余りに体が言う事利かない。
しょうがないドラッグストアの開くのを待って買い物に・・・
ユン○ル買って来ました。
もうこれが今の私の「命の綱」です。

暑い夏!

| 未分類 | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーラーの中犬達はよく眠ります。

伊豆地方、今日はこの夏一番の暑さでした。
30度か、31度ってところ?

ベルをお風呂に入れたかったけれどエネルギー使い果たす訳にいかず
ベルには我慢して貰いました。
今度の休みに出来たら良いけれどそれも約束はできないかな・・・

何もせずに家で一日ウダウダ・・・
寝溜めしようと思ったのにそれもたったの30分。
暑くて目が覚めてしまった。

25度設定でクーラー掛けているんだけれど・・
足は冷たくなる、でも上半身は熱いんだよね。
扇風機だって2台もフル回転なのに・・・

好きな物食べてウダウダしたお陰で体はちょっとは回復したみたい。

09_08_13_.jpg

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水難事故

今日の新聞を見て・・
当地では昨日2件の水難事故があったようです。
共に働き盛りの40代痛ましい限りです。
水の事故って幾らでも防げるような気がするのですが
何故無くならないんでしょう。

今日もニュースで・・
小さいお子さんが川遊びをしていて・・・
もう聞くに堪えない話です。
親はその時何をしていたの?
怒りすら覚えます。

水難事故など救助を目的とされる下田ライフセーバーの訓練を
ちょっとだけ見て来ました。
指導者の方のお話もほんの少し伺って来ました。

昨日の事故も心臓マッサージなどされたそうですが心肺停止
状態だったそうです。

タイガーの日記にも写真を載せてみました。水難事故が増えてますね。

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆が終って・・

やっと忙しい夏が終ったかな、仕事の事ですが・・・
残業続きでへたばりました。

で、今朝体重量ったから何と53、4キロ、嬉しい悲鳴です。
つい一ヶ月前までは56キロもあってどうしたら痩せられるかなって
考えていたのに・・
毎日汗だくで働いたご褒美ってやつですね。


今日は休み・・
朝から秋風が吹いてます。
今年、とうとう「暑い夏」はやってきずまいで終りなんでしょうか・・・
家にいても例年だったら「だらだらと流れる汗」もせいぜい普通に
汗をかくってところで拍子抜けです。

せっかくの晴れの休み・・・
午前中は掃除です。
暫く手をつけてなかった下駄箱の掃除をしようとしたら・・
何と靴にカビが・・・
長い梅雨で下駄箱も湿気たんでしょう。
靴、全部出して綺麗に磨いて陰干ししました。


午後は二頭連れて散歩!
今日の海は波が高い、でも海水浴客は凄い人出でした。
やっぱり『晴れ』って最高です!

海水浴


お母さんと一緒に・・・

お母さんと一緒に・・




散歩から帰るとアイスを食べます、犬にもちょこっとお裾分け・・
タイガー、カップを隅々まで嘗め回して・・

09_08_16_0.jpg

| 未分類 | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT