悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋になって「犬の季節」到来ですね。

一日の内、何時に散歩に行ったって、犬も飼い主もルンルン・・・

朝6時半、爽やか・・・
15_9_12_0.jpg


波が引いては寄せて・・(画像大きくなります)
15_9_12.jpg





散歩から帰って来るとマッサージチェアで一寝入り、頭落ちちゃうよ~
それにベロ出しすぎ!
15_9_12_3.jpg




朝、起きると一人で外へ出てチッコ・・・
僕のチッコは除草剤になってます^^;
15_9_26.jpg





毎日の日課、草むらへ行ってサラダバーします。
セイタカアワダチソウが美味しいのなんのって・・・
15_9_26_1.jpg





9月20日の日曜日は地区の海岸、浜掃除でした。
僕も人数合わせ?のため出動です。
まっ、場を和ませる役と言えば聞こえが良いのですが・・・
本当言うと退屈なんだ。
でも車で待機していたってつまんないし、お母さんの側にいるだけで嬉しいから、、
それに、おじさん達に「お利口さんだね」と頭撫でて貰ってチョッピリご機嫌なんです。
15_9_20.jpg




今日、お友達から頂き物、
手作りの栗の渋皮煮・・・高級品です!
随分昔に二度程作ったけれど、栗の皮剥くのがとっても大変なので
もう10年は作ってません。
この方がご自分のHP「ねこのひたい」に作り方を載せてます。
作ってみようかなと思われる方はどうぞ。
15_9_26_5.jpg




齢を取るとやる事なす事億劫になってしまって情けなや、です。
ですが、あるサイトに「表現の場を持つこと」で『結晶性知能』が保たれると言う。
ならば時々でもblogアップは効果あり?
忘れた頃に又アップします。






京都議定書





| 未分類 | 15:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/12 00:12 | |

ふわころさん、こんばんは~♪

>除草剤…いい表現です(*´∀`*)
確かに除草にはなりますね。

除草剤撒きたいんですが、タイガーが草食べるので
そのままなんですよ^^;
オチッコ、平均に掛けてくれると良いのですが
でも良い具合に枯れてるでしょう(笑)

日中、時々あれって思うような暑い日もありますが
これからが犬の季節ですね。
ひなちゃん、ルート君もお出掛けが増えるのでしょうね(^_-)b

| keiko | 2015/10/04 18:29 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
除草剤…いい表現です(*´∀`*)
確かに除草にはなりますね。
これからもっと涼しくなると、ワンコ散歩も
あちこち行かれて楽しいですね♪

| ふわころ本舗 | 2015/10/03 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/30 00:05 | |

バーディ ママ さん、こんにちは~♪

>タイガー君は沢山泳いだのでしょうね
さくらが羨ましい~って言いそうです

今年は3回しか泳いでないです(~_~;)
バイト受けちゃうとタイガーの楽しみは減っちゃいますね、
さくらちゃんもご実家に帰られた時に泳いでましたね、
レトリバーは水大好きですから川であり湖であり
水のある所何処でも好きでジャボンですね(*^_^*)

>酵素作りは何月がお勧めですか?
そろそろですね 1年って早いですね~

本当に一年って早いですね!
酵素は10月から12月の冬至の頃まで作れるって言いますが、
早過ぎても発酵が進んでしまうし、余り遅いと発酵に幾日も
掛かるみたいですので10月の下旬頃から11月いっぱい位が
良いのかもしれませんね。

私は今年「玄米酵素」ってのを知ったので
今年の酵素作りはどうしようかなってちょっと思案してます。
今度、玄米酵素の事アップしますね。
(ネットで検索もしてみて下さい)

| keiko | 2015/09/29 14:25 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>昨日はお月見、今日はスーパームーンと 本物の秋が
漸くやってきて、ワンには嬉しい季節ですね♪

はい、しっかりとスーパームーン見ましたよ!
そしてデジカメで綺麗に撮りました~^^
昨日の午前中は扇風機使う暑さでしたが、今日はもう
一日が秋って感じで心地良いすよ~♪

>栗の渋皮煮がなんとも美味しそう!
私も好きで、早速レシピを拝見したのですが.....やっぱ止めとこ(笑)

そうなんです、残念ながら気軽に作れる物でないんですよね、
あの栗を延々剥く事考えると躊躇しちゃいます(笑)
でも出来上がりを口に入れた途端たくさん食べたい
気にもなる渋皮煮ですよね。

マッサージチェアはすっかりタイガーのハウスとなりました^^;
小さい体のタイガーにはすっぽり収まって寝心地が良いみたいです。

| keiko | 2015/09/29 14:18 | URL |

こんばんは~!

連休の後のお掃除 ご苦労様でした!
タイガー君は沢山泳いだのでしょうね 
さくらが羨ましい~って言いそうです
ベロでていますね~~~~♪ふふふ

『結晶性知能』
体の為にもいいなんて 私もがんばろー ^^g

酵素作りは何月がお勧めですか?
そろそろですね 1年って早いですね~

| バーディ ママ | 2015/09/28 22:22 | URL |

昨日はお月見、今日はスーパームーンと 本物の秋が
漸くやってきて、ワンには嬉しい季節ですね♪
海のお掃除お疲れ様です! ター君もご苦労様でした♡

栗の渋皮煮がなんとも美味しそう!i-277
私も好きで、早速レシピを拝見したのですが.....やっぱ止めとこ(笑)

それにしても、マッサージチェアは そんなお顔で寝入る程に
きっと 物凄く気持ちいいのでしょうねi-278

| わるっちまま | 2015/09/28 17:44 | URL | ≫ EDIT

hana-zou さん、こんにちは~♪

>秋が近づいてきて
 人も犬も過ごしやすい季節になってきましたね。

ずっと過ごし易い気温だったのに、
なんと今日は久しぶりに扇風機を回しました^^;

>我が家のmaru.ちゃんも 大好き。
決まった種類の草をちゃんと見つけて 食べています!(笑)

やっぱり、maru.ちゃんも(笑)
犬ってお腹いっぱいでも草食べるんですよね、
それも食べられる草をちゃんと知ってる、
なんて賢いんでしょうね(^_-)b
でも人が見てない時にして欲しいと思ってます^^;


| keiko | 2015/09/28 15:53 | URL |

秋★

秋が近づいてきて
 人も犬も過ごしやすい季節になってきましたね。
お出かけがしやすくなります。

サラダバー。
我が家のmaru.ちゃんも 大好き。
決まった種類の草をちゃんと見つけて 食べています!(笑)

| hana-zou | 2015/09/27 21:18 | URL |

お世話係りさん、おはようございます~♪

こちらこそ、ご無沙汰しています^^;
クロリスちゃんはお元気ですか~~
時々は可愛いお顔拝見したいですよ~ (*^_^*)

>浜のお掃除、ご苦労様です。
こちら今の時期、BBQの置き土産で浜が汚れていて。。。

暑い夏が終わってほっとしましたね・・
でもまだ人出はあるんですね、するとゴミも出ますね^^;
いずこも同じで、こちらは総出で清掃ですよ。

| keiko | 2015/09/27 05:43 | URL |

なっつばーさん、おはようございます~♪

暑さ、チョッピリ残っているんですねえ、
こっちは海風で爽やかになって来ました~^^

>海でもね~、遊べたらいいんだけどね。
海はちょっと怖いクルミです。(笑)

くるみちゃんは海が苦手なの?
そうっか~、それは残念(^^ゞ
でも夏はプールでいっぱい遊べたし、これからは
ドッグランの季節、お友達いっぱいのくるみちゃん、
益々楽しい時間を過ごせそうで羨ましいですよ(^_-)b

| keiko | 2015/09/27 05:34 | URL |

ご無沙汰しています。

僕ちゃん、初秋を楽しんでいますね♪

浜も、いつの間にか海水浴の人達がいなくなり、
いつもの日常に戻りましたね。
浜のお掃除、ご苦労様です。
こちら今の時期、BBQの置き土産で浜が汚れていて。。。

僕ちゃんのベロ出しネンネv-75
可愛い~~♡!

| お世話係り | 2015/09/26 23:04 | URL |

はい、本当にわんこに季節の到来ですね。
でも、今日は暑かった~~。
クルミもお歳を感じるようになったので、ドッグランで涼しく過ごせるのは有難いです。
海でもね~、遊べたらいいんだけどね。
海はちょっと怖いクルミです。(笑)
タイガーくん、クリーン作戦の監督お疲れ様でした。

| なっつばー | 2015/09/26 22:54 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT