悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春が来ましたよ~~♪

10日位前からウグイスが鳴き始めました。
でもまだ鳴き方が上手くありません、耳を澄まして聞いているとやっと「ホー・ホケキョ」と
鳴くだけで、続く「ケキョ、ケキョ」と言う声はまだ届きません。

隣町の河津桜が見頃かなと思って今朝9時過ぎ出掛けて来ました。
もう8分咲き? 
綺麗でした。
16_2_19.jpg




早速、匂い嗅ぎに忙しい僕です。
16_2_19_3.jpg




この木は満開に近いかな・・・桜はやっぱり青空に映えますねえ・・・
16_2_19_2.jpg





モデル、面倒くさいなぁ・・・
16_2_19_4.jpg




桜並木がトンネルになってます(画像大きくなります)
16_2_19_1.jpg




16_2_19_i.jpg




お邪魔虫してますが・・・
19日の金曜日、お昼頃から午後は混雑するでしょうね。
[広告] VPS






こちらは河津駅近く、おまわりさんも巡回に忙しそうでした~
16_2_19_8.jpg





そろそろモデルが疲れたようなのでオヤツのリンゴをちらつかせて
何とか続きをやって貰いました。
16_2_19_0.jpg




飼い主、ついでに踊り子会館の温泉に入って来ました。
温泉に入ってお花見、もう最高です。
近隣の住民は入湯料500円、これも嬉しい!
16_2_19_5.jpg




温泉会館横、こちらも見頃です。
11時近くになって流石に暑くなったね、洋服脱ぎました。
温泉に入っている間、車の中で30分以上待ったのですっかり
しょぼくれてしまった僕です。

でもこの後、知らない場所での好きな匂い嗅ぎをいっぱいして、
プラス、マイナス、もちろんプラスだよ~
16_2_19_c.jpg




温泉会館隣の河津川、向こうもこっちも桜です。
16_2_19_.jpg

桜、週末には満開になりそうです、が、この先まだ一週間はゆうに楽しめますよ~





リサイクル





| 河津桜 | 16:05 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なっつばーさん、こんにちは~♪

今年の河津桜、開花が早かったですよ~
あれよ、あれよと言う間に咲いてしまって
結局2月いっぱいで散り始めました~^^;
でも満開の桜は何とも言えず華やかさがあります。

>そちらでは、そろそろ染井吉野が咲き始めるのかなぁ。
ソメイヨシノも今年は早いみたいですね、
桜が咲いてこれで春爛漫、暖かくなって気分が
一気に上向きそうです(*^_^*)

| keiko | 2016/03/10 11:57 | URL |

コチラの川津桜も、やっと満開になりましたよ。
ちょっと晴天とはいいがたく、青空とのコラボは出来ませんでしたが、雨の中日に見に行くことが出来ました~。
そちらでは、そろそろ染井吉野が咲き始めるのかなぁ。

| なっつばー | 2016/03/09 19:42 | URL |

ゆずママさん、こんにちは~♪

今年はシーズン前半が暖冬だったせいか
桜の開花も早かったです。
でもその桜もすっかり散ってしまいました~^^;

>まだちょっと春には遠いわが地方
でも今日は20度だって!!!!

そうですね、佐久市にいる妹からも
雪の便りを何回も貰いましたし、結構きつい冬でしたね。
今日は20度位ありそうで心も体も元気いっぱいでは(^_-)b
そんなこんなで、春はもう直ぐですね^^

| keiko | 2016/03/08 14:09 | URL |

こちらに来ると春爛漫!
まだちょっと春には遠いわが地方
でも今日は20度だって!!!!

| ゆずママ | 2016/03/08 08:28 | URL | ≫ EDIT

タクままさん、こんばんは~♪

>すご~~い!
何回もニュースで見ました!!窓の外の雪景色を見ながら(笑)
今朝は猛吹雪で午前中は酷かったです~

私も昨日、一昨日とテレビで北海道の猛吹雪を見ました。
ほんとにあの光景は恐ろしい程でしたね、ままさんの所では
被害とかありませんでしたか?

日本列島、季節にも随分と差がありますね。
こちらは一度も雪見ないですし、春がそこそこ
やって来てます。

>タイちゃん!格好イイ!!お利口さんだね(^O^)/
ぐぅなら絶対に立ってしまうわ(^^ゞ

何を仰いますやら、この前のセミナーでバッチリの
ぐぅちゃんを拝見してますよ~♡
うちはぐぅちゃんの足元にも及ばない^^;
年齢が上がって来ると何時の間にか静かになって
落ち着いたように見えますが、実際はそれは寂しいものですよ~>_<

| keiko | 2016/03/01 19:19 | URL |

綺麗!!

すご~~い!
何回もニュースで見ました!!窓の外の雪景色を見ながら(笑)
今朝は猛吹雪で午前中は酷かったです~
同じ日本とは思えないよね(笑)
ほ~んとため息が出るくらい綺麗♡♡
ピンクの絨毯の頃も綺麗なんでしょうね~♪
タイちゃん!格好イイ!!お利口さんだね(^O^)/
ぐぅなら絶対に立ってしまうわ(^^ゞ
素敵なお散歩で楽しそう~~

| タクまま | 2016/02/29 21:26 | URL |

ちわわんさん、こんばんは~♪

>おおお。これはこれは・・
ほんまものの河津桜ですねええ。(o^^o)

本家本元はやっぱり見事でしたよ~、
でも、今日もテレビで放送してましたが
もう葉桜で花弁が散ってましたね^^;

今年は開花が早かったので、そんな時は
テレビで中継も早めてくれたらと思って
しまいました^^;

そちら方面でも河津桜がありましたね、
ご覧になられましたか~♪

| keiko | 2016/02/29 18:52 | URL |

おおお。これはこれは・・
ほんまものの河津桜ですねええ。(o^^o)

テレビで昨日やっていてみましたよーーー

ふふふ。

やっぱり いいわねええ。。

| ちわわん | 2016/02/28 20:16 | URL |

バーディママさん、こんばんは~♪

>満開の桜~♪濃いピンクが華かですね
川沿いのこの桜並木は圧巻です。
そちらでも河津桜がそろそろ満開ではないでしょうか。
今日河津町を用事があって通りましたが、もう散り始めてました^^;

>それと 日帰り温泉にも行けちゃうなんて
気持ちがイイドライブでしたね!

はい、タイガー待たせてちゃっかり温泉に入って
来ちゃいました、河津は温泉の湯量も豊富で
踊り子会館は町で運営しているんですよ、
温泉は疲れも取れて血液の循環が良いので
三日に一度は入りたい位です^^;

| keiko | 2016/02/24 18:38 | URL |

満開の桜~♪濃いピンクが華かですね
それにしても!!! タイガー君
いいコで待てましたね かなり人通りも多いのに
偉いな~と感心しました
それと 日帰り温泉にも行けちゃうなんて
気持ちがイイドライブでしたね!

| バーディ ママ | 2016/02/24 15:22 | URL |

名無しのごんべえさん、こんにちは~♪

>こちらでは、麓の雪が溶けたところです。
浅間山には、先日の寒波でまたまた新雪が積もりました。

伊豆と浅間山近辺とでは随分の差がありますね、
温暖なこちらはこの冬一度も雪を見てません、ありがたい事です。

>河津のサクラがテレビで連日放映されています。
ニ分咲きのころから始まって、先日は八分咲きの話も出ていました。

私も一度だけですが、テレビで河津桜を見ました~
21日の日曜日は人、人でいっぱいでしたが皆さんそれぞれ
自由に楽しんでいたようです^^;

>上空からの映像では、川沿いに桜並木があるんですね。
てっきり舟下りでもできるものと思っていました。

なるほど、そういう発想があるんですねえ(笑)
水量が多いとそれもありなんでしょうが、この川は
主に鮎釣りで賑わう川なんですよ。

寒い時はお出掛けもままならないと思いますが、
何時の日か、河津桜を眺めにおいで下さいませ(^_-)b

| keiko | 2016/02/23 13:56 | URL |

keikoさん♪
ブログ拝見いたしました。

桜並木はいいですね。
かなり暖かいということですね。
こちらでは、麓の雪が溶けたところです。
浅間山には、先日の寒波でまたまた新雪が積もりました。
散歩路から眺める北アルプスは雪しか見えません。
伊豆は、温暖で本当に羨ましい限りです。

河津のサクラがテレビで連日放映されています。
ニ分咲きのころから始まって、先日は八分咲きの話も出ていました。
上空からの映像では、川沿いに桜並木があるんですね。
てっきり舟下りでもできるものと思っていました。
画像を拝見しますと、ちょっと舟下りはむずかしいですね。

いつもタイガーくんと仲良しで、なによりです。
一足早い春を楽しんでください。、また書きます。

| | 2016/02/22 16:00 | URL |

まさ妻さん、こんにちは~♪

>もう春ですね~♪
青空に桜のピンクが映えてとってもキレイ!

河津桜のこの季節はまだちょっぴり寒いですが、
花見していると忘れられます^^;
隣町とは車で10分なので今年は3回行って来ました。

タイガーは何時もの散歩道と違って銀ブラでも
しているようにルンルン気分(笑)
親子それぞれが楽しんだ数時間です^^;

>こちらは梅があちらこちらで咲き始めたトコです。
梅のほのかな香りも良いですねえ☆
近所には梅がなくて残念です。
梅は花を愛でて、実は梅干、早くに梅の木育てていればと
後悔です。

| keiko | 2016/02/21 19:37 | URL |

なっつばーさん、こんにちは~♪

>もう、ほとんど満開ですね。
菜の花とのコラボも美しいです。

はい、今日はテレビで放送されてましたが満開だと
言ってました~♪
それに日曜とあって人出も最高のようでしたよ。

>コチラはまだ、チラホラ・・・。
そちら方面にも河津桜は見られるでしょうね(*^_^*)
河津桜は結構長い期間咲くので今月いっぱいは
楽しめるのではないでしょうか。
そのあと、染井吉野、春は花粉症など辛いことも
ありますがやっぱりお花に癒されますねえ。

| keiko | 2016/02/21 19:18 | URL |

こんにちは!

もう春ですね~♪
青空に桜のピンクが映えてとってもキレイ!
こんな場所が近くだなんて、羨ましい限りです。
タイガー君もお利口さんにモデルしてるなぁ。

こちらは梅があちらこちらで咲き始めたトコです。

| まさ妻 | 2016/02/21 17:20 | URL |

もう、ほとんど満開ですね。
菜の花とのコラボも美しいです。
コチラはまだ、チラホラ・・・。
染井吉野はずっと先だしね。
先取りの春ですね。

| なっつばー | 2016/02/20 22:45 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>今年も素晴らしい桜並木にウットリとしてしまいました♪

実はね、この桜、昔は好きじゃなかったんですよ、
何と言っても花が毒々しく感じられて・・・
でも今はその強いピンク色が好きになりました(笑)

>先日そちらの桜をテレビで拝見しましたよ!

そうですってねえ、私は見損なってしまったんですが、
10日の開催日に放送されたみたい。
今年は開催から早くも咲き始めて河津町も安堵されてるかもね^^;

ウグイス、今日も雨が降りそうなのに鳴いてましたよ、
やっぱり鳴き方が可笑しかったです^^;
ホーホケ、で止まってしまって・・
それでもこれから徐々に綺麗な鳴き方をしてくれるんじゃ
ないかなって楽しみにしてるんですよ~。

| keiko | 2016/02/20 12:19 | URL |

ellsさん、こんにちは~♪

前には何度か河津桜ご覧になられたんですねえ~
車の渋滞の事など考えるとルルちゃんとのお出掛け
躊躇ってしまわれるの良く分かります。
普段1時間位と思ってもこの時期は予想もつきませんしねえ^^;

>河津桜も伊豆意外にたくさん見所ができたはずなのに
分散しないのですね。

分散は結構あるかもしれません。
河津桜の苗、あちこちで植樹されてて、その木が
12、3年経つと立派な河津桜になって結構色々な所で
愛でられるようになってるそうですよ。

そう言っても本場の河津桜は素晴らしいので
皆さん春を楽しみにお出掛けになってるんですねえ^^

| keiko | 2016/02/20 12:10 | URL |

春先取りの素敵な所にお住まいで羨ましいです!
今年も素晴らしいv-252桜並木にウットリとしてしまいました♪
先日そちらの桜をテレビで拝見しましたよ!
桜のトンネルも引きを切らない人出で 今の時期は大層な賑わいですね♡
私もほんとにi-267見に行きた~い!i-233
ター君もお利口さんに伏せしてますね♡
ワンのお好きな方って通りすがりでも分かる気がしますi-236

keikoさん宅裏山の鶯の鳴き声を思い出しました‥
春ですねぇ~e-420 

| わるっちまま | 2016/02/20 08:27 | URL | ≫ EDIT

そちらにルルを連れて桜を見に行きたいけれど、
とにかく平日でも渋滞です。お正月よりも凄い。
ここから渋滞しているのですから、とても出掛ける気持ちに
なれず、keikoさんのブログ写真を見て我慢です。
もう何年見に行ってないかな~。悲しぃ~。
河津桜も伊豆意外にたくさん見所ができたはずなのに
分散しないのですね。

| ells | 2016/02/19 21:47 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT