fc2ブログ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイガーが壊れかけてきてます。

先月31日の夜
9時になったので寝ようかな、とベッドに入った。
(最近は毎晩のように夜中に起きて、オシッコと水分補給をするので
早く寝るのだ)

何時もは すっと眠るタイガーなのに、この夜はフギャフギャと文句を言ったり、時には
吠えたりと愚図って全く寝ない。
最初は体をトントン、ヨシヨシと軽く叩いたり、話掛けたりしたのだが、一向に寝ないのだ。

夜中の1時を過ぎても全く寝ない、ただ寝ないのではない、大きい声でわめき散らしたり
何を訴えたいのか・・・途中外へ出て歩いてみたり、美味しいジュースをやったりしても
ダメなのだ、タイガーどうしちゃったの?

こんなのが毎晩だったらどうしよう・・・
不安になったが次の夜からは普通に戻ってやれやれ。
タイガーの体の中がどうかなってしまって来ているのかな・・・

31日、浜散歩して国道沿いをゆっくりと歩いているタイガー。
19_5_31_a.jpg     19_5_31_t.jpg 







6月2日、公園散歩です。
もうすっかり介護胴着が板についたね、これも寂しいけれど仕方なし。

19_6_2_0.jpg

 




免疫を上げるという《ひまし油》湿布をしてます。
肝臓辺りを温めるのがベストと言われてますが、タイガーには股関節を温めてやりました。
19_6_2.jpg






しょぼい顔だね。
19_6_2_1.jpg





座る時に 足の感覚がないのか?
後ろ足が流れているよ、片方はどっち向いてるの?
19_6_3_0.jpg







浜までやっと歩いて来れたね。
駐車場から国道 横断歩道を渡って海岸まで、ほんの少しの距離なのに
その距離が遠く感じてしまいます。
19_6_3_3.jpg






一休みしようね。
砂が温まっていて気持ち良いよ。
19_6_3_1.jpg






海も もう来れないかな・・・
潮の匂い、忘れないように、ね。
いっぱい肺に吸い込んでおくんだよ~~
19_6_3_b.jpg


今日も浜へ行こうと 駐車場に車に入れて歩き始めたのですが、足がふらっとしてしまった。
結局浜へ出ることなく近くを少し歩いただけで車に戻るのでした。

オシッコも今日は玄関のタタキでジャーっと・・・
ウンチも時々寝ウンしてます。

そして、いよいよ食の選り好みが始まりました。
野菜など色々入れると「いらん」ってぷいとします。
ラブラドール卒業かな・・・

サプリは口の奥に無理やり突っ込んで・・・ゴメンよタイガー。
そんなこんなで、体重が少し落ちてきました。


お散歩での楽しみは何と言ってもクン活だよね。
19_6_3_5.jpg




6月3日 公園散歩。
いつまで歩けるだろうか・・・
[広告]









スポンサーサイト



| 慢性腎不全 | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT