悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菜の花と河津桜。

ついこの間、新しい年を迎えたと思ったらもう今日で1月が終わり、
ぼやぼやしていたら直ぐに年を取ってしまうねえ・・・

今日は重い腰を上げて南伊豆の日野にある“菜の花畑“を見に行って来ましたよ。
今年の咲き具合はどうかな・・咲いてました、満開です!

16_1_31_3.jpg


今日の気温は11度位とか、風がないので暖かく感じますよ~♪
(画像大きくなります)
16_1_31_d.jpg




16_1_31_i.jpg




一面、菜の花畑です!
16_1_31_b.jpg



菜の花畑でいっぱい写真撮って、河津桜も もうそろそろだよね、偵察して行こうかな
と、青の川沿いをぶらぶら歩いてみました。

すると、何と、何ともう咲いているではないですか!
びっくりぽんです!;
流石は早咲きの河津桜ですねえ・・・

16_1_31_20160131160241893.jpg




菜の花とのコラボは残念ながら見られませんでしたが・・・
この状態は2分咲き位でしょうか。
16_1_31_h.jpg




寒空にピンク色が楚々と揺れてました。
(画像大きくすると綺麗です)
16_1_31_g.jpg



唯一咲いていた、この木は桜祭りの始まる頃には満開になりそうです。
16_1_31_e.jpg

河津町は 河津町観光協会河津桜祭り情報局でライブカメラ、咲き具合などをご覧になれます。
南伊豆町の河津桜みなみの桜と菜の花祭りで、どちらも2月10日から3月10日まで開催されます。

来月の桜祭りが開催される10日頃に河津町の原木(2010年2月8日ベル兄とタイガー)を
見に行って来ようと思ってます。

この調子ですと今年の桜は少し早いかもしれませんね。





ゴミ分別




| 河津桜 | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT