悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖い目&紫陽花

伊豆の下田は金目鯛の水揚げが日本一です。
毎年好評の振舞い寿司があると言うのを知って今日は9時半に行ってみました。
場所は道の駅の二階にあるウッドデッキが会場です。
タイガーはこのウッドデッキを怖がって先ず階段から上ろうとしません。
まさかこんなに怖がるとは思ってもいなかったので階段は少し引きずるようにして
上りましたが、二階の広々したウッドデッキへ上っても脚が前に進みません(爆)
17_6_4_1.jpg

(タイガーは小さい頃から臆病で、小川の橋が渡れなかったり、
溝がある道路では力いっぱい踏ん張って逃げてます)
と、言う事で我がままで気が小さい男なんです。




じっとしている時はニコニコ笑顔ですが・・・(左)  
観光客の方が「一緒にどうぞ」って言って下さったので、記念にね。
17_6_4_b.jpg  17_6_4_c.jpg

小さい画像はクリックで大きくなります。




先着250名様ですって・・・人、人、人でした!
17_6_4_u.jpg






金目炙り一貫とキンメダイのあら汁が付いて200円です。
17_6_4_i.jpg




量、もう少しあったらねえ・・・
僕はお寿司を頂きましたよ、この時だけは足元の不安定さも忘れて^^;
17_6_4_d.jpg






道の駅を後にして、次は城山公園のアジサイ祭りに向かいました。
まだ月始め、アジサイはこれからです。
17_6_4_6.jpg





下田港が一望出来るこの場所のアジサイは日光に照らされて綺麗でしたよ。
17_6_4_.jpg





日陰もあってボチボチ上ります。  スミダノハナビ、もう少ししたら綺麗になるね。
17_6_4_f.jpg  17_6_4_z.jpg





怖い目に合った前半、後半はいつもの散歩の楽しさを感じてくれたかな・・・
持参のジュースは飲んだけれど、帰りのスーパーで安いスイカをゲット
お母さんの罪ほぼろしだって・・・
車の中でゴチになりました。
17_6_4_g.jpg

スイカにはシトルリン、カリウム、リコピン、βカロテンなどがあります
体内の老廃物や、有害物質などを体外に出してくれる利尿作用、
それから血管を若返らせる効果もあるそうです。
それはスイカの白い部分に多く含まれるので炒め物やぬか漬けなどどうでしょうか。


紫陽花祭り、できたら又来ようね。









京都議定書








スポンサーサイト

| イベント | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT