悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も雨降り・・& 情報は凄い!

それにしても良く降る雨ですねえ・・・
雨、低温、そんなもので野菜の高騰、参ります。
食べたいトマトも1個150円以上、あれもこれも買えません。
でも野菜は必要、それに食べたい・・・
そんな事思っていたら、先日田舎の妹から私の大好きな
バナナピーマンがたくさん送られて来ました。
15_9_6.jpg




バナナピーマンをご存知ない方がおられるかもしれませんが、これは
少々どころか辛いです。
でも味があって私は大好き・・・
ただ素手でピーマンを刻んだりすると手もヒリヒリします。
今日は豚肉入りの野菜炒めにしてみました。
15_9_8_5.jpg
タイガーがテーブルの下で狙ってますが、これだけは上げられません。





タイガーにはカボチャとさつまいものオヤツです。
15_9_8.jpg


大きい画像です。
15_9_8_.jpg





「あっちっちち~、おいら火傷しちゃうじゃないかよ~」byタイガー
「だから言ったじゃないの、あっちいよ、待ちなさいよ」って・・母。
ちょっぴり熱かったようで(笑)耳全開な瞬間もありました。
15_9_8_1.jpg





カボチャは包丁で半分に切れません!
コンクリートの上に思いっきり力まかせに落として割ります。
かぼちゃの芯にあるワタ、もちろん上げましたよ。
生の酵素だからたんとお食べ!
15_9_8_2.jpg





つい少し前、友達から耳寄りな情報を仕入れました。
それはスギナ茶の恐るべし効能です。
スギナの成分はミネラル、ビタミンなど豊富に含まれていて、現代人に最も
不足している最重要栄養素の植物性ミネラルの宝庫なのだそうです。

今は農薬、化学肥料の多い野菜が増えてますから、その辺で手に入る
スギナは安心して食べられます、それにただですからね。

その他にもメープルシロップと重曹でガンをまんまと騙すと言う、えっと思う記事もあります。

現代人はスナック菓子とか添加物で酸性体質に傾いているのだとか、
その酸化体質が極限に来たときガンが出来ると言う。
では、アルカリ体質に戻すとガンは消えるのかな・・・

その他にもガンはブドウ糖を餌に生きているようなので炭水化物、菓子などを
断糖してなおかつ断食し、その後にメープルシロップ&重曹療法をすると
ガンが衰退するというお話です。

私はスナック菓子は一切食べませんが、BMIは22でも内臓脂肪が29もあって
お腹が少しぽっこり、やっぱり何時の日か思いきって断食しないといけないかなあ・・・
だが、一週間前の健康診断では体内年齢、血管年齢は共に10歳若くてにんまり・・・が
体内には果たしてガンはあるのか、ないのか?





と、言う事でスギナとヨモギを友達から頂きました。
(左がヨモギ、右の細いのがスギナです)
15_9_7.jpg




早速ジューサーで作ってみましたよ。
薬草のようなものですからもちろん苦いです、そのまま少し飲んだら「ぐえっ!」
で、バナナを半分入れて再攪拌、美味しく飲めました。
今日で二回目ですが、一度目の一昨日の日は先ずデトックス効果がありました(快ベン)
これから週に一度位やってみようかな・・・
それにはスギナが生えている場所を探さないと・・・
(スギナは土筆ですからつくしの出る所にあります)
15_9_7_0.jpg





昨日も雨、今日も雨、朝から結構な降りで散歩を考えてしまいました。
午後3時、小ぶりになったのでお出掛けです。
あねさん被りが似合うよ!
15_9_8_6.jpg




雨はやっぱり楽しくなさそう!
そりゃそうだね、人間だって雨の中歩きたくなんかないよ、ならお駄賃くれ!
途中、誤魔化しながら・・・何時もの距離より短いです。
15_9_8_7.jpg

秋雨前線と台風17号、雨が酷いです。
皆さん、お気をつけて下さいね。






ゴミ分別



スポンサーサイト

| 未分類 | 18:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お気楽旅人さん、こんにちは~♪

大変遅くなってしまってごめんなさい^^;
>まさにうちのVIVOも一緒です。ちょっといい事をすると「イイ子だったねぇ~とかGood」とか褒めるんですが・・・

犬は良いですよねえ、ほんのちょっとの事でも
褒めて貰えて、お駄賃なんかも貰えて(爆)
そうしてVIVOちゃんも嬉しそうなお顔をするんですね(o'∀≦o)b

オヤツ貰いたいアピールはきっと一緒なんでしょうね♡

| keiko | 2015/09/17 17:44 | URL |

お駄賃くれ!

まさにうちのVIVOも一緒です。ちょっといい事をすると「イイ子だったねぇ~とかGood」とか褒めるんですが・・・
「オヤツは?」と言う顔が本当にそっくりですv-8

| お気楽旅人 | 2015/09/16 13:57 | URL | ≫ EDIT

わるっちまま さん、こんにちは~♪

雨の散歩、コートも好きでないし、楽しくないですね^^;
でも休まず行ってますよ~

>バナナピーマンと言うも初めて知りました!
私も最初知りませんでした。
けれど妹から送られて来てこの辛味が大好きになりました。
食べると口の中がひりひりですが、美味しいんですよ。

健康情報、知らない事っていっぱいありますね。
私達の年齢になると考えるのは健康の事だけ、寂しいですが
これから先息子のお世話にならないためにも色々取り入れて
行こうと思ってます^^;
お互い健康寿命長く保ちましょう(笑)

| | 2015/09/10 18:33 | URL |

おはようございます♪

雨の日のお散歩は親も子も?難儀ですが 行かざるを得ずですもんねi-229
ター君、タオルが帽子替わり?考えましたね(笑)

バナナピーマンと言うも初めて知りました!
あまり市場に出回ってないのでは?

いつも感心するのですが、keikoさんは健康に関しても 本当に色々
ご存じで勉強になります♡
スギナにそんなに効果があるとはビックリでした。

>健康診断では体内年齢、血管年齢は共に10歳若くてにんまり‥
羨ましいです!! 私もそう言われたらみんなに吹聴しちゃう!(爆)

これからも 色々為になること教えて下さいね!

| わるっちまま | 2015/09/10 06:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT