悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう11歳になっちゃったよ!

ついこの間「大台の10歳だね」って言っていたのに、あっと言う間に
また誕生日がやって来ちゃったよ!
嬉しいような、悲しいような・・・

16_1_21.jpg
(画像大きくなります)



今年のお祝いは趣向をチョッピリ変えて、でも美味しさの点では一番かなって・・・
ブリのあら煮の身と汁を使った寒天ゼリーです、人間だって食べられるよ。
16_1_21_2.jpg





栄養的には最高、でもフルーツと魚ってどうなの?
良いの、良いの、どっちも僕の大好物だから
16_1_21_0.jpg





ご近所のさんまちゃんのママから誕生日プレゼントを頂いちゃったよ!
さんちゃんママ有難う!
大好きだよ~ん
僕の大好きなリンゴをいっぱい、それにお母さんにもお菓子と焼き海苔を頂きましたよ
16_1_20.jpg




朝起きぬけには米麹で作った甘酒をこれ位・・・
少し温かいお湯で溶いてから飲むと体が温まります。
16_1_21_03.jpg




その30分後・・・
最近散歩が遅いから朝ご飯が先になっちゃってます。
玄米入りご飯&内臓入り馬肉・・・
これがね、お肉が中々良い匂いがして、お母さんが冷蔵庫から出して
僕の器に入れる時、いつも鼻をしかめるんだ、臭いって(独特な匂いがします)
でも僕にとってお肉は何よりのご馳走なんだ。
16_1_21_1.jpg




前々回にフードジプシーしていた事を書きましたが・・・
今回もどのフードにしようか悩み中、手作り食が良いのは分かってますが
何しろ毎日作るってのは面倒、それに毎日お肉だとコスト掛かり過ぎだし・・・

でもフードの怖さをマジマジと知ると

ペットフードは廃棄物の処理場? 耳を疑いたくなるような内容のお話が・・・
こちらにも恐ろしいペットフード産業のお話があります。
これらを知ると家族の一員である愛犬に何をやったら安心安全なのか本当に考えてしまいます。

そして、去年買ったフードですが、正規品と並行輸入?を買ってみたのですが、
二つの袋はまるで一緒、もちろん中身も・・・これってどうなの?
航空便、それとも船便の差ですか、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。、
6.8キロが金額にして6千円の差がありました。

それからもう一つ、国産のフードでも随分な物もあるそうです。
国産のフードなら酸化防止剤を使用してないかも、と思って4社から
それぞれ買ってみましたが、これらも危険をはらんでいるって事なんでしょうか。

楽しい、記念の日ですが私に取ってタイガーは大切な存在、病気知らずに
健康で長生きして欲しいからこそあえてこの日に不安材料を載せてみました。






省エネ




スポンサーサイト

| 誕生日 | 22:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ellsさん、こんにちは~♪

お祝いのコメント有難うございますm(*-ω-)m
犬に取っては誕生日も何のそのですが、何かしらのお祝いは
してやりたいですよね♡
それも食べる物が一番ですから(笑)

>私も見習って、真似できるところは真似たいなぁ~。
まずは甘酒にトライしてみようかなと思ったりしています。

私なんて人様に教えるものなんて何一つないです。
自分が食べている物、健康に良いかなって思うものを
犬にも良いかな、って、ただそれだけです^^;
その中でも発酵食品は好きな部類なのでついついやってます。

>以前は国産にこだわりましたが、今は海外のものを与えています。

国産もまだ歴史が浅いみたいですし、材料や作られるプロセスも
明らかにされてないと思うと信用って難しいですね。
この前は伊豆高原にある「わんぱく」という楽天で買いましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/wanpaku-izukougen/c/0000000167/
通りがかったら一度寄ってみようかと思ってます。

| keiko | 2016/02/13 12:10 | URL |

タイガー君、随分遅くなってごめんなさい!
お誕生日おめでとうございます!
ルルよりも5歳も若いなんて羨ましいです。
そして、このバースデーケーキの凄いこと☆
お見事としか言いようがありません。
私なんてホットケーキですから…。
keikoさんの健康管理は頭が下がります。
健康で長生きされたベルちゃんが証明していますよね。
私も見習って、真似できるところは真似たいなぁ~。
まずは甘酒にトライしてみようかなと思ったりしています。

フードジプシーは辛いですよね。家もそうです。
プレミアムフードって検索すると恐ろしいほどたくさんあって
ひとつひとつ調べていくだけで倒れそうです。
以前は国産にこだわりましたが、今は海外のものを与えています。
正規品と並行輸入ものの区別、私もよく分かりません。
フードの悩みはつきませんね。

| ells | 2016/02/11 22:39 | URL |

conspiritoさん、こんにちは~♪

お祝いコメ有難うございますm(*-ω-)m
>ベル兄ちゃんより長生きしてねタイガー君

はい、ベル兄と同じ位まで長生きしてくれたらなって願ってます。それにはこれからの2,3年が大事になるかもしれませんね^^;

>河津桜もう咲き始めたんですねー
今年は暮れから1月の12日頃まで暖冬でしたでしょう、
なので桜の開花も進んでるみたい、あと1週間か10日で
ぱっと咲くと思います。

お仕事が詰まってるみたいですね、
後日出掛けたらアップしまのでご覧下さい♪

>来週金沢行ってきまーすi-179
年に1度の学生時代の友人達との旅行なんです

わあっ、それは素敵!
たまの息抜きでリフレッシュして下さいねえ(^_-)b

| keiko | 2016/02/03 16:03 | URL |

タイガー君
お誕生日おめでとうi-72
keikoさんおめでとうございます
すっかりご無沙汰しちゃってi-229
ベル兄ちゃんより長生きしてねタイガー君
ママのケーキ綺麗
そしてとっても美味しそう
愛だね(^^)

河津桜もう咲き始めたんですねー
今年もいけないなー
でも行きたいなー

もう3月末まで日曜日の休みも無いの・・・i-241
でもね
来週金沢行ってきまーすi-179
年に1度の学生時代の友人達との旅行なんです

| conspirito | 2016/02/02 02:36 | URL |

ももmamaさん、こんばんは~♪

お祝いコメ有難うございますm(*-ω-)m
>少しずつ気をつけることも出てくる年齢になりましたが、
まだまだこれからですよ(^^)

そうですね、去年の大台に乗った頃からこの先
何か起こるかも、なんて不安になった気持ちもありましたが
此処まで来たら日々の楽しみを増やして上げる事の方が
先決かな、なんて考えてます。

>美味しくて、身体に良いものをたくさん食べて、
ずっと元気に過ごしてね♪

もう楽しみは食べる事だけです(笑)
その中でも、特にお互いに関節に良い物を出来るだけチョイスして、
最後まで歩いてくれるように、願いはもうそれだけです(~_~;)

ここ数日厳しい寒さが続いてます、ももこちゃん温かくして
お過ごし下さいね♡♡♡

| keiko | 2016/01/26 21:36 | URL |

遅くなりましたが・・・
タイガーくん。
11歳のお誕生日おめでとう♪
少しずつ気をつけることも出てくる年齢になりましたが、
まだまだこれからですよ(^^)
美味しくて、身体に良いものをたくさん食べて、
ずっと元気に過ごしてね♪
早速、お誕生日には美味しそうなケーキ♡
うちのももだったら、ヨダレが止まりませんよ(笑)
また良い1年を過ごせますように・・・。

| ももmama | 2016/01/26 15:59 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

お祝いコメ有難うございますm(*-ω-)m
>寒天で作られたんですね~?綺麗で可愛いぃ♪流石!
コラーゲンもバッチリだね~

これね、タクままさんが前に作られたのを真似したんですよ(笑)
でも中身が適当、ママさんはもっと色々入れてましたねえ、
私は手抜きも良いところ・・^^;

>袋が同じって所が??って思いました。
正規品と並行輸入とでは違うと思っていたから・・

先日、別のお店で正規品買ったら今度のは真空されてました。
真空パックは初めてだったのでこれまた驚きです(笑)

ミニィちゃん、普段から手作りの美味しい物食べているのかな、
だとすると「フードは美味しくないよ」って事なんでしょうか、
食べ物は犬達が美味しく食べてくれてそれが生命の源に
なるんですものねえ、先ずは食べて欲しいですね(^_-)b
ミニィちゃん、もしかしてお肉待ってるのかなぁ♡

| keiko | 2016/01/26 15:25 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>もう11歳になっちゃったのね。
お祝いコメ有難うございますm(*-ω-)m
人間の1年も早いですが、犬の1年はもっと早いような気がします。
寿命も短いからこれからもっと可愛がってやらねば^^;

>この頃やたらと外出してみたり。
そうかと思うと引きこもりしてみたり。

外に目を向けるって良い事ですよ~♪
家にばかりいると滅入ってしまいますからねえ・・

>そのゼリー。
なんだか私が食べたくなっちゃったわよ。

ブリのアラと身なのでもちろん人間も食べられますが
フルーツ&粉ゼリーだったらもっと簡単に出来ますよ、
でも季節はやっぱり夏でしょうかね(笑)

| keiko | 2016/01/26 14:57 | URL |

遅くなっちゃった<(_ _)>
タイちゃん、お誕生日おめでとう~♪
美味しそうなケーキ♡
寒天で作られたんですね~?綺麗で可愛いぃ♪流石!
コラーゲンもバッチリだね~
タイちゃん、元気で長生きしてね!(^^)!

フードね・・悩み何処ですよね。
袋が同じって所が??って思いました。
正規品と並行輸入とでは違うと思っていたから・・
今、ミニィが中々フードを食べないので悩み中です(>_<)

| タクまま | 2016/01/26 08:51 | URL |

おめでとーーーーーーー〜♥

もう11歳になっちゃったのね。。

ほんと嬉しいような寂しいような。。
複雑な気持ちだわ。。

この頃やたらと外出してみたり。
そうかと思うと引きこもりしてみたり。

なんだかまだまだ気持ちが落ち着かないのよねええ。。。

長生きするんだよーーー

そのゼリー。
なんだか私が食べたくなっちゃったわよ。
美味しそうだなああ。。(o^^o)

| ちわわん | 2016/01/25 21:56 | URL |

クックのママさん、こんばんは~♪

お祝いコメ有難うございますm(*-ω-)m
>体にいい 食事に気をつけておられるから
永くげんきで暮らせるんですね。

いえいえ、その反対ですよ~
健康でいて貰えるようにない知恵を絞ってます^^;
でも、これで果たして良いのかどうか、ですね。

>タイガー君のお誕生日の記事読んで・
ハッとした。
クックの誕生日だったの・クックは7歳。

良かった、気づかれて~(o^-^o) 
改めて『クックちゃん、7歳おめでとう!』v-308
お互い楽しい一年を過ごしましょうね♡♡♡

ご姉妹に代わってお父様を看てらっしゃるママさんは
凄いです、でも途中時々息を抜きながらされて下さいね。

| keiko | 2016/01/25 20:21 | URL |

お誕生日おめでとう
体にいい 食事に気をつけておられるから
永くげんきで暮らせるんですね。

とても立派なお考えですね。
私なんて 全然真似できないですが・
少しは見習おうと思います。

タイガー君のお誕生日の記事読んで・
ハッとした。
クックの誕生日だったの・クックは7歳。
これから 病気も心配だけど。

最近は父の事で いっぱいいっぱいです。

| クックのママ | 2016/01/25 19:53 | URL |

まさ妻さん、こんにちは~♪

お祝いコメ有難うございますm(*-ω-)m
>マックは11歳で飛行機で沖縄へ渡りましたよ~。
そうでしたねえ♡
あの頃の事、拝見しましたよ~^^

ケーキ風ね、タイガーが大好きなアラで簡単に
出来て、申し訳ない位な物です^^;

>フードジプシー・・・病気が分って私も悩みました~。
これは本当に悩むところですね。
中身の材料などが確認出来れば信用も出来ますが、それに
人間の社会でも廃棄処分されたような物が再度売られている時代ですし
規制のない犬のフードなど何が入っているか、推して知るべしですよね。

11歳になって、これからが最後の仕上げの時なので、
目に見えない物には細心の注意を払いたいと思ってます^^;

| keiko | 2016/01/24 16:45 | URL |

お世話係りさん、こんにちは~♪

お祝いコメ有難うございますm(*-ω-)m
ほんと、あっと言う間に時が流れていきますね^^;
>でも僕ちゃんは11歳に見えないね。
若々しいよ。

いえいえ、顎からのど元に掛けて白い物が増えて来てます(>_<)
それから行動がおっとりになって来たのを見て
「私と同じ年齢なんだものなぁ」と、凹みがちになります(笑)

>コラーゲンたっぷりですね。
だから、ベルお兄ちゃんも脚が丈夫なんだ、きっと。

股関節が悪いタイガーだから、どうしても関節とかに
良い物を考えちゃって、結局こんなのを作ることになりました。
タイガーも17歳頃まで歩いてくれたら良いのですが
最後は人間と一緒、ピンピンコロリを願ってます(笑)

| keiko | 2016/01/24 12:52 | URL |

hana-zouさん、こんにちは~♪

お祝いコメ有難うございますm(*-ω-)m
>11歳。
シニアでも まだまだ元気イッパイ!!

先住犬の時は何も感じずに年齢を重ねて行って
気がついたら17歳過ぎまで生きてるって思いましたが
今度の犬は果たしてどうなんでしょう?(笑)
大台を過ぎると病気とか色々な事で先々が不安になります。

ケーキと言えるシロモノじゃないんですが
唯一タイガーの好物で作ってみました~^^;

| keiko | 2016/01/24 12:46 | URL |

タイガー君、11歳おめでとう!

マックは11歳で飛行機で沖縄へ渡りましたよ~。
まだまだ元気!
楽しいコトして、美味しいウマウマ頂いて、元気に過ごしましょうね。

愛情たっぷりなケーキ♪
関節に良し、ビタミンたっぷり。
毛艶もピカピカだし、なるほどなぁと感心です。

フードジプシー・・・病気が分って私も悩みました~。
何がいいのか分らなくなって。
ハーブやサプリと色々揃えました。
フードだけじゃ足りないんじゃないかって。
手作りでも今の野菜なんかは、有機モノを手に入れるのも大変だし。
お肉ばかりじゃお財布も大変。
どこで折り合いを付けるかですよね。
家族なので悩みどころです。

| まさ妻 | 2016/01/24 10:22 | URL |

僕ちゃん♪
11歳のお誕生日おめでとうございます!

あっという間に時は過ぎますね~
僕ちゃん、10歳過ぎたら、ゆっっくりでいいんだよ♪
でも僕ちゃんは11歳に見えないね。
若々しいよ。

Keikoさん、美味しそうなゼリーです💛
コラーゲンたっぷりですね。
だから、ベルお兄ちゃんも脚が丈夫なんだ、きっと。

11歳も、どうか病気などせず健やかに!
本当に、おめでとうございます。

| お世話係り | 2016/01/23 22:27 | URL |

happy birthday♪

タイガー君!!
お誕生日おめでとうございます♪

11歳。
シニアでも まだまだ元気イッパイ!!

愛情たっぷりの 手作りケーキも美味しそうです。

| hana-zou | 2016/01/23 19:50 | URL |

バーディ ママさん、こんばんは~♪

お祝いコメ有難うございますm(*-ω-)m
>このケーキは考えましたね~流石です
ケーキと言えるかどうか(笑)
ただね、簡単で安上がり、それに栄養があるので
その点はお勧めかな~♪

>甘酒には我が家も随分お世話になって調子良く過ごしていました
手作りの甘酒は美味しいですねえ(*´∀`)
夕方のNHK「マサカメ」で面白いのをやってましたよ、
カレーに何と甘酒を入れるんですって(@@;;
テレビでは野菜などと一緒に煮込むってありましたが、熱を
入れ過ぎるのってどうなんでしょうね・・・
出来上がったカレーを少し冷ましてそこに甘酒入れてみようかと
思ってます^^;

フードは中身を知ると恐ろしいですね。
かと言って、全く与えない訳にもいかないし悩むところです。

| keiko | 2016/01/23 19:46 | URL |

タイガー君 11歳おめでとうございます!
このケーキは考えましたね~流石です
 来年は私も真似てみよう♪
タイガー君 益々元気で楽しく1年過ごせますように♡

甘酒には我が家も随分お世話になって調子良く過ごしていました
今週は風邪を引いてしまいましたが
JAの農家の麹はまた一味違っていました

フードのお話 びっくりしました (@_@;)

| バーディ ママ | 2016/01/23 00:11 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

お祝いコメ、ありがとうございますm(*-ω-)m
>体にいいものを一杯食べて、ベル兄ちゃんの様に長生き目指しましょうe-420
本当に、タイガーも兄貴のベル位生きてくれたら、
願いはもうそれだけです^^;

なので誕生日と言うのは先々の心配の方ばかりが
頭に残ってしまいます。

今年はスポンジケーキを止めてシンプルに栄養だけ考えました、
簡単ですからベルちゃん達にも是非作って上げてね(^_-)b

| keiko | 2016/01/22 14:26 | URL |

ター君!

v-384 11歳 Happy Birthday v-314

今年も元気いっぱいで楽しく過ごせますようにe-415
体にいいものを一杯食べて、ベル兄ちゃんの様に長生き目指しましょうe-420

ご飯もケーキもkeikoさんの愛情一杯ですね♡
このケーキ 綺麗で栄養もe-461
私もマネして作ってみよ~っと(笑)

| わるっちまま | 2016/01/22 09:01 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT