悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒さ凌ぎはコートとコタツ?

12月に入っても意外と暖かい日が続いてますね。
それでも朝と夜はちょっぴり冷えます。
朝は起きたら直ぐにタイガーにリンパマッサージをしてやります。
それから外へおっしこに行きます。
裏口で、「早く開けて下さい」って・・・
おしっこが溜まっているとこのドアを「早く開けろ!!」と蹴飛ばすタイガーです(笑)
15_12_8.jpg




一人でいつも出るのですが、この日は写真を撮るため母も外へ・・・
15_12_14.jpg



このガウンはベルの晩年にインクの首輪さんで誂えた、フリースのコートです。
脱ぎ着が3秒位で超簡単なのが気に入ってます。
15_11_30_.jpg




さて、今日は最新の服を紹介します!
先日、バーディママさんに散歩服をお願いしました(16日に掲載されてます)
タイガーは股関節が悪いので真冬の寒さを乗り切るため脚付きのをお願いしました。
ミッキーマウス柄でこれには裏地がついててとても暖かいです。

心なしかチョッピリ若く見えるよ!  
15_12_18.jpg



夕方もこの格好でいたら、何とコタツに潜って行きましたよ、
「あんた、コート着ているくせにまだコタツに入るの?」呆れる犬です
15_12_18_0.jpg
ちょっと暗いですが・・・



コタツを出したのが今月の10日位でしょうか・・・

[広告] VPS




それからと言うもの、午後になってその辺りにタイガーの姿が見えないと、
それはコタツの中・・・ 

スイッチが入ってなくても良いんだ
15_12_12.jpg




今朝です!
太陽が昇って来るとこんなですよ、でも敷物だけはないと、ね。
15_12_21.jpg

こんな感じで今シーズンも元気に過ごして欲しいです。
そうそ、我が家まだストーブ焚いてません!
朝はヒートテック、夜だけぬるめのコタツですよ。




食物連鎖





スポンサーサイト

| 未分類 | 15:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お世話係りさん、こんばんは~♪

>おこたに、ズンズン潜っていく僕ちゃん
ほんと可愛い♡
器用に上手に潜るのね~💛

コタツ犬って皆こんな風にするのでしょうか?
タイガーは慣れたものでコタツ布団を自分をめくって潜ってますよ(笑)
出たり入ったり一日何回も、です。

ミッキーの脚付き服は股関節の悪いタイガーに最高の
贈り物になりました、ただ着る時に文句を言うんですよね、
嫌だ、嫌だって^^;

おしっこは夜の9時が最終で朝はすっかり遅く8時頃です、
最近散歩も9時過ぎ、まごまごすると10時頃になっちゃってます。

| keiko | 2015/12/23 21:01 | URL |

おこたに、ズンズン潜っていく僕ちゃん
ほんと可愛い♡
器用に上手に潜るのね~💛

ピンクのガウンもお似合いよ♪
暖かそうなミッキーの脚付き洋服、作ってもらったんだ🎶
僕ちゃん、良かったね!クリスマスプレゼントだね~。

僕ちゃん夜、ネンネ前チッコしてますか~?
朝晩、冷え込むから溜まっちゃうね。

| お世話係り | 2015/12/22 22:35 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>股関節が隠れて温かで、アンヨに優しい素敵なお洋服が出来ましたね♪
裏地がついているお洋服ですから 寒い日には特に有難いですよね

そうなんですよ、裏地つき、脚つきですからほかほかで
とっても暖かいんです(o'∀≦o)b
今朝、そんなに寒くなかったのですが、早速着用して散歩に行って来ました(笑)

タイガーはコタツが大好きなのでコタツのない生活がおくれなくなりました^^;
今もスイッチなしでちゃっかり入ってますよ~(爆)
ベルちゃんもわらびちゃんもコタツがあったら
きっと入っているでしょうね、コタツの中って暗くて
狭くて最高なんだと思いますよ♡

| keiko | 2015/12/22 20:30 | URL |

こんばんは~♪

ミッキーのお洋服になったんですね♡
股関節が隠れて温かで、アンヨに優しい素敵なお洋服が出来ましたね♪
裏地がついているお洋服ですから 寒い日には特に有難いですよねi-236
ター君可愛いわぁ♡ とっても良く似合ってますよi-185
サイズもバッチグーi-234 バーディショップ最高i-189ですね!

子供の頃 ♪ 猫はコタツで丸くなる‥♪ と 歌ったものですが
最近では《コタツ犬》もよく耳にしますよね。
ワンコだって温かな方がいいに決まってる!?
我が家はコタツはないけれど、もし有ったら我が家の凸凹コンビも
きっとター君と同じ状態になってる筈i-278
電気が入ってなくてもしっかり潜って それだけで温かく感ずるのかも!
面白いですね(笑)

| わるっちまま | 2015/12/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

まさ妻さん、こんばんは~♪

>ブラックの毛色にカラフルなミッキー柄。
可愛いなぁ。

ねえ、黒い犬に映えますよねえ、生地もしっかりしていて暖かいんですよ~(o'∀≦o)b

>こたつに潜る早さにビックリ!
やっぱりワンコは暗くて狭い場所が落ち着くんですかね?

こんな感じでこそっと入ってますよ(笑)
狭くて暗い所がきっと落ち着くのでしょうね。
コタツは立ったり座ったり、それに邪魔なので余り好きじゃない
のですが、最近はタイガーのためにこうして出しています^^;

まさ妻さんもインクの首輪さんご利用されてたんですね、
我が家も先代犬に幾つか作って頂きました、手作りって良いですよね。

そうそ、リンク有難うございました(*^_^*)
マメに更新されていて吃驚、流石お若い!(^_-)b

| keiko | 2015/12/21 20:56 | URL |

こんにちは!

バーディーママさんトコで見て、やってきました。
良く似合ってる。
ブラックの毛色にカラフルなミッキー柄。
可愛いなぁ。

こたつに潜る早さにビックリ!
やっぱりワンコは暗くて狭い場所が落ち着くんですかね?
ヒーター入って無くても、タイガー君の温もりでホカホカかも。

インクの首輪さんはマックもお世話になりました。
介護服を2着。
バーディーママさんやインクさんみたいに、大きなワンコ用に作ってくれるのは有難いですよね。

| まさ妻 | 2015/12/21 16:26 | URL |

バーディママさん、こんにちは~♪

>可愛く似合っていますね~♡
「馬子にも衣装」ですよ~(笑)
着易くて暖かくて最高です、有難うございました<(_ _*)>

>それでも こたつに・・・・かなりな・・・ ふふふ
そうなんですよ!
コタツとタイガーは切っても切り離す事が出来ないみたい(笑)
寒くなくても暗くて狭いコタツが大のお気に入りのタイガーです。

下田は最近暖かくて、ミッキーマウスの出番がまだ先になりそうです。

| keiko | 2015/12/21 16:09 | URL |

こんにちは

可愛く似合っていますね~♡
着こなしがいいので助かっちゃいました♪
それでも こたつに・・・・かなりな・・・ ふふふ
ピンクも似合っていますよ! ほんと簡単そうで勉強になります
こちらもアップしましたよ リンク有難うございました!

| バーディ ママ | 2015/12/21 15:26 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT