悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これから犬の季節に突入ですね。

すっかりご無沙汰しておりましたが僕は元気です!
10月6日の気温30度が最後でその後は少々蒸しましたが此処へ来てやっと涼しくなってきました。

前にも載せましたが、ご近所さんの庭先に『ストロベリーグァバ』が実って来ました。
(実ったら頂く了解を得ているので)
黄色くて甘酸っぱい実が何とも言えず美味しいんですよ。
[広告] VPS



次から次へと、たわわに実をつけます。
16_10_10_1.jpg




大きい粒は4cmもあります。
16_10_10_2.jpg




少し頂いたらお散歩です。
もちろん帰りにもチャッカリ頂いて、ビタミンCをせっせと摂取させて貰ってます。
16_10_10.jpg





絶滅動物





スポンサーサイト

| ストロベリー・グァバ | 11:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まさ妻さん、こんばんは~♪

>タイガー君、元気だなぁ。
足取りが軽い・軽い。

は~い、目の前にご馳走がぶら下がっているから
勢いがありますね^^;

>沖縄時代にグアバジュースが美味しくて、実を買って自分で作ろうとしたら細かい種?がいっぱいで(汗)
南国沖縄にはグアバがあったんですね。
そうなんです、これ粒が結構邪魔になるんですよね。
ジュースにするにはジューサーでつぶして最後に濾して砂糖加えるとか、ありますね。
今度私もジュースにしてみようかと思ってます、これだけだと
余り美味しくないようなのでハチミツなど加えたら更に味が良くなるかもしれませんね。

体調の事、ご心配ありがとうございます。
帯状疱疹が思った以上に酷かったのか治るまで随分時間が
掛かってしまいましたが、ここへ来て痛みがやっと遠のいてます。

| keiko | 2016/10/17 20:09 | URL |

こんにちは、ご無沙汰してました~。

タイガー君、元気だなぁ。
足取りが軽い・軽い。

ストロベリーグアバは初めて聞いた!
沖縄時代にグアバジュースが美味しくて、実を買って自分で作ろうとしたら細かい種?がいっぱいで(汗)
とても飲めたモノじゃありませんでした。
どうやってつくるんだろう?

体調の方は如何ですか?
季節の変わり目、大事にして下さいね。

| まさ妻 | 2016/10/16 17:18 | URL |

conspiritoさん、こんばんは~♪

>ストロベリーグァバ
知りませんでした、グァバジュースってあるけど
その実なのかな?

これね、南国の果物だそうで、伊豆では結構あちらこちらにあるみたいですよ。
グァバのジャムもあるみたいね、でも他人の庭の実なので大量に頂く訳にもいかず^^;
タイガーはこの実のある所に毎朝イソイソと出掛けて行きますよ(笑)

帯状疱疹の痛みがやっとなくなってほっとしてます、
年を取ると病気が長引いて情けないわ(T_T)

>私はただいま自宅静養中ですが、明日のリハビリは
自分で運転予定ですi-236

もう運転も出来るようになったんですね、
早い回復に驚いてます、流石に効き目抜群ですね、
私も少しづつ摂取してますよ~
タイガーも毎日チョットだけ飲んでます。
そのお蔭か1ヵ月前の血液検査では何の問題もありませんでした、有難い事です。

| keiko | 2016/10/14 19:45 | URL |

クックのママさん、こんばんは~♪

>私は酸っぱいのがちょっと苦手だけど。
これ どんな味なのか想像できないわ。甘いの・?・酸っぱいの??

そうね、味って表現するの難しいんですが、そんなに酸っぱくはないの、
甘さも結構あって、ほんのり爽やかな味って感じでしょうか^^;
最近、栄養があるって聞くとどんな食べ物もついつい食べてしまうんです(笑)

>秋の酵素づくりの頃ですね。
私は残ってるのあるから 今年は作りませんけど・

ママさんも酵素に嵌ってましたね、何年も寝かす方もおられるようです、
我が家は作ると一年は持ちません、でも今年は作れるかどうか、
体調と相談ってところでしょうか。

| keiko | 2016/10/14 19:34 | URL |

ご無沙汰しちゃいましたi-229
ストロベリーグァバ
知りませんでした、グァバジュースってあるけど
その実なのかな?
タイちゃんの好物なのね
タイちゃん良かったね
keikoさんは、その後いかがですか
私はただいま自宅静養中ですが、明日のリハビリは
自分で運転予定ですi-236

| conspirito | 2016/10/13 20:24 | URL |

美容と健康に欠かせない ビタミンC・
私は酸っぱいのがちょっと苦手だけど。
これ どんな味なのか想像できないわ。甘いの・?・酸っぱいの??

秋の酵素づくりの頃ですね。
私は残ってるのあるから 今年は作りませんけど・

| クックのママ | 2016/10/13 14:42 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって本当にごめんなさいねm(*-ω-)m
それに体調まで心配下さり有難うございます。
やっと少しづつ快方に向かってます。

>こちらは最低気温が時折10℃以下になったりして、暖房も付けたり消したりと忙しいです~
やっぱり北の大地は季節が一歩も二歩も先ですね、
この間雪の便りもありましたものねえ・・・
温かくしてお過ごし下さいね(^_-)b

>タイちゃん、るんるんで早歩き♪可愛いぃわ~
初めて聞きました~超美味しそうな実ですね♪

グアバは南国の果物のようで私も数年前に知ったんですが、
味は甘みと酸味が混ざった結構爽やかな味です、
あとビタミン類とか栄養が色々あるようなので
毎日少しづつ頂戴してます^^;

| keiko | 2016/10/13 09:39 | URL |

なっつばーさん、こんにちは~♪

遅くなってしまってごめんなさいm(*-ω-)m

>フルーツ狩りしながらのお散歩なんて羨ましいです~。
温暖な気候だからこそ実るのでしょうか。

伊豆ならでは、でしょうか・・・
でも、そちらも結構温かい地域ですからグアバの木
あるかもしれませんよ。

これ、12月まで次々実ります。
こちらのお宅では特に飼料もくれないので体にも良さそう。
そうそ、ちょっぴり酸っぱいですが、毎日無料の
フルーツ狩りでタイガーも此処を目掛けて走って行きます(笑)

| keiko | 2016/10/13 09:19 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

遅くなってしまってごめんなさいねm(*-ω-)m

>タ~君 元気一杯ですね♡
あんなに楽しそうに走って行るのを見ると羨ましい限りです!

タイガーは、往きの散歩は元気いっぱい、でも帰りは
私の一歩あとを付いて来るゲンキンで自分勝手な犬です(笑)

>《ストロベリーグァバ》の実は そのままで食べれるんですか?
ジュースにするとか‥じゃなくて?

この場で口に入れて、帰りにも口に入れてます、
今度少し多目に頂いてジュースにしてみようかしらね(笑)

ビタミンCが多いフルールのせいか甘酸っぱい実です。
採りきれない程次から次へと実るので熟した実が落ちてます。
こちらでは地域の農家さんが出品するお店などで売られてもいるんですよ。

体調の事、ご心配ありがとう。
今は気合で車の運転してます、それでも
人間治癒力があるようで少しづつ回復しています。

| keiko | 2016/10/13 09:10 | URL |

またまたご無沙汰してます~
keikoさん、体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目でもあるのでご無理をされませんよーに!
こちらは最低気温が時折10℃以下になったりして、暖房も付けたり消したりと忙しいです~
タイちゃん、るんるんで早歩き♪可愛いぃわ~
初めて聞きました~超美味しそうな実ですね♪

| タクまま | 2016/10/12 20:50 | URL |

フルーツ狩りしながらのお散歩なんて羨ましいです~。
温暖な気候だからこそ実るのでしょうか。
甘酸っぱい感じがして、きゅ~~っとしてきました。( *´艸`)

| なっつばー | 2016/10/11 23:38 | URL |

keikoさん こんばんは~♪

タ~君 元気一杯ですね♡
あんなに楽しそうに走って行るのを見ると羨ましい限りです!
元気があるって最高ですよね~v-219v-411
ところで
《ストロベリーグァバ》の実は そのままで食べれるんですか?
ジュースにするとか‥じゃなくて?
ビタミンCが一杯だなんて、いつまでも若くいられそうですね☆彡
しかもタダでゲット出来るなんて超ラッキーe-343

体調の方は如何ですか? 妹さんのお医者様行きのお供もありますし、
時候の変わり目ですので、ご自愛下さいませね♡

| わるっちまま | 2016/10/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママ さん、おはようございます♪

ご無沙汰しててごめんなさいね。
帯状疱疹が思いの外長引いて何もする気がおきなくて
皆様に失礼ばかりしていました(T_T)

グアバは南国のものらしく伊豆にはたくさんあるみたいですよ。
少し甘酸っぱくて爽やかな実です。

>酵素・・・今年は母の分とで20kgとなりそうです
半分づつします ^^;

凄いw(゚o゚)w
それだけ作ると長い期間楽しめますね。
人間もわんずも健康維持にはこういう自然で手作りが良いですよね(^_-)b

私は今日から妹の目医者への送迎があって(往復150k位)
それにまだ弱っているので今年はどうかな、って考え中(笑)
あれを刻むのが一番大変なのよね。
20キロですか~、ママさん頑張って!!
でも出来上がりを想像すると作りたくなります。

| keiko | 2016/10/11 06:40 | URL |

タイガー君が嬉しそうに走って行きますねぇ
元気いっぱい♪
ストロベリーグァバ びわに似ていますが違うのですね~
木で熟したものは美味しいでしょうね!
keikoさん 体調いかがですか?
お大事にしてくださいね

酵素・・・今年は母の分とで20kgとなりそうです
半分づつします ^^;

| バーディ ママ | 2016/10/10 15:05 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT