悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体に良いんですって・・・

12月に入っても気温18度の日もあったりで、この暖かさは経済的も助かってます、
が、今日は気温下がって14度、夕方5時ストーブのスイッチをオンしました。

我が家の回りには早くも水仙が咲き始めました~(12月3日撮影)
16_12_3.jpg






毎度毎度更新が滞ってますが私もタイガーも元気です!
お年頃になった母、最近はもっぱら健康に良いもの、健康に関するものを探してばかり、
もちろんテレビもその中の一つです。

5日の“朝イチ“では「飲む美容液、甘酒パワーの凄さ」が放送されてました、
ご覧になられた方も多いのではないでしょうか・・・
16_12_5.jpg






毎朝飲んでらっしゃると言う、君島十和子さんは特別にお綺麗でしたねえ。
16_12_5_0.jpg






我が家も数年前から続けていますよ。
今年に入ってからは田舎の妹からの贈り物の中には必ず麹が入っていて嬉しい限り・・・
タイガーも毎朝起き抜けに甘酒ジュースです。

先日も野菜がいっぱい届きました、その中に麹が三つも入っていたね。
16_12_7.jpg






こっちはネットで見つけた「発酵玄米ご飯」の作り方です。
玄米を二日程発酵させて(我が家の場合はヨーグルティアの容器で32度設定を2日間)
すると玄米が芽を出す?
16_12_8.jpg




発酵した玄米を、水分少し多めで炊飯器で普通に炊きます。
(その時、小豆を入れると これが又とても美味しい)
炊けたのをそのまま3日ほど保温するとモチモチの寝かせ玄米、
もうすっかりこの玄米に嵌ってしまいました。

口に入れたら50回位噛みます、この噛む行為はダイエットにも繋がるらしいですよ。
そして、そして便秘の人には腸内をデトックスしてくれること請け合いです、
私は便秘ではありませんが、毎日水に浮くそれは良いブツです^^;
16_12_9.jpg

タイガーにもこの玄米を圧力鍋でおかゆ状態に煮てやろうかな・・・






いつもの行動・・・
買い物帰りには公園で散歩、散歩が終わると排水溝で足湯です。
16_12_8_.jpg






数日前、兄ちゃんが用事があって家に寄ったよ!
たまには写真撮ろうかねえ・・・
16_12_2.jpg







お天気が良いと掃除する気になります、
少しづつ進んではいますが、気分が乗らないと「今日は止めた!」って言う日もあったりで
気分ムラはいけませんね。






地球温暖化








スポンサーサイト

| 甘酒 | 19:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バーディ・ママさん、こんにちは~♪

>こちらの水仙はまだまだ蕾です
やっぱり早いですね!

そうですか~
毎年の爪木崎の水仙祭りも20日から、
今年はいつもに比べて早いみたい、
もういっぱい咲いているそうです。

足湯ね、ドボンって自分から入ります(笑)
散歩した後の足洗いも兼ねて・・叱られるかな^^;
長い間入っているとその内お座りしちゃうので
まあ5分位でしょうか。

>甘酒 毎日飲んでいますよ ^^v
あ~ら凄い!!
では、毎日点滴しているって事ですねえ(^_-)b

普通に炊く玄米は消化されにくいようですが
発芽玄米はちゃんと消化されてなおかつ
ミネラルなどの栄養がたくさん摂れるそうです。
作り方はネットで検索するといっぱい出て来ます♪

これ食べたら普通のご飯が食べられません、それほど美味しくって^^;
ママさんも健康志向まっしぐらのようですね~
是非一度作ってみて下さい♡

| keiko | 2016/12/17 16:20 | URL |

こんにちは
こちらの水仙はまだまだ蕾です
やっぱり早いですね!

足湯とは! 自分から入っていくんですか?
気持ちいい事でしょうねぇ~

甘酒 毎日飲んでいますよ ^^v
風邪にもいいだろうと思って
玄米ご飯! すごいですね
こんど挑戦してみます

| バーディ ママ | 2016/12/16 13:48 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>我が家の水仙は蕾すらまだ付いてないと思いますi-201
今年は暖冬のせいか散歩道にもいっぱい咲いてます、
こっちは朝晩の温度差がないのが良いみたいです。
そうね、河津桜も年が明けると直ぐですねえ♪
時期になるとママさん所の鉢植えの河津桜も早かったですよねえ。

>keikoさんは本当に健康に良いものをよくご存じですが、知って
みえるだけでなく実践されているのが何より素晴らしい♡

今年は色々あったでしょう、それに健康はお金で買えないから・・・
あと、息子のお世話にならないよう気をつけているだけなんです。

排水溝の足湯は本当は足を洗ってるんです(笑)
でもここのは温泉なのでタイガーも10分位入って温まります。

息子はオヤツもなしですからタイガーは心から喜んでないかも(爆)

| keiko | 2016/12/13 14:19 | URL |

まさ妻さん、こんにちは~♪

>日本水仙、いい香りで大好きです。
私は余り好きじゃなくて、トイレとかに飾ったりするだけです^^;

>甘酒・・・あさイチ見ましたよ。
君島十和子さん、ホントにキレイで年齢分かんないですね。

ご覧になりましたか~
調べたら、なんと50歳ですって(@@;;

甘酒は好き好きですねえ、それと麹そのものが美味しくないと
出来上がった時の味が全く違ってしまうんです。
我が家は醤油や味噌の感覚で発酵食品は毎日飲みたいと思ってます。

タイガーと息子の見つめ合う目がバッチリでしょ(笑)
犬が口が利けたらもっと良いのですが・・

| keiko | 2016/12/13 14:13 | URL |

おはようございます♪
いつもいつもお世話になっております(笑)

我が家の水仙は蕾すらまだ付いてないと思いますi-201
もう水仙が咲いたなんて やはりそちらは暖かなんですね♪
水仙‥と聞けば桜、日本で一番早く咲く河津桜の季節も間近ですね♪

keikoさんは本当に健康に良いものをよくご存じですが、知って
みえるだけでなく実践されているのが何より素晴らしい♡
私はkeikoさんの爪の垢を煎じても無理ですわ(笑)

ター君とのお散歩の帰りは足湯だなんて羨ましい話です♪
なんて素敵な公園なんでしょうね☆

久々のお兄ちゃんとのツーショット♡
お兄ちゃんのご帰宅にター君喜んだでしょうね♪

| わるっちまま | 2016/12/13 05:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

もう水仙の花が~!
こちらでもマック地方はまだですね~。
日本水仙、いい香りで大好きです。

甘酒・・・あさイチ見ましたよ。
君島十和子さん、ホントにキレイで年齢分かんないですね。
keikoさんやバーディママさんが作っておられるのは知ってるんですが、中々苦手でして(;^_^A
でもいつかは!と思ってます。

タイガー君とお兄ちゃん。
タイガー君の目がとってもいい感じ。
嬉しかっただろうなぁ。

| まさ妻 | 2016/12/12 16:40 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT