悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枇杷の種の焼酎漬け

6月は梅やビワの収穫時期、梅は随分前に梅漬けで失敗して以来漬ける気にならず・・
だがビワは何回となく漬けている。
今年は3年ぶりかな・・・
17_6_6.jpg

ビワの種には効能がいっぱいあると言われてます。
エキスが出来上がったら今年はタイガーの腰を温めるのに使おうかな・・・






実は小さめ、種を取ったのをタイガーが待ってます。
これが甘くて美味しいんです
17_6_7_.jpg





種、洗って干して乾燥。
17_6_13_b.jpg





エキスが早く出るように刻んで漬けます。
漬けて一週間、種からブツブツとエキスが噴出してました。
17_6_7.jpg






家庭菜園のプチトマトも順調に育ってます。
黄色いのは甘くて美味しいのよねえ(苗屋さんで教えて貰いました)
なので毎年黄色いプチトマトにしてます。
17_6_13.jpg




大きいトマトは、赤くなるにはまだまだ程遠いです。
17_6_13_a.jpg


トマトも栄養がいっぱい・・
ただ関節疾患のある犬にはトマトは控えた方が良いと言われてますね。


きゅうりも順調に収穫してます。
毎朝水やりしながら成長している野菜を見るのは楽しみですねえ。





何をしてるのでしょう?
シーチキンの空き缶に、一心不乱に食らいついてます。
17_6_8.jpg





リサイクル




スポンサーサイト

| 枇杷種の焼酎漬け | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT