悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍客が4泊。

8日の散歩で浜にうずくまっていた海鳥発見!
近づいても動く気配が全くない、どうした?
良く見ると、何と釣り針、釣りの重りが足をぐるぐる巻きにしている。
可哀想に・・・絡まっている糸を取って上げようとするのだが糸が外れない、
さて困ったなあ・・・コンビニでハサミ借りて外してやろうか・・・
でも良く見ると足と足の先の水かき辺りが血で真っ赤に染まっている。
16_1_8.jpg




これじゃなと思って家に連れ帰り釣り糸をハサミで切って外し、汚れている足を
綺麗に洗って上げました。
そして、今度は車で浜へ行き、元いた場所の近くに放してやりました。
もう仲間もいません、仲間にも置いてけぼりを食っちゃったんだろうね。

その後私とタイガーは白浜の郵便局で用事を済ませて、それでもと思って帰りに
浜に戻ってみると何と放してやったその場所に佇んでいるではないの・・・
きっと動けないんだね、様子を見守っていても羽ばたこうともしない。
相当痛めつけられたんだねえ、浜に置いといても餌にもありつけないだろう、そう
思って、又我が家に連れ戻す事にしたんです。

連れ帰って直ぐにご飯とお水だね、ご飯はタイガーが食べている玄米おかゆ、
それと甘酒をやるのだがどっちも食べなければ水も飲まない。
元気になるためにタイガーと私が飲んでいる核酸というサプリメントを薄めて
スポイトで少しづつ与えてみる。
その日はそれっきり、何も食べずにダンボールの中で一夜を過ごす。
知らない所で、まして人間がいる空間はストレスに違いないだろうが・・・
16_1_10.jpg




次の日もサプリメントから先に上げて、その後甘酒をくれると
鋭い口ばしでついばむようにして食べていた。
あー、良かった!
これで生き延びるぞ!
次の日からはブリのアラを絡めた玄米にしてやったらガッツク、ガッツク(笑)
ウンチとオシッコの処理をしようと抱き抱えて新聞紙を取り替えてやろうとすると
私の手をありったけの力で噛み付く、手当てしてやっているのに思わずバカモノと・・・
16_1_9.jpg

今日はよほど浜まで行って放してやろうと思ったが、羽ばたく力がイマイチ、なので
放してやるのは明日に・・・4泊5日、これで少しは回復するかな・・・
今日はこれでもかと言うほど与える物全てを食べてます。




我が家の大事なお坊ちゃま、散歩帰りは暑くて舌が出てます!
16_1_7.jpg




エコバッグ




スポンサーサイト

| 未分類 | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT