悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかな正月でしたね。

一年前の天気が頭の中からすっかり消えてますが、今年のお正月は
昨日を除いてほぼ晴天でした。
今日は我が地方17度位とか、長袖一枚で散歩に行って来ましたよ~♪
国道から澄んだ海が見えます。
16_1_4.jpg





波が僕に謎かけのように誘って来ますが、冷たい海には入りません。
16_1_4_0.jpg





乾いた砂の上ってとっても歩きにくいんだ、でもね、筋肉に良いって言うんで頑張るんだ。
16_1_4_1.jpg





昨日、3日は兄ちゃんが年始の挨拶に寄ったよ!
久しぶりに僕を羽交い絞めにするんだ~
普段はツンデレの僕ですが、「来い!」って言われて渋々寄ってくと、やっぱりねえ(笑)
16_1_3.jpg




お母さんが兄ちゃんにお土産のパンを焼いてたよ。
右の2個はナチュラルチーズを挟んでます。
16_1_3_1.jpg




代わり映えしないけれど、それでも焼き立てって事で・・・
ハムロールにたっぷりのマヨタマを乗せて。
16_1_3_0.jpg





今日の出来はイマイチかな・・・
パン屋辞めたら向上心なんて物をすっかり無くしてしまったようです。
200gの生地にピザソース、トマト、ベーコン、コーン、パプリカ、ピザチーズです。
チーズ、ケチったかな・・^^;
16_1_3_2.jpg




僕もお正月のご馳走は一日一回馬肉です!
赤身と酵素がいっぱいの内臓は時々100CLUBさんで買います。
16_1_3_5.jpg

ここのオーナーさんは犬の食餌に対してのお考えが並外れていて素晴らしいです。
去年、我が家ではフードをどれだけ変えた事か、出来れば免疫の上がる馬肉の生食を
ずっと続けていきたいのですが・・・
このお話は又ゆっくり書きたいと思ってます。





カーボンオフセット



スポンサーサイト

| 未分類 | 15:12 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タクまま さん、こんにちは~♪

>こちらも怖いぐらい雪が年末年始現在も雪が降らず穏やかです~
一気に降られるのが恐怖ですよ(>_<)
今年はエルニーニョ現象で全国的に暖冬ですねえ~
今週はちょっぴり寒くなるって言ってますが、雪、どうでしょう^^;

>馬肉たまにあげるわ!カロリーも少なく安心して生を上げれる一品ですよね。ぐぅも腰が良い訳では無いので気を使うし~
ぐぅちゃんも馬肉の虜になっちゃってますか~(笑)
カロリー低め、栄養たっぷりそれに何と言っても
美味しいお肉ですもんねえ♪
お肉の日は我が家「待て」がきかなくなります。
ぐぅちゃんももしかして一緒かな(笑)

| keiko | 2016/01/11 17:40 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

すっかり遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
>近くだったら声をかけたかったのだけれど
反射炉付近でかえってきちゃったの。

伊豆半島は結構細長いので中伊豆辺りまで
だったら楽ですが、その先が延々と長いんですよね、
それでも、周りの皆さんがお誘い下さって嬉しいですね(^_-)b

水仙は今が盛りでしょうね、近所と言えど二度目は
中々足が向きません(笑)

| keiko | 2016/01/11 17:31 | URL |

こちらも怖いぐらい雪が年末年始現在も雪が降らず穏やかです~
一気に降られるのが恐怖ですよ(>_<)
綺麗な空と白い砂浜!!ほ~んと憧れるよ~~~いいな~
美味しそうなパン!こっちも羨ましい(笑)
馬肉たまにあげるわ!カロリーも少なく安心して生を上げれる一品ですよね。ぐぅも腰が良い訳では無いので気を使うし~。
タイちゃん、お兄ちゃんと遊べて良かったね♡

| タクまま | 2016/01/11 11:17 | URL |

ララママさんと行ったので
近くだったら声をかけたかったのだけれど
反射炉付近でかえってきちゃったの。

今日もそちらへ東府やへ
行こうかと思うのだけれど
遠いだろうな。

かのんママと東府やだけ行ってみようかと話しています

水仙祭りも行ってみたいなああ

| ちわわん | 2016/01/09 08:35 | URL |

まさ妻さん、こんばんは~♪

今年は随分と暖かい日が続きますね、ありがたいと
言えば有難いのですが、全く冬らしくないです^^;

パン屋の仕事は大変ですよ~(笑)
店長時代は朝5時前から夜は閉店まで、その間
ありったけパン作り、別名「都会の百姓」と言われてます。

>馬肉は病気が分ってからマックさんにもあげてました。
何の戸惑いも無く、食べてくれてましたね。

病院にもお弁当届けてましたねー、あの頃のまさ妻さんは
ご自分の事もさることながら本当に大変な時期でしたね。
馬肉は何と言ってもモロ蛋白質、それに内臓は酵素ですから
動物には最適なご飯ですよね。
でも毎日は大蔵省が破産しちゃいます(笑)

| keiko | 2016/01/08 19:41 | URL |

こんにちは!

景色のいい場所ですね~!
そしてキレイな砂浜。
やっぱり日本海と太平洋は違う!とつくづく思います。
こちらも例年よりずっと暖かで、ちょっと拍子抜けです。

美味しそうなパン!
パン屋さんされてたなんて、羨ましい。
もうされないんですか?

馬肉は病気が分ってからマックさんにもあげてました。
何の戸惑いも無く、食べてくれてましたね。
もっと早くあげてたらなぁと、後で思いましたよ。
今は情報が色々あって、吟味するのが大変(笑)

| まさ妻 | 2016/01/08 15:13 | URL |

バーディ ママ さん、こんにちは~♪

>自分も両親の介護というか 手助けをするようになりました
でも今がお返しの時 頑張らなくっちゃーです

こればかりは中身こそ違え、皆順番ですからねえ・・・
私も、その順番とやらで何時かはお世話される身になるかと
思うとぞっとします。
なのでせめて健康寿命を長く出来るよう自分なりに工夫してます(>_<)
お近くでしたらどうぞ親孝行されて下さい♡

犬の食事はいつも悩みの種です。
中身の分からないフードに比べたら目で見える馬肉は
安心です、ただお値段がねえ^^;

| keiko | 2016/01/07 13:35 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>なんだか落ち着かない毎日で
放浪しているような気分でしたよーー

新年早々大変でしたね、お見舞い申し上げます。
悪い事ってどうして重なるんでしょう、どうぞ
その後もお気をつけて下さいね。

あれから伊豆へお出掛けされたんですね~♪
伊豆はどちらだったのでしょう?
近くへ来られるようでしたら是非お声を掛けて下さいね(^_-)b

| keiko | 2016/01/07 13:24 | URL |

今頃にすみません 
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

お母様の訃報 お悔み申し上げます
自分も両親の介護というか 手助けをするようになりました
80歳の母 まだ80歳なのですが気力が無いので困ってます
82歳の父は真逆の頑張りや でも脱腸で来週は手術です
正月からバッタバタです
でも今がお返しの時 頑張らなくっちゃーです

初日の出 とても綺麗ですね
あれ タイガー君は11歳なんですか?若く見えます
いい物沢山摂っているからですね
お肉の話し興味津々 楽しみにしています!
毎度 美味しそうなパンです~♪
お兄ちゃん幸せですね

| バーディ ママ | 2016/01/07 00:49 | URL |

ご心配いただきましてありがとうございます!(=^・^=)

メールもとても嬉しかったです。
なんだか落ち着かない毎日で
放浪しているような気分でしたよーー

なんか精神的に疲れました。わ。。あははは。

今年は運気が悪いのかなーーーっと
厄除けにでも行こうかしら・・・・

| ちわわん | 2016/01/06 18:03 | URL |

conspiritoさん、こんばんは~♪

>お兄さん帰ってきてにぎやかでしたね
はい、一人増えるだけですが家の中が明るくなります^^;
ママさんのお宅のお節料理を見たら我が家の辛気臭い料理に
愕然としました(>_<)
来年はもう少し考えなきゃ、と反省しきりです。

せめてもの土産にパンを持たせましたが、こっちも
その内飽きられそう・・・
ですので今年は目先だけでも変えて、新鮮さを出そうと思ってます^^;

| keiko | 2016/01/05 19:10 | URL |

さんまちゃんのママさん、こんばんは~♪

こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*^_^*)
今日、午後の2時過ぎでしょうか、買い物帰りに
さんちゃんとお兄さんが散歩してました~
反対車線でしたので声掛けられなかったんですが^^;

さんちゃん、又会いましょう(^_-)b

| keiko | 2016/01/05 18:55 | URL |

お世話係りさん、こんばんは~♪

>僕ちゃんちの海はホント青くて綺麗です。
砂浜もゴミがないわ。

冬の海は割りに綺麗です♪
多分白浜だけでなく全国的に綺麗じゃないかしらね。
夏は台風が来たりすると浜も汚れが酷いですが、今の季節は
穏やかなので藻もなければ大木もなくて綺麗になってます。

26年間パン作りしていたので菓子パンや食パンなら
家で簡単に作れますがハード系のフランスパンとか
バターを折り込んだデニッシュなどは家で作るには
チョット無理がありますね^^;

お世話係りさんの地方では美味しいパン屋があちこちに
いっぱいありますね、私の勤めていた会社のお店もありますよ~^^;

ところで、クロリスちゃんはお元気してますか~(^_-)b

| keiko | 2016/01/05 18:50 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>お兄ちゃんが帰ってこられたのですね!
ター君、久しぶりの羽交い絞めも ま、いっか(笑)

同じラブでもベルちゃんとは正反対で全く甘えるって事が出来ない
タイガーですから最後はいつも羽交い絞めですよ(笑)
ベルちゃんの話をすると「甘えた犬に癒されてみたいものだ」と
笑ってます。

パンは結局惣菜パンになっちゃうんですよね、この生地だと
アンパンも出来るので何時も両方作っちゃってます^^;
でも、その内飽きられちゃうかな(笑)

私も馬肉は去年たった2回、今年はもう少し買って上げたいと
思ってますが、最後は懐との相談ですね(>_<)

今年は本当に暖かい日が続いてますね、これだと
河津桜の開花が早まるかもしれませんね☆

| keiko | 2016/01/05 18:42 | URL |

お兄さん帰ってきてにぎやかでしたね

keikoさんの美味しいパン
また食べに行きたいです
プロの味でした(^^)

本当に温かなお正月で
私も毎日ポコとお散歩楽しんでいます
休みも5日まで・・・残りの一日も楽しみます(^^)

| conspirito | 2016/01/05 00:55 | URL |

今年も宜しくお願いします😁

遅くなってすみません。明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。散歩で会うことを楽しみにします。

| さんま飼い主 | 2016/01/04 22:47 | URL |

遅くなりましたが、、、

新年 明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞ宜しく御願い致します。

僕ちゃんちの海はホント青くて綺麗です。
砂浜もゴミがないわ。

僕ちゃん、お兄ちゃんが帰って来て嬉しいね♪

keikoさん、パン屋さん始めればいいのに~
と、思ったら「パン屋止めたら」って・・・
やっぱり、されてたんですか!?
美味しそ過ぎますわ💛

| お世話係り | 2016/01/04 19:38 | URL |

我が家の方でも暖かな日が続いています♪
今の季節なのに風がなければ暑からず寒からず?の良い気候で
お散歩には有難い限りですよね♡

お兄ちゃんが帰ってこられたのですね!
ター君、久しぶりの羽交い絞めも ま、いっか(笑)

いつもいつも美味しそうなパンがupされ 思わずゴックン!i-277
お兄ちゃんにとってのパンは“おふくろの味”でしょうね♡

ター君も体にGOODの生の馬肉で毛艶もピカピカe-420
そういえば、最近は馬肉を買ってあげてないなぁ~・・・
ベルにも 又 買ってあげようっと♪

| わるっちまま | 2016/01/04 17:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT