悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう師走に入ってしまいました。

最近すっかり怠け癖がついてしまった我がblog、更新は滞ってましたが、タイガーは元気です!
今年は一度も獣医に行く事なく健康そのもの、ビンボウ人の我が家には
とってもありがたい事です。

今朝の白浜海岸です、波も穏やか、清々しい朝でした。
(画像大きくなります)
15_12_5.jpg




日中はご覧の通り、寝るのが仕事の僕です!
15_12_4.jpg




3日は雨でした!
12過ぎ、小雨になったのでお散歩です。
15_12_3_1.jpg





帰る頃には雨も止んだね、やれやれ・・・
15_12_3.jpg




卵の黄味をつけた白菜が午後のオヤツだよん。
こんなの食べる犬っているんだろうか(笑)
15_12_3_0.jpg





その少し前の日は「わらさのあら」を買って来てジュースにしたよ。
15_12_2.jpg





あらはバカに出来ないね、身がぎっしりでお母さんも食べてたし、
それに天然のコラーゲンは僕の関節に最高なんだ。
15_12_2_1.jpg





これはわらさの目玉だよん!
15_12_2_0.jpg





11月下旬から12月にかけて伊豆地方ではアロエの花が一斉に咲きます。
此処は白浜にある「アロエの里」です。
15_12_1_.jpg




この日の明け方、ベルとタイガーが少し離れた場所に並んで座っている夢を見ました!
その前後の事を忘れてしまったのですが、懐かしくなってベルと一緒に行ったこの
アロエの里を訪ねてみたのでした。

アロエは段々少なくなって来ているのですが・・・
懐かしいね、ベル兄、15歳9ヶ月一緒に散歩したり海に入ったりしたね。
15_12_1_0.jpg


先月25日はいきなり冬が来たような寒さで暖房の支度をしなきゃと思いましたが
その後はまだ何とか寒さも凌げそうな気温が続いてます。
でも夜には足元も冷えて来てそろそろコタツが恋しくなって来ました、
来週辺りは暖房の支度かな・・・




エコマーク







| 魚のアラのジュース | 20:39 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちわわんさん、こんにちは~♪

遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

>キャベツ。人参。大根など
全部細かく切って 温野菜にして
毎日あげていたよーーー

ぷりんちゃんのお母さんもそうですが、
皆さん代々長生きでしたね(o'∀≦o)b
すると、やっぱり食事は大切って事なんですよねえ。
この冬もお野菜いっぱいのご飯である意味デトックスしようと思ってます。

| keiko | 2015/12/21 15:54 | URL |

いやーー白菜は大好きだったよ
我が家の犬たちも。

キャベツ。人参。大根など
全部細かく切って 温野菜にして
毎日あげていたよーーー

| ちわわん | 2015/12/18 07:37 | URL |

conspiritoさん、こんばんは~♪

>タイガー君親孝行だね(^^)
今年は事故もなく順調に過ごせました~。
ポコちゃんの事ではご心配ですね。
何でもなければ元気そのもの、笑顔のポコちゃんですから
症状が出ない事を祈ってます。

アロエはそちらでも咲いているんですね、
花が少なくなる冬にはオレンジ色がにぎやかしになります。

そして、ベル兄を見て下さって有難うございます^^;
お互いに先住犬は懐かしさでいっぱいですね♡
是非来年もお出掛け下さいね、お待ちしてますよ~~(*^_^*)

| keiko | 2015/12/16 19:07 | URL |

タイガー君親孝行だね(^^)
我が家の二人は病院ばかり・・・
モモはあきらめてたけど、ポコまで病気になるとは
ホント悲しい・・・癲癇は11月まで月に1回おこす・・・
12月は発作おきないこと祈ってるんです
でもね、二人とも毎日ご機嫌のお顔してるから
良いかな(^^)
アロエの花とベル兄ちゃんの記事見たよ
ついこの前なのにずいぶん月日は過ぎたんだよねー
今年1年もホントあっという間に過ぎちゃった
来年もタイガー君とKeikoさんに会えると嬉しいなー
我が家は2階のベランダのアロエが今花咲いてます(^^)

| conspirito | 2015/12/16 00:18 | URL |

まさ妻さん、こんばんは~ お久しぶりです♪

>覚えていらっしゃるかなぁ?沖縄のマックです。
もちろんですとも!(*^_^*)
そして、マックちゃんの事も忘れてませんよ~
最後はお辛い沖縄でしたよねー。

あれから福井に戻られ体調も回復されて本当に良かったです♡

私もバーディママさんの所でまさ妻さんのお姿を?拝見
させて頂きました、直ぐにご連絡もせずごめんなさい、ですm(_ _)m
これから又仲良くさせて下さいね(^_-)b

| keiko | 2015/12/15 21:10 | URL |

大変お久振りです。
覚えていらっしゃるかなぁ?沖縄のマックです。
その節は大変お世話になりました。

マックがいなくなってもう2年半以上になりますが、タイガー君は元気そうですね。
大事なコ達が元気だと嬉しいです。

バーディーママさんのトコでお名前発見して、お邪魔しました♪

| まさ妻 | 2015/12/15 15:39 | URL |

ちわわんさん、こんばんは~♪

>やっぱり 冬の方が出るのが少なくなって
ひとりぽつんとね。
寂しさが募るわよーーーー

皆さんと一緒にいてもちわわんさんは一人ですものねえ・・
やっぱり相手がいないといけませんかねえ~

でもね、心の穴を埋めるには一つだけ方法がありますよ~
どうですか、思いきって~~~(^_-)b

| keiko | 2015/12/11 18:58 | URL |

いまいちねええ。
元気ではないのよ。

やっぱり 冬の方が出るのが少なくなって
ひとりぽつんとね。
寂しさが募るわよーーーー

| ちわわん | 2015/12/11 18:48 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

アロエの花ね、海辺は風があるせいか霜も下りず
真冬まで咲いてますよ~♪

>魚のアラ煮はナンだか良さそうです
私もずっと続けています

コラーゲンが関節に効いてくれたら嬉しいですね(o^-^o) 

お願いした物、色々と注文つけてゴメンナサイ、、
楽しみに待ってます。


| keiko | 2015/12/09 17:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/08 22:09 | |

なっつばーさん、こんばんは~♪

>タイガーくん、病院知らずなんて親孝行ですね~。
お腹を下す事もなければ怪我も事故もなく
これからもこれが普通の事として過ごせたらと思ってます。
そうそ、発酵食品とかにはシニアである飼い主の方が
色々と考えてます^^;

>所で写真の眼玉って食べちゃうのかなぁ?
ワタシは子供の頃、魚の眼玉が好きでしたよ。
今になって思うと、良く食べられたなぁって・・・。(笑)

なっつばーさんはあの目玉が好きだったの?(@@;;
私はとてもじゃないけれど食べられないわ~(笑)
でもタイガーは大好きですよ~♪
くるみちゃんはどうですか~

| keiko | 2015/12/08 20:27 | URL |

タイガーくん、病院知らずなんて親孝行ですね~。
発酵食品や、あらジュースとか。
体にいいもので健康体なんですね。
所で写真の眼玉って食べちゃうのかなぁ?
ワタシは子供の頃、魚の眼玉が好きでしたよ。
今になって思うと、良く食べられたなぁって・・・。(笑)

アロエの花が綺麗です。
これだけ揃ってると寒い季節にもポッと温かな感じさえしますね。
この風景を見てもらいたかったのかな。

| なっつばー | 2015/12/07 22:44 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>ター君 健康優良児決定ですね☆
この状態を保ってくれたら嬉しいな、と思ってるのですが
年を取ると人間もそうですが何処かしら不調が出てくるんですよね、
それが一抹の心配です^^;

ベルちゃんも、魚のあらジュース飲んでるのね♡、
いっぱい飲んでデトックス、それとウンもスムースに出ますしね(笑)

>写真の15歳9ヵ月のベル兄ちゃん、ちゃんとお座り出来てますね!

過去の写真は懐かしいです、思い出しては時々涙も出ますが・・
ベルちゃんも病気知らず、我が家のベルの年齢までスイスイと行くでしょう(^_-)b

今年はチョッピリ暖かいですね、今週後半も暖かいようですよ、
と、言う事でコタツはもう少し先になりそうです^^;

| keiko | 2015/12/07 18:10 | URL |

あれ? 入れた筈なのに消えてるぅ~i-201

ター君 健康優良児決定ですね☆
きっと 日頃のkeikoさんの健康管理が行き届いているからに
違いありません!
私もあの日から 魚のアラのスープを作っては飲ませていますよ♪
ベルもわらびも大好きです♡

写真の15歳9ヵ月のベル兄ちゃん、ちゃんとお座り出来てますね!
ご立派♡ ベルはもぅお座りはキツイ様です!
けど、元気にベル兄ちゃんの歳まで頑張って欲しいなぁ~♡

keikoさん宅は まだ暖房してないんですか? スゴッ!
今年は暖冬とか聞きますが、お風邪など召しませんように!

| わるっちまま | 2015/12/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

ells さん、こんばんは~♪

>Keikoさんの食事等の管理が抜群なのだと思います!
犬の食べ物、特にフードは毎回悩みます^^;
今年に入っても3回変えましたよ~
私は兎に角ズボラなので手作りも出来ないし、
ただ、水分だけは欠かさずに何とか美味しく飲んで
くれるよう色々な物を入れてます。

>信州のロングドライブも凄すぎる〜。
慣れた道路なんですが、最近目が疲れて
今回の長距離は後から体にきましたよ~(>_<)
やっぱりトシですねえ。

暖房してないの、私だけ?(笑)
もう12月ですもんねえ、今週にはコタツが作れそうです。

| keiko | 2015/12/06 18:41 | URL |

お世話係りさん、こんばんは~♪

>健康優良児だね!お兄ちゃんのベルくんのように
長生きするんだよ~😊

ありがとう!
ちょっぴり細い健康優良児です(笑)
齢を取るごとに先々の心配はありますが、このまま
ベルの年齢まで行ってくれたら嬉しいです。
唯一股関節が心配ですが、これも考えたらきりないですしね。

もう皆さん暖房してるんですね!
白浜が少しばかり暖かいのか、それとも鈍感?な、私なのか^^;
そろそろ灯油だけは買っておこうと思ってはいるのですが、
買い物に行く時、あのポリタンクを忘れてます。

お世話係りさん、お腹と首回りだけは特別に温めて
これからやって来る寒い冬に備えて下さいね(^_-)b

| keiko | 2015/12/06 18:36 | URL |

Keikoさんの食事等の管理が抜群なのだと思います!
日々の賜物です!本当に素晴らしいと思って感心しています。
信州のロングドライブも凄すぎる〜。
私もルルも絶対真似出来ないです。

私はとっくにコタツと暖房のお世話になっています。

| ells | 2015/12/05 23:51 | URL |

タイガーちゃん、今年は1度も獣医さんにかからなかった
なんてスゴイ!!
健康優良児だね!お兄ちゃんのベルくんのように
長生きするんだよ~😊

白菜卵黄に、お魚コラーゲンが元気の秘訣かな?

アロエって、イメージ的に夏!って感じなのに
今、なんですね。。。知らなかった。

keikoさん、、、まだ暖房していないなんて・・・
これまたスゴイ。凄すぎるわ。
心底、感心します。
私も寒さに強い人になりたかった。
真冬なんて、凍死しそうですもん。冬眠したいわ。

| お世話係り | 2015/12/05 22:43 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT