悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恒例の風の花祭りです。

かれこれ1ヵ月、飼い主花粉症で意気消沈してました。
が、去年に比べたら目の痒み、鼻のつまりは随分改善されて、もしかして
これって体質改善のお蔭かな・・・(食生活を見直してます)


今年も始まりました!  間戸が浜公園の『風の花祭り』です。
今年のテーマはフルーツアイランドですって、昨日のオープニングセレモニーに午後から参加しました。
16_3_20.jpg


入り口はメロンの飾りかな・・・(どちらも画像大きくなります)
  16_3_20_b.jpg      16_3_20_c.jpg 





犬連れで歩いていると子供達が「怖いよ~」って・・・
「大丈夫よ」って言うと
それなら「お手をしてみて」だって・・・
お手をするタイガーに賢いねえ・・やっと気を許す子供達でした。
16_3_20_03.jpg





お子様用のトロッコ列車? 
タイガーも乗せたかったなぁ(笑)
16_3_21_1.jpg





周りに子供達が大勢いるので静かに影をひそめているつもり?
11歳ともなるとすっかり静かな犬になってしまいました。
16_3_20_a.jpg




大きくて黒い犬は嫌われがちですが、犬好きのお子様は寄って来てくれるんだね。
じっとされるがままの僕です。
16_3_20_02.jpg





カラフルな風車でいっぱい、公園は一気に花が咲いた状態です。
16_3_20_2.jpg





午後、下田海中水族館からペンギンさんが参加して下さいましたよ。
16_3_20_4.jpg




10歳と7歳のベニちゃんとナナちゃんですって、ヨチヨチ歩きが可愛かったねえ・・・
16_3_20_.jpg




ペンギンさんのお通りです。
一緒に写真に納まったよ!
16_3_20_5.jpg

そうそう、ペンギンっていうと長崎の水族館だったでしょうか、39年生きたペンギンは
週に一度断食をしていたそうです。
ペンギンの平均寿命は約20年位だそうですから断食で長寿を勝ち取ったのでしょうね。
タイガーには断食はできませんが健康長寿を目指して小食は実行してますよ。
ここのページの中段にプチ断食の良いお話が載ってます。

話を戻して・・・
会場では焼き鳥、焼きソバなどの屋台が出てましたが残念ながら
僕の食べられる物はなかった!(T_T)
でも、今日は刺激をいっぱい受けてほんの少し若返ったかな(笑)





絶滅動物




スポンサーサイト

| イベント | 20:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちわわんさん、こんばんは~♪

最近はすっかりサボってしまって新しい製品を
作る努力をしてません^^;
皆さんがお寄りになられたパン屋さんでは
色々な種類のパンが並んでましたね(^_-)b

ハード系は私も大好きです。
これらのパンは材料がシンプルな分
菓子パンなどよりもごまかしが利かないのです。

お誘い有難うございます。
目の状態が良くなったらお出掛けしたいですよ~
又会える日を楽しみにしてます(*^_^*)

| keiko | 2016/04/03 22:06 | URL |

http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/

KEIKOさんの家に行く前に寄ったお店よりも
KEIKOさんのパンの方が美味しかったわああ。。

今度は静岡にも。いらしてね。

| ちわわん | 2016/04/02 21:01 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>美味しいパンご馳走さまでした。
昔、仕事では色々なパン作って頑張ったんだけれど、
トシを取るとやる事なす事面倒くさくなっちゃってダメですねえ、
たまにはクロワッサンなんか作ってみようかなと、気持ちだけは
あるんですけれど(ー。ー)フゥ

>タイガーちゃん 相変わらずの温厚さ。
タイガーはすっかり老けてしまって正に飼い主と同年齢のようです。
でもこうして皆さんにお会いする事が刺激となって
チョットは若返ったかもね(笑)

今回も短時間でしたが、お会いできて嬉しかったですよ~♡
まあやさんにも、そしてララままさんともお会い出来て
縁をつないで下さってありがとう (´▽`)

| keiko | 2016/03/30 18:10 | URL |

まあやさん、こんにちは~♪

先日は急に寄って頂こうと思い立ったものですから色々支度も
出来ずにつまらないパンなんかでおもてなししちゃってごめんなさいね^^;

>よそ様のお宅なのに、タイガーくんに威張ってしまって
いえいえ、全然大丈夫!
まりんちゃん、よそ様のお家だって事ちゃんと分かってましたね
緊張してさぞやお疲れだったでしょうね。、
タイガーは誰が来られてもいつもあんなです、気にしないで~~

あれから泊まられるホテルの事を心配しちゃいましたが
スムーズに事が運ばれたようで良かったです(^_-)b
後から旅行記にお邪魔いたしますねえ(*´∀`)

| keiko | 2016/03/30 18:02 | URL |

本当にありがとうございました。
美味しいパンご馳走さまでした。

すごいなああ。。
あのまんま売れるね。

わさわさお邪魔してしまってごめんねーーー

タイガーちゃん 相変わらずの温厚さ。
おっとりだったねえええ。。

本当にいっぱいご馳走さまでした。❤

| ちわわん | 2016/03/30 10:37 | URL |

こんばんは☆
けいこさん、先日は本当にありがとうございましたm(__)m
手作りパン、とっても美味しく頂きました♡
おかずパンもアンパンも、美味しくて。。
ごちそう様でした(^^♪

よそ様のお宅なのに、タイガーくんに威張ってしまって
ごめんなさいね。。
大人しいタイガーくんで、良かったわぁ

風車、行きに寄ったのですが
ゆっくり見られなかったので・・
こちらで、楽しませてもらいました♪

| まあや | 2016/03/29 20:20 | URL |

バーディ ママさん、こんばんは~♪

>楽しそう♪ 沢山の人が出ていますね
風車は毎年作るのでしょうか? すごい数ですよね

そうなんです、毎年新しく作るみたい。
雨に強い「ユポ紙」と言うのを使ってくるっと丸めるんですね、
あと牛乳のカップを半分にして作る、そんな種類のもありますよ~♪
今年は少し縮小されていたみたいですが、学校総出で作って
いるのではないでしょうか。

>タイガー君は小さな子が沢山いてもお利口さんにしてるんですね
タイガーは飼い主に似て?大人しいと言うのか積極性に欠けて
つまらない犬になり下がっちゃってます^^;

いつまでも元気溌剌なワンコの方が毎日が楽しいし、
張り合いがあるし、なんだかんだ言ってもお世話する
甲斐ってものがあるような気がするんですけれど(笑)

| keiko | 2016/03/24 19:11 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>昨日の暖かさに比べて 今日はヒンヤリ冬に逆戻り!
正に三寒四温ですね、こっちも今日は風が冷たかったです。
風があると体感温度が下がって体調崩しそうです^^;

>なんとも華やかな色とりどりの風車の飾りや お子様用の
乗り物など 素敵な催しが行われているんですね?

毎年地元の子供達に人気の風車なんですよ、乗り物もあって
タイガーと一緒に乗りたかった位(笑)

>犬の中でも何故に黒い子は怖がられるんでしょうね、不思議!?
黒い=怖い、なんでしょうね。
そのまま言われっぱなしだと肯定しちゃう事になっちゃうので
これこれ、この通りなのよ~って、お手とかお座りさせて
納得して貰います^^;

わらびちゃんだったら、ペンギンさんに「ねえねえ、」なんて
タッチなんかしそうね、ペンギン可愛かったですよ~♡

| keiko | 2016/03/24 18:58 | URL |

この時期でしたか!この風景 1年早いですね~
楽しそう♪ 沢山の人が出ていますね
風車は毎年作るのでしょうか? すごい数ですよね

タイガー君は小さな子が沢山いてもお利口さんにしてるんですね
いいな~
うちのお転婆娘はこうはいかないのです! (笑) 

| バーディ ママ | 2016/03/24 13:49 | URL |

こんにちは~♪

昨日の暖かさに比べて 今日はヒンヤリ冬に逆戻り!
三寒四温で春になるんですもんね。i-236
今年もそちらでは恒例の風の花祭りの開催ですね♪
なんとも華やかな色とりどりの風車の飾りや お子様用の
乗り物など 素敵な催しが行われているんですね♡
とても楽しそうですi-185

犬の中でも何故に黒い子は怖がられるんでしょうね、不思議!? 
でも、小さなお子様にも動ぜず ター君は大もてでしたね i-179
タ―君はペンギンさんは平気?
わらびが一緒だったら 傍でペンギンさんは見れなかったかも?(笑)

| わるっちまま | 2016/03/24 12:41 | URL | ≫ EDIT

まさ妻さん、こんにちは~♪

>カラフルで楽しいお祭りですね~。
そしてワンコ連れでも大丈夫なんだ!

此処は子供達とボランティアさん達が竹から組んで
1個づつの花を風車にしていて、風が吹くと風車がクルクル
回ってとっても爽やかになれるんです^^
中には乗り物もあって一日中遊べるようになってますし・・・

>確かに大きなワンコや黒いコはちょっと怖がられますよね。
大方の人は「可愛いね」って言ってくれますが、
黒いと怖がる人が多いのも事実なんですよね(ー。ー)フゥ

>マックはペンギンとの2ショットはないけど、ドアラとならあります(爆)
おうっ、ドアラちゃんとですか~、良いなあ!
球場とか練習場には一度も行ってないです。
マックちゃん、驚いたかな、それとも喜んだのかなぁ(*´∀`)

| keiko | 2016/03/23 18:33 | URL |

こんばんは。

カラフルで楽しいお祭りですね~。
そしてワンコ連れでも大丈夫なんだ!

確かに大きなワンコや黒いコはちょっと怖がられますよね。
でも逆にちゃんとしつけがされてるから、安心なんだけど。
そして定番の「お手」
マックもチビッ子達によくさせられました(笑)

マックはペンギンとの2ショットはないけど、ドアラとならあります(爆)

| まさ妻 | 2016/03/22 19:32 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>素敵素敵ーーー
楽しみだわ。。。

毎年テーマは違うんですが、
風車がクルクル回って、
子供達の乗り物もあって寛げる場所になってます☆

あと数日、楽しみにしてますよ~(^_-)b

| keiko | 2016/03/22 18:50 | URL |

素敵素敵ーーー

楽しみだわ。。。

この間はお手数かけました。
色々聞いてくださってありがとうーー

| ちわわん | 2016/03/22 13:39 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT