悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

纏め記事ですが、ストロベリー・グアバが美味しいです。

関東では木枯らし1号が吹いたとか、季節は確実に冬に向かっているようですね。
が、我が地方はまだまだ暖かいです、日中は薄い7分袖で過ごしてます。

またまた更新が遅れてます、チョクチョク寄って下さってる方ゴメンナサイ。
タイガーも私も病気知らず、blogネタも特にないのですが頭の体操のつもりで少し前のを
まとめてアップします。

市内の大きい間戸が浜公園へは買い物帰りに時々寄ってます。
母が買い物している最中は車で待たせているので、タイガーにも匂い嗅ぎの楽しい時間を
持たせてやろうと思ってね・・・
15_10_21.jpg





この日は兵庫県からキャンピングカーで見えたと言う黒ラブ“ドルちゃん“とツーショット、
この子もタイガーと一緒の股関節不全ですって、若い頃に手術をされて今では
すっかり回復、元気に走っています、と飼い主さんが仰ってました。

だけど、キャンピングカーって良いなあ、若かったら私も乗り回していたかもね(笑)
15_10_21_1.jpg





こちらは又別の日の夕方でした。
荒川区の小学校6年生ですって・・・
足湯の周りでそりゃ賑やかでした、僕もいっぱいナデナデして貰ったよ。
15_10_20.jpg





ご近所さんのお宅の庭先にストロベリー・グアバが鈴なりです。
ベルが生きていた頃、このグアバを楽しみに散歩していたので秋になって
実をつけると懐かしさでいっぱいになります。
当時の記事です。

15_10_15_1.jpg





実は大きい物で4センチ近くあり、味は甘みと酸味の混じったフルーティな独特の味ですよ。
持ち主さんに先日パンを差し上げて頂く許可を得ました。
散歩の行き帰り、毎日のように頂いてます。
15_10_15_0.jpg






少し前に、息子から誕生日プレゼントが届きました!
椅子に座っていても腰をマッサージしてくれるという優れものらしいです、
電気で腰をグールグルとマッサージして貰うと副交感神経と共にリラックス度が増します。
15_10_15.jpg





もう一つ、これは夏のバイトで稼いだお金で、自分への褒美としてipadを購入。
今日、息子がやって来てWi-Fi接続をしてくれました。
これは、寒い冬の寝床で目覚めた時、寝る前、に ネットしたいなと思って・・・
(私はスマホじゃないのでね)
使い方の説明書がないので暫くは悪戦苦闘になりそう(>_<)
15_10_25.jpg




寒くなる前に少しづつ掃除しないとね・・・
一番大変な換気扇の掃除から始めました!
しつこい油落としを、お湯で煮えたぎった大きい鍋の中に入れて
丁寧に時間掛けて擦り、やっと綺麗にしました。
3年間放っておいた罰です。
大変な思いをしたので、これからは毎年やろうと決意を新たにしました。
15_10_15_3.jpg







エコアクション





スポンサーサイト

| ストロベリー・グァバ | 16:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/09 14:40 | |

なっつばーさん、こんばんは~♪

>キャンピングカーってイイですよね。
でも、普段場所とるし、活用できないともったいないし~~。

あ~、なるほどねえ・・其処まで考えてませんでしたよ^^;
ですが、行き当たりバッタリの車の旅は良いでしょうねえ。

ストロベリーグァバ、は毎年つまませて貰ってます、結構長い
期間食べられるので散歩の時の楽しみでもあるんですよ。

>ご近所にウチワサボテンがあって、たくさん実を付けてたので頂きました。
甘酸っぱくってプルーンに似た味なんです。

今、検索してみました!
何とサボテンなんですね、それも食用野菜なんですってねえ(@@;;
初めて聞きました!
棘も柔らかいんだとか、それに色々な栄養が詰まっているみたいですし・・・
近所にあったらもちろん食べたいです、本当に。
今、野菜高いですし、ねえ^^;

| keiko | 2015/10/26 18:59 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>ストロベリーグァバを初めて知りました。
どんなお味なんでしょう?

これね、過去に食べたどんなフルーツとも違って美味しいんですよ^^
ほのかに酸味があって、甘さも割りにあって果実は柔らかいです。

そうです、るるぶマッサージャーです!
此処の所マッサージする暇ないんですが(笑)
腰に当てると気持ち良いですよねえ。

>スマホよりも画面が大きいので見やすいでしょ?

大きさより何より操作が分からなくて、もうストレスです
皆さん、スマホの操作覚えるの早いですね、齢は取りたくないです(>_<)
同じ年齢のママさんの頭脳は私なんかよりずっと
お若くてホント羨ましい限りです(^_-)b

今年のお掃除は暖かい内にボツボツかな、と思ってますぅ。

| keiko | 2015/10/26 18:48 | URL |

キャンピングカーってイイですよね。
でも、普段場所とるし、活用できないともったいないし~~。
イベントで見ては指をくわえておりますが・・・。(笑)
ストロベリーグァバ、美味しそうです。
近くね豊作なんて羨ましい限りです。
でもね、私も美味しいもの見つけましたよ~~。
ご近所にウチワサボテンがあって、たくさん実を付けてたので頂きました。
甘酸っぱくってプルーンに似た味なんです。
きっと、そちらにもたくさんあるのでは?

| なっつばー | 2015/10/26 18:11 | URL |

恥ずかしいけど ストロベリーグァバを初めて知りました。
どんなお味なんでしょう?
ベル兄ちゃんが上を向いて落ちてくるのを待つくらいなら
きっと甘くて美味しいんでしょうね♪

るるぶマッサージャー‥かな?
あれ 気持ちいいでしょ? 息子さんグッドi-234 優しいですね♡
私も店頭で試して 余りの気持ちよさに即買い!
で、昨年わらびが来て いつの間にやら肝心の線を噛み切られi-282

ipadをご褒美に買われたんですか?i-179
スマホよりも画面が大きいので見やすいでしょ?
説明書がなければ PCで検索するっきゃないですね、頑張って!

年末になると大掃除・・・
毎日コツコツしておけば大掃除は必要ない!と毎年思いながら
結果毎年さぼりのつけが年末に!
今年は私も早めにやろう~っと!i-235

| わるっちまま | 2015/10/26 06:28 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママ さん、こんばんは~♪

>早っ! もう掃除が始まったんですか?
早いと言ってもね、3年磨いていなかったんですから
ちっとも早くもないんです(笑)
 
スマホも取説ないんですか~、酷いですよね。
パソコンで検索しては弄っているんですが、
どうしても鈍い頭には時間が掛かります(>_<)

>先日 風邪を引き 甘酒を作って飲みました
酷くならずに助かりました

甘酒は飲む点滴ですものね、そりゃ体に最高の物です。
遠出の後ですから、どうぞお疲れが出ませんように
お大事になさって下さいね^^

| keiko | 2015/10/25 20:13 | URL |

早っ! もう掃除が始まったんですか?
それにしてもピカピカになりましたね♪
スマホ 取説がありませんよね 買ってもいいから用意して欲しいくらいです!
これから楽しくなりますね!

先日 風邪を引き 甘酒を作って飲みました
酷くならずに助かりました

| バーディ ママ | 2015/10/25 17:03 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT