悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況です。

すっかりサボり癖がついてしまいました、が タイガーは元気ですよ~。
少し前までは暑い夏でしたが、ここ数日25度とか26度、犬飼いにとっては最高の気温です。

信州の叔母さんからスイカが送られて来ました!
なんと、なんと12キロもありました。
16_7_23_.jpg




野菜もたくさん、どれから食べましょうか?
ピーマンの横にある、黄緑色のはバナナ・ピーマンと言ってとても辛いピーマン、
今日はナスとたまねぎ、お肉と炒めて豆板醤、味噌仕立てで頂きました。

僕が頂くのはトマトとスイカですよ・・・メロンは熟してからねって・・・
16_7_23_0.jpg





一日、2回、もうウハウハです。
お母さんの「スイカ」って言葉に思わず反応、僕の目はギンギラギンに輝きます。
が、おしっこが半端じゃないです^^;
16_7_23_1.jpg




我が家は、今年はオクラとプチトマトだけ植えました。
(春に体調崩してしまったのでね)
手作りのオクラはやっぱり新鮮、それに柔らかくてスーパーのとは比べ物になりません。
16_7_22.jpg




こちらはお友達から頂いた丸のカボチャ、一気に固ゆでしてあらかた冷凍です。
カボチャの芯のわたは生でタイガーのオヤツ、野菜の酵素ですよ。
16_7_19.jpg







今朝の写真です。
観光のメッカ、白浜の夏の駐車場はお高いです。
16_7_24_0.jpg





海も、朝早くから若者で賑わってました、まだ冷たい海水に浸かって泳いでいる人もいました。
画像、大きくなります。
16_7_24_.jpg





僕も泳ぎたいんだけれどね・・・
お母さんが考え中です、
だって、ほら泳いだ後はシャンプーしなきゃいけないでしょ、それが大変だって・・・
犬が自分で洗濯機の中でシャンプー出来る機械作ったらきっと当たるね、って・・・
えっ、僕洗濯機の中でゴロン、ゴロン? 想像しただけで笑えるね。
16_7_24.jpg






先日、浜に近い場所に可愛いカルガモ一家の大移動を見ました!
こんな所にいるんだね、カルガモちゃんが・・・
ずっと見ていたかったんですが
母カルガモが「皆さん、危険だから急いで隠れましょう」って藪の中に入って行ってしまいました、残念。
(画像、大きくなります)
16_7_15.jpg







エコバッグ






スポンサーサイト

| 未分類 | 19:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ellsさん、こんにちは~♪

ご無沙汰しております^^;
ルルちゃん、お元気ですか~

>ところで、今日はカボチャの一気に固ゆで…に反応したのですが
丸のまま茹でるのですか?

家族多ければ丸々1個も使い道が色々出てくるのでしょうが、
タイガーと二人だけですので、今回は腐らせてしまっては頂いた先方に
申し訳ないと思って大きい鍋で一口カットにして一度に茹でてしまいました~
少し硬めに、形を崩さないよう大事に扱いましたよ^^;
それを小分けにして冷凍です。

>カボチャのワタはとても良いみたいですね。
気が向いた時に、ワタと種をみじん切りにして
ルルのご飯で煮ています。

なるほど、種も良いですよねえ・・
私はつい捨てちゃっていましたが今度はみじん切りにしてみます。

人も犬も酵素がなくなると終わりだそうですってね、
私も、ellsさんに教えて頂いたルルちゃんの元気の源、『リボーン』
一応頭には入れてあります、タイガーも還暦過ぎているので
これからもっと色々考えないといけませんね(T_T)

| keiko | 2016/07/30 10:23 | URL |

keikoさん、こんにちは!
タイガー君も元気で何よりです!
私もブログ怠け癖が付いて、2か月放置でした。
ところで、今日はカボチャの一気に固ゆで…に反応したのですがv-411
丸のまま茹でるのですか?
私は一口サイズに切ってから冷凍していたのだけど、
茹でた方が良いのかしら…と聞いてみたくて。

カボチャのワタはとても良いみたいですね。
気が向いた時に、ワタと種をみじん切りにして
ルルのご飯で煮ています。
タイガー君は生のまま摂取で栄養素壊さずに最高ですね!

| ells | 2016/07/28 21:22 | URL |

ちわわんさん、おはようございます♪

>2000円???
あの浜だよねえええ。。。

はい、そうです、凄いでしょう。
一日の大半を海で過ごすんですから仕方ないかもしれませんが・・・

>まだ頭がちょっくら痛くて
相当酷かったんですね、目に見える傷とかだったら
徐々に回復していくのがみえて安心するのですが、
見えない部分は心配になります。
それでも人間には治癒力がありますから、必ず快方に向かいますよ♡

私も、今年は色々と心配事ばかり、でも前を向いて頑張ります^^;
はい、又お出掛け下さいね!
ちわわんさんにお会いすると元気が湧いて来ます(^_-)b

| keiko | 2016/07/28 07:26 | URL |

すっごいいいい。

2000円???
あの浜だよねえええ。。。

オッドロキだわ。。。
そんなお値段になるんだとは・・
びっくり。。

まだ頭がちょっくら痛くて
耳の腫れはすっかりと引いて
かさぶたが。。。(o^^o)

お互いに気をつけねばダメだよねええ。

お疲れな様子。
ゆっくり休んでね。
また 会いにいくよーーーーーーーーーーーー〜♥

| ちわわん | 2016/07/27 12:31 | URL |

なっつばーさん、こんにちは~♪

>スイカで水分をたくさん摂って、熱中症対策も出来ちゃいますね。
散歩の後などとても喜んでおります(笑)
最近の我が地方、気温がチョッピリ低くて・・、
スイカは暑い、暑い夏に冷たいのを食べたいものです^^;

>わんこの自動洗浄機。
あるって聞いたことがあるような・・・。(笑)

あるんですね!
調べてみましよ~、ですが何やらストレスが掛かるような物で
愛犬には向かないですね、顔だけは出しておいて体全体だけそっと
洗えるようなそんなのがあったら嬉しいのですが(笑)

| keiko | 2016/07/27 09:51 | URL |

大きなスイカですね。
タイガーさんが小さきのかなって思っちゃう~。 ( *´艸`)
スイカで水分をたくさん摂って、熱中症対策も出来ちゃいますね。

わんこの自動洗浄機。
あるって聞いたことがあるような・・・。(笑)

| なっつばー | 2016/07/25 22:57 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>相変わらずベル地方は「アヂー--!!!」毎日ですi-229
西の方は暑そうですね、毎日エアコンでしょうか・・
こちらは此処数日扇風機もいらない気温で有難いですよ。

>立派な夏のお野菜に大きなスイカ‥どれをとっても美味しそうi-277
毎年義弟が作って送ってくれる絶品のスイカです、
野菜もたくさん、無駄にしないよう食べるのに忙しいです^^;

今年は波乗りが出来ないかも(T_T)
ベルちゃんと遊んだあの3年前の海が懐かしいですね、
タイガーもベルちゃんも齢を取っちゃって、
出来たらタイムスリップで若い我が愛犬を見たいものです。

本当に、ワンコ用洗濯機開発したらヒット間違いなしかもね(爆)

| keiko | 2016/07/25 19:02 | URL |

おはようございま~す♪

相変わらずベル地方は「アヂー--!!!」毎日ですi-229
この時期に涼しいだなんて‥ワンにとっては特に嬉しい事ですよね♡

立派な夏のお野菜に大きなスイカ‥どれをとっても美味しそうi-277
ター君もルンルンですね♪
オクラも素晴らしい出来ですね! これからまだまだ楽しめそう♡

この季節は 波乗りター君の一番の出番ですよね☆
川と違って海に入ったら 確かにシャンプーは欠かせません!
それを考えたら ター君には悪いけど躊躇しますよねぇ~!i-235
keikoさんが仰るワンコ用の洗濯機?があったら 超ヒットするんじゃない?(爆)
keikoさん、考えてよぉ~! i-179アッハッハ

| わるっちまま | 2016/07/25 10:05 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT