悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春、二弾です。

小鳥がさえずり、草木が芽吹き始め、正に春って感じです。
これで花粉が飛んでなければ万々歳なんですが・・・
前回の記事で今年は余裕だなんて書いてしまいましたが、あれから状況が変わりまして
って、言うか油断でしょうね。
「花粉の症状、今年はないぞ」と思って余りの天気の良さに窓を開けっぱなしにしたり、
布団を干したりしたら、その日からテキメンくしゃみ、目の痒みに襲われてしまいました。

今年もやって来ました!!
下田市の春の風物詩風の花祭りです。

17_3_19.jpg


昨日19日、9時過ぎに出掛けたのに駐車場はほぼ満車、県外からキャンピングカーが何台も・・・
そして、子供さん連れご家族もいっぱい。



今年のテーマは『おもちゃの国』だそうです。
17_3_19_.jpg




子供達の手作り風車・・・
17_3_19_3.jpg





牛乳のカップを使って、園児がそれぞれ可愛く絵を描いてますぅ。
17_3_19_1.jpg




風車の中に乗り物もあったりして・・タイガーがじっと眺めてました。
17_3_19_b.jpg  17_3_19_g.jpg





久しぶりに良い顔が撮れたのでアップです、親バカですね。
17_3_19_0.jpg
タイガーは1月の12歳の誕生日を迎えた頃、元気がイマイチだなぁ、
どうしちゃったんだろう? って随分心配しましたが、朝だけ飲んでいるサプリを
一日2回、少し多めに与えたら此処1ヵ月以上すっかり元気に・・・
くれくれ君も激しく何もない台所を探検する事多しです。



こっちにはすべり台もあるよ!
昔住んでいた近所の保育園、幼稚園の名が・・・懐かしいね。 
17_3_19_f.jpg


今月9日に事故がありましたね・・・
今年は用心に用心を重ね、子供がいる場所は極力避けました。

「犬のかみつき」・・・
環境省、動物愛護管理室は「どんな種類の大型犬でも小型犬でも、かみつきのリスクはある。
『うちの犬は大丈夫』と過信しないでほしい」と呼びかけています。
被害者の状況別では「通行中」が最も多く、次に「配達、訪問などの際」なんだそう。

我が家も先代犬のベルが散歩中、ノーリードの犬(ロットワイラー)に噛まれて
首の辺り二箇所から随分と出血がありました。
その他にも数年前市内で、小型犬と大型犬がそれぞれ別の地域でしたが人を襲ったことが、
小型犬も小さいからと言って侮れないですね。

前の環境省の続き・・・、
心配な飼い主には口元を覆う「バスケットマズル」という犬用の口輪を薦める。
口輪には、ほえないよう強く固定するものもあるが、バスケットマズルは籠状で、
比較的空間が確保されている。
見た目がかわいそうという飼い主もいますが、犬にストレスはなく
吠えることもできて、慣れれば首輪と同じ感覚だそうです。

後、人に危害を加えた場合の傷害保険も検討の余地がありますね。
我が家は私に掛けている傷害保険の中に犬が事故を起こした場合の保証が
ついている保険に入ってます。

シニアまっしぐらですが、今一度初心に帰って気を引き締めて行こうと思ってます。






絶滅動物







スポンサーサイト

| イベント | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT