悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バガテル公園の薔薇です。

昨日、隣町にある河津バガテル公園のバラを見に行って来ました。
この時期晴れていたら黒んぼのタイガーは焼けちゃうと思うので曇りの日を選んで正解・・・
気温も割りに低く25度位、花見日和でした~♪

16_5_28.jpg





16_5_28_2.jpg





16_5_28_1.jpg





タイガー、一週間位前にシャンプーしていたせいか「綺麗な体だね」って、写真撮られました。
(画像クリックで大きくなります)
16_5_28_.jpg





せめてこの薔薇の名前だけ見てくれば良かったなぁ・・
色といい形といい好みです。
16_5_28_3.jpg




『伊豆の踊り子』と言う名前だそうです。
16_5_28_v.jpg




満開を過ぎてますが・・・
5_28_x.jpg





16_5_28_5.jpg





16_5_28_7.jpg





16_5_28_8.jpg





16_5_28_9.jpg





16_5_28_a.jpg





16_5_28_i.jpg





16_5_28_n.jpg




ワンコさん連れも結構おりましたよ、でもほとんどが小型犬でした~。
どの仔とも仲良くご挨拶が出来たよ。
16_5_28_j.jpg



思わず「猫ちゃん?」 いえいえポメラニアンですって。
16_5_28_l.jpg






いっぱい歩いて、帰りにバラのアイスをチョイスしました。
あら、量がチョット少ないんじゃない?
16_5_28_t.jpg






砂漠化








| 未分類 | 19:01 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Wan+Oneさん、こんにちは~♪

お友達の所から辿ってお伺いしました~^^;
手作り食、頑張ってらっしゃいますね!
何が入っているか分からないフードの事を考えたら
自分で作るご飯は安心安全、最高ですね^^


| keiko | 2016/06/13 13:03 | URL |

はじめまして!

はじめまして、Wan+Oneです。 ご訪問下さりありがとうございました!
うちの子と同じく、顎の辺りの白さがキュートですね✨可愛さ倍増です〜

| Wan+One | 2016/06/13 09:54 | URL |

クックのママさん、こんばんは~♪

すっかり遅くなってしまってスミマセン。
>目はほんと凹みますよね。今はもうお元気そうで・・安心しました・
有難うございます^^
健康な時は当たり前に思っているのですが、体のどこか
一つが悪くても心が折れちゃいますね^^;

バラ、ご覧下さってありがとう!
香りがとっても良かったですよ~(o'∀≦o)b

>あはは猫ちゃんのような大きさだったのかなぁ
この子ねえ、ほんと猫ちゃん位の大きさで可愛かったですよ~
最近は猫ちゃんブームですねえ(*´∀`)

話は変わりまして・・・
そちらでは狂犬病の注射が1500円ですって(@Д@;
全国的に1500円に統一して欲しいものです

| keiko | 2016/06/03 19:29 | URL |

暫く 体調崩されてたの・・・
目はほんと凹みますよね。今はもうお元気そうで・・安心しました・

薔薇綺麗ですね。
薔薇の香りも素敵です。

あはは猫ちゃんのような大きさだったのかなぁ
黒い子。可愛いね。

| クックのママ | 2016/06/01 21:06 | URL |

ちわわんさん、こんばんは~♪

>子犬は無理だわ。。
そう仰ると思いましたよ~(笑)
若くても病気になる人もいますし、先の事は先の事、
人の寿命は分かりませんよねえ。
それに、今はワンちゃん、猫ちゃんと一緒に施設に入る方も
多いと聞きます。
それほど高齢になってもペットと一緒に生活をしたいって事なのだと思います。

>今日も出かけてしまって
今はDVDばかりみています。(o^^o)

お出掛けして日々楽しみましょう!
趣味は生きがいそのものです、ちわわんさん充実してますね(^_-)b

| keiko | 2016/05/31 20:08 | URL |

子犬は無理だわ。。
私の方が絶対に先に行きそうだもの。。

なんていいながら・・
長生きしたりしてねええ。あははh。

あ・・あ・・
今日も出かけてしまって
今はDVDばかりみています。(o^^o)

| ちわわん | 2016/05/31 19:24 | URL |

conspiritoさん、こんばんは~♪

>やはり、秋より春の方が華やかですよねー(^^)
春のバラはやっぱり豪華ですねえ、が
そろそろ終わりが近づいてます^^;

>体調を壊されたり、だったんですね
そうなんです、人間一旦体調崩すとダメですねえ、
若い時ならいざ知らず私のような年になると元に戻るのも
時間が掛かって、すっかり意気消沈してました(T-T)

>私も会社(楽器店)を移り、ゴールデンウイーク後一日も休み無く
自分は不死身?と思うほど働いています(笑)

羨ましい限りです!
大変でもそういう時は滅多にないので突っ走って~、
ただ睡眠だけはしっかり取って下さいね(*´∀`)

ポコちゃんの様子拝見しました~、元気いっぱい走ってて
体調すぐれないなんて思えないです。
どうか発作が治まってくれますように、祈ってます^^

| keiko | 2016/05/31 18:25 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>白内障。将来自分がやるかと思うと。。
ちょっと怖くて。。聞けなかったです。

これはたまたま私だけが運が悪かったんですよ、
ただ体に傷を付けるってリスクはあるんですね。

>それと今が一番つらくて
寝られなかったり。不安だったり。

去年の今頃を考えると一番辛い時ですね、
それを思い出すと眠れなくなったりするの分かります。
日中はお出掛けとかして少しでも気を紛らわしてみてね。
それと去年だけに限らず、ずっと前に楽しかった事を
省みると又気持ちも変わってくるかもしれません。

先々の事を思わず、どうですか~、新しい仔を迎えるのって(*^_^*)
又ジャパンへいらっしゃいませ(^_-)b

| keiko | 2016/05/31 17:33 | URL |

綺麗ですねー
やはり、秋より春の方が華やかですよねー(^^)
薔薇もそろそろ終わりかな~

ご無沙汰している間に
白内障の手術をなさったり
体調を壊されたり、だったんですね
ご自愛くださいませ、でも、だいぶお元気になられたのですね
本当によかったです、ホッといたしました
私も会社(楽器店)を移り、ゴールデンウイーク後一日も休み無く
自分は不死身?と思うほど働いています(笑)
ポコの体調がすぐれないのが悲しいですが元気です
夏か秋には遊びに行きまーす

| conspirito | 2016/05/31 01:06 | URL |

なんとなく履歴がなかったりしたので
調子がよくないのかな?っとはおもっていたのですが・・
なんか聞くのが怖くて・・・
ごめんねええ。

白内障。将来自分がやるかと思うと。。
ちょっと怖くて。。聞けなかったです。

それと今が一番つらくて
寝られなかったり。不安だったり。

自分がそううつ病じゃないかと思うくらいですよ。。

ああ・・やだやだ。
寂しいねええ。。

また 一人で電車で会いにいくよー(o^^o)

| ちわわん | 2016/05/30 21:27 | URL |

バーディママ さん、こんばんは~♪

>だんだん快調になってこられましたか?
お出掛け出来て良かったです♪

ご心配をお掛けしました、そして有難うございます。
やっとバラでも見に行って来ようかって気持ちになりました^^;

>あ~やっぱり ステキですね~♡
こちらは自分も行った事があります! 
バーディも一緒でした
思い出深い所です♡

まあ、そうだったの~
その頃お付き合いがあったらきっと合流出来たのにね(^_-)b

バガテルの園長さんのお話ですと・・
「こちらの庭園は肥料は年間1回です」って。
バラを元気に育てたいなら肥料は絶対に控えましょうって、ありました。
私にはちんぷんかんぷんですが、薔薇は育てにくいのでしょうか・・・
園では、土日に薔薇スクールを開催して(無料)説明して下さるようです。

タイガーはバラのアイスに釘付けでしたよ、カップのコーンに
少しばかり付けて上げました~。

| keiko | 2016/05/30 20:20 | URL |

まさ妻さん、こんばんは~♪

>術後の経過はどうですか?
もう普段通りの生活に戻られたかな?

ご心配をお掛けしました~^^;
体が調子悪いと心もぐっと下がっちゃいますね、
やっと此処へ来て気持ちも少しづつ上向きになって来ました。

>色んな形や色、香り。
もう酔っちゃいそうです。

薔薇好きな方には堪らないでしょうね、此処の
バラ園に入った途端香りが鼻をつきましたよ~♪
開園した昔はもっともっと凄かったです、
パリのバガテル公園を再現した本格的な作りで
薔薇も今よりもたくさんありました。
お客様が少なくって今は河津町の経営になりこじんまりです^^;

タイガーは花よりも自分の鼻を満たしてましたよ(笑)

| keiko | 2016/05/30 20:13 | URL |

お世話係りさん、こんばんは~♪

>可愛い雑貨も沢山、販売されてるでしょう
色々、物色したり
異国情緒のあるレストランに行きましたよ、クロリスも♪

あっ、今はね・・
河津町の経営になってシステムが変わったんですよ~
レストランとか無くなってしまってお茶できるカフェで
一休みって感じでしょうか^^;
ちょっと寂しいです。
その代わりっていうか料金もぐっとお安くなりました。

>広い敷地、全部見て回るには、、、カートが必要かな?
カートなしでも大丈夫よ(^_-)b
あっち見たり、こっち見たりで人もワンコもゆったり過ごせます。
ソフトクリームはバラの香りで美味しかったですよ~♪
今度是非ご賞味下さい(^_-)b

| keiko | 2016/05/30 19:48 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>今はバラの季節ですねぇ~♪
バラ園の花の数々の美しい姿と色‥素敵e-420  

薔薇は心動かされる花ですよねえ、少し遅かったですが
それはそれは綺麗でしたよ~♪
朝早くだったので香りがとっても良かったです。

タイガーも落ちた花弁とかその他の匂いとかで下を向きっぱなしでした(笑)
アイスね、ほんと一回り少ないの、
暑い日はもう少し欲しいかな^^;

| keiko | 2016/05/30 19:39 | URL |

こんにちは!
だんだん快調になってこられましたか?
お出掛け出来て良かったです♪

あ~やっぱり ステキですね~♡
こちらは自分も行った事があります! 
バーディも一緒でした
思い出深い所です♡
ナンだか花が大きい感じがしますね
成長がいいのかな?

バラのアイス
タイガー君も嬉しそうなお顔♡
ちょっぴり頂けたかな?

| バーディママ | 2016/05/30 18:22 | URL |

こんにちは。

術後の経過はどうですか?
もう普段通りの生活に戻られたかな?

大きなバラ園ですね~。
そして見事です。
色んな形や色、香り。
もう酔っちゃいそうです。

タイガー君も、どの色のお花と並んでもイケてます!

| まさ妻 | 2016/05/30 15:46 | URL |

keikoさん、こんにちは!

バガテル公園、行かれたんですね🌼

可愛い雑貨も沢山、販売されてるでしょう
色々、物色したり
異国情緒のあるレストランに行きましたよ、クロリスも♪
また、行きたいな。。。
広い敷地、全部見て回るには、、、カートが必要かな?

私も、絶対!バラのソフト食べた~い、食べる~^^

| お世話係り | 2016/05/30 08:18 | URL |

今はバラの季節ですねぇ~♪
バラ園の花の数々の美しい姿と色‥素敵e-420  
散策の間もいい香りに包まれていたことでしょうねv-410

バラの前でお座りのター君、イケてるぜv-218v-392
可愛いお友達にもいっぱい会えてヨカッタね♡

それにしても、確かにバラのソフトクリーム せめて
もう一回りのせてよねぇ~!(笑)

| わるっちまま | 2016/05/30 07:42 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT