悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年明けから早くも10日。

今年も去年に劣らず暖かいお正月でした。
4日まではほぼ14度から14.5度、ですが その後は寒く気温も上がり下がり激しく
強風雨もありましたが、今日は又温度も上がり14度近くありました。
リビングで寝ていたタイガーですが・・・
17_1_10_0.jpg





暑いらしく、玄関の方に移動。
17_1_10.jpg





夕方気温が下がるとコタツの中へ・・・
コタツに潜っていても外で何か音がすると上半身を出してスタンバイ状態(笑)
17_1_9_1.jpg





最近の散歩は早くても9時、遅い時は10時になっちゃいます。
朝のオシッコは外へ出て・・・草をハムハムしたりと・・・
ウンチはこの反対側へ1人で・・・
その時は台所の窓からどの辺にしているのかしっかりチェック、後から拾いに行きます。
17_1_10_2.jpg






4日の海岸散歩です♪
17_1_4.jpg




お正月気分、サーファーで賑わってました~♪
17_1_4_.jpg





昨日は気温11度ちょっと、自前の毛皮だけで十分だね。
17_1_9.jpg





オヤツに、秋に頂いてあったザクロが残っていたので食べようか・・・
人間はクエン酸が体に良いんですってね、でも犬はどうなんだろうか?
レモン以外は何でも食べるタイガーです。
17_1_7.jpg






こっちは昨日、地域の人達が出店している所でフルーツを・・・
キューイはビタミンCがたっぷり取れるので冬の風邪対策、ミカンは〔はるみ〕です。
はるみはポンカンの後から出て来てこれも実がぎゅっと詰まって美味しい!
レモンも安くって、これは絞ってお湯で割って飲みます、砂糖は入れませんよ。
17_1_9a.jpg

人間の体は酸性に傾くと病気になり易いそうです、その反対の弱アルカリ性体質を保つと
病気も逃げていくそうな・・・
それにはクエン酸が一番、あと梅干しとかお酢をとると良いですね。
(これらは酸っぱいから酸性と思われるかもしれませんがアルカリ性食品です)

ちなみに〔酸性食品〕は肉類・魚類・卵・穀類・砂糖など・・・
〔アルカリ性食品〕は野菜・果物・きのこ・大豆・海藻類だそうです。





省エネ






| 未分類 | 19:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT