悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪木崎の水仙祭り。

12月20日、爪木崎の水仙祭りに行って来た様子を今頃ですがアップします。
爪木崎は 須崎半島の先端にあって風が吹くと寒い所、なのでこの日は犬服着用です。
15_12_20.jpg




今年は暖冬のせいか水仙もたくさん咲いてましたよ。
見頃は1月上旬から中旬位でしょうか・・・(画像大きくなります)
15_12_20_.jpg





イベントの一つ、味噌ベースの『いけんだ煮みそ鍋』を振舞って貰いました。
これが温かくてお腹に沁みました~、海鮮と野菜のごった煮、魚の白身がたくさん
入っていてもちろんタイガーも大喜び!
15_12_20_8.jpg




周りにいた高校生とお話しながら、(おちょくられていましたが)楽しいひとときを過ごしました。
15_12_20_5.jpg





下田太鼓と地元有志の踊りで賑やかに幕明けです。
15_12_20_4.jpg




下田のゆるキャラ、べるりんも参加して踊ってくれたよ~♪
15_12_20_3.jpg



10時には下田水族館のペンギンのお通りがあるって事で待ってたのですが、
今年はなんと上の駐車場だったようで残念ながら会えずに終わってしまいました。
ですので2011年のを載せてみます。
16歳10ヶ月のベル兄ちゃんと可愛いペンギンさんだよ




この水仙の向こうには遊歩道があります。
そこを少し散歩してから隣の植物園と言うかお花畑を覗いて来ました。
もう菜の花が満開、春のようです♪
お日様も燦々と輝いて、これじゃ服も脱がないと・・(画像大きくなります)
15_12_20_01.jpg 今回コメント欄、お休みします。




砂漠化




| イベント | 14:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タクままさん、こんばんは~♪

>もう~止めようかな?とも思ったりしたんですけどね・・
私もね更新が滞うるとついそんな事考えてしまいます、、
それでも記録をして残そうと思ったり親子が元気だと言う
ことを知って貰うためにチョットだけ頑張ってますよ~^^;
なのでタクままさんも時々でも良いので更新して下さいね~(^_-)b

そうですね、今年はお父様のことがあったりでお辛い年
でしたよね、私も秋に母を見送りました~(T_T)

こっちは滅多に雪にはお目に掛かれないですよ~
今年は暖冬だと言われているけれど、北の大地はこれから
降るのでしょうね、ぐぅちゃんが喜ぶじゃないかな
雪遊び、アップしてねえ(o^-^o)
それから風邪なんか引かないように、ね♡
 

| keiko | 2015/12/31 19:07 | URL |

すっかり、ご無沙汰してました<(_ _)>
もう~止めようかな?とも思ったりしたんですけどね・・

ミニィに誕生日メッセージありがとうございました~♪
12月は楽しいイベントも多いんだけど、思い出すと切なくなる月でもあってね。早いよね。

え~~?もう春じゃないですか~?同じ日本でも本当に違う!!
こっちも最近まで暖冬らしい感じでアスファルトが見えていたんだけど、一気に積もってしまったわ。
雪の無い冬(お正月)ってどんなんだろうな~?(笑)

皆に可愛がられて良かったね!可愛いもんね☆タイちゃん♪
keikoさんも風邪をひかれませんよーに☆
ありがとうございました~♪

| タクまま | 2015/12/30 23:11 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT