悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本格的に波遊びしたいよ!

昨日の日曜日は白浜海岸の浜掃除&砂防柵の取り外しの日でした。
朝6時、白浜に住む人達がぞくぞくと海岸に集合、それぞれの掃除区域に
分かれて浜を綺麗にします。
15_5_17_1.jpg




その後、僕は少しばかり波遊びが出来るっていうので楽しみにしてました。
なのに、なのに、僕の大好きなダンベルがないなんて(>_<)
「ダンベル投げろ!!」と吠えるわ、怒るわ。
母は何故吠えているのかさっぱり解からなかった、ヨクヨク考えたら
ダンベルが欲しかったんだね、悪かったよ~、今度は忘れないからね。
[広告] VPS





気を取り直して「じゃ、一緒に遊ぼうか!」・・・
タイガーを誘います。
やっぱり波遊びは楽しいね。(動画、少し長いです)
[広告] VPS


楽しい遊びの後には大嫌いなシャンプーが待ってました(笑)






散歩道に黄色い花がたくさん咲いてます!
何と言う名前なのかな(マーガレットのような感じですが)
花の香りなどには全く興味のないタイガー、崖を登った上で草を毟るのが好きなんです、
さて、この崖をよじ登れるのか?
一瞬頭の中で思案している?
15_5_18.jpg





去年はわけなく飛び乗ったのかな?
(股関節が悪いタイガーには滅多にこの場所をよじ登らないようにと気をつけているのだが)
あっと思った時には危なっかしいながらもやっとの思いで飛び乗れたって感じ。
15_5_18_0.jpg


一年一年足腰と言わず全身が衰えていく、人間と一緒だね。
犬の年齢の計算式にはさまざまな考えがあるようですが、3年前に亡くなったベルが
17歳半を100歳位だとすると10歳4ヶ月、体重23k弱のタイガーは人間に例えると
そろそろ60歳位になるのだろうか・・それとももっと上なのかな・・・
今は病気知らずだがこれからが正念場だね。





リサイクル




スポンサーサイト

| 海遊び&水泳 | 19:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブー君mamaさん、こんにちは~♪

>パワーが有り余るほどの元気いっぱいのちびやまくんなので、ますます大変になりそうですが・・・・(笑)
流石は男の子、今後が頼もしいですね(^^)v
最近のお顔はすっかりお兄ちゃんのお顔になられて、
そして成長の証の自我も嬉しいですね。

>いつか二人でお散歩に行く日が来たらすごく嬉しいです★

そんな日が来るのを楽しみに、これからも
ちびやま君とブー君を陰ながら応援してます☆

| keiko | 2015/06/14 19:01 | URL |

ちびやまくんの誕生日にお祝いのコメントを下さってありがとうございました。
怪我も病気もなく元気に2歳のお誕生日を迎えられて本当にホッとしております。
パワーが有り余るほどの元気いっぱいのちびやまくんなので、ますます大変になりそうですが・・・・(笑)

ブーくんのリードを持つようになる日が来るでしょうか?
楽しみです。今はまだ危ないので持たせていないですが・・・いつか二人でお散歩に行く日が来たらすごく嬉しいです★

暑くなりますのでお体にお気を付けください。

| ブーくん | 2015/06/14 15:06 | URL | ≫ EDIT

ブーくん ままさん、こんばんは~♪

>アジサイのお写真、すごく素敵です☆
でも黒ワンコにとってはつらい季節になってしまいますね・・・。

アジサイの季節になって来ましたねえ。
引越し先のブー君家の方でも鮮やかなアジサイに
お目に掛かっておられますか~^^

お互い黒いワンコさん、これからの暑さには要注意ですね、
そうそ、湿度にもチョッピリ気をつけて上げましょう♡


| keiko | 2015/06/05 19:53 | URL |

こんにちは☆
いよいよ水遊びの季節ですね!(^^)!
アジサイのお写真、すごく素敵です☆
でも黒ワンコにとってはつらい季節になってしまいますね・・・。
たくさんお出かけしたいのですが。


先日はブライヤーの誕生日にメッセージを下さってありがとうございました。
お礼にお邪魔するのが遅くなってごめんなさい。
9歳のブライヤーもどうぞよろしくお願いいたします☆

| ブーくん | 2015/06/04 14:32 | URL | ≫ EDIT

タクままさん、こんにちは~♪

>タイちゃんが大好きな海の季節ですね~?
ホント、楽しそう!タイちゃんから伝わって来ま~~す♪

は~い、そりゃもう好きな事ですから楽しくって、楽しくって(笑)
ぐぅちゃんも波遊びは好きですよね♪
泳ぐの大好きなのはタクちゃんでしたね、(思い出させちゃったかな)
同じラブでも好きな子とそれ程でもない子と色々ですね。
でも波遊びだけでもワンコは大喜びしますね♡

我が家から海までは500m位です。
なので海岸は毎日の散歩コース、強風で砂が飛ぶ時以外は
ほとんど砂浜散歩です。

>ぐぅも3才になる年にやって来てもう7才・・ちょっと待ってよ!って
ほんと、年月の過ぎるのって早いですねえ(>_<)
最近時間に余裕が出来た時はわざわざタイガーの好きな公園へ
連れて行き思いっきりクンクンさせてやります。
人間で言ったらウインドーショッピングでしょうか(笑)

| | 2015/05/25 18:26 | URL |

バーディママさん、こんにちは~♪

>うちは波の無い所ばかりで遊んでいるのでどうなるのか見てみたいです
今度 タイガー君と遊べたら嬉しいですねー

波遊びは慣れると楽しいようですよ~
ウチは最初いきなり深い所へ連れて行ったら暴れて大変でしたが、
次の夏からは自然と波遊びを楽しむようになりました。
ラブは大体水が大好きだからまるちゃんもさくらちゃんも
きっと喜んで波遊びしますって・・・
どうですか、一度伊豆の海を楽しみませんか~(*^^*)

>親としては いつまでも元気で一年でも長くと願ってしまいますね
先住犬を亡くすと次のワンコには心配ばかりが増えてしまいますね^^;

まるちゃんは大きいのねえ、でもその位がラブラドールの標準なんですよね、
ウチは股関節が悪いから体重増やせないんです(>_<)

| | 2015/05/25 18:19 | URL |

タイちゃんが大好きな海の季節ですね~?
ホント、楽しそう!タイちゃんから伝わって来ま~~す♪
ぐぅも泳ぐ以外なら(笑)海は大好きなので、
こうやって岸辺で遊ぶだろうな?って~
keikoさんちから海は近いの~?
砂が綺麗な色で羨ましいな~

ほんと、わんこの年は早いね。。
ぐぅも3才になる年にやって来てもう7才・・ちょっと待ってよ!って
いっつも言ってます~(笑)
気を使うこといっぱいあるけどこうやって楽しいく発散する事ってとっても大事だもんね♪
潮風は人にも動物にも体に良いしね☆

| タクまま | 2015/05/24 12:48 | URL |

こんにちはー

さすが臆することなく波に入っていきますね❗
うちは波の無い所ばかりで遊んでいるのでどうなるのか見てみたいです
今度 タイガー君と遊べたら嬉しいですねー

親としては いつまでも元気で一年でも長くと願ってしまいますね
よーく分かります!
タイガー君 大きく見えましたが。。。
まるは10kgプラスです(^o^;) キレイな海で気持ち良さそうです❗

| バーディママ | 2015/05/24 10:04 | URL |

conspiritoさん、こんばんは~♪

>その後のシャンプーはお利口にできたかなー(^^)
海は自分の好き放題だから楽しいんでしょうね、
でもお風呂は毎度の事ながらやっぱり文句の言い通しでしたよ^^;
狭い洗い場を隅へ隅へと逃げて、本当に疲れます。

>ポコもいつまでたっても赤ちゃん扱いしちゃうけど
もうすぐ5歳・・・時間よ止まれ~って叫びたいよー

一桁の頃は何も考えないんですが、二桁の誕生日を
過ぎるとチョットした事でも不安になりますね、
ベル兄の時は何も考えなかったのに、何故でしょうか(>_<)

去年でしたね、バガテルへ行かれたのは・・
桜とバラが一緒に咲いてくれたら最高なのにね(o'∀≦o)b

| keiko | 2015/05/20 19:52 | URL |

なっつばーさん、こんばんは~♪

>ダンベル欲しい~~って一生懸命に伝えてるんですね。
そうなんです、ヨーイ・ドンの掛け声は海に
入っても良いよって私達親子の合図なんですが、
海に入るにはどうしてもダンベルが必要なんだと
いってききませんでした(笑)

>黄色の花はオオキンケイギクかもしれません。
はい、その名で検索したらやっぱりそうでした。
わざわざ調べて下さって有難うございます♪
毎年、悩んでいましたが今度ご近所さんにも
教えてあげようと思います^^;

| keiko | 2015/05/20 19:47 | URL |

タイガー君本当に楽しそうですねー
見ている私も楽しいよー
ふふふ
その後のシャンプーはお利口にできたかなー(^^)

うんうん、犬の一生は本当に早いから
もう60歳になっちゃうのね・・・
ポコもいつまでたっても赤ちゃん扱いしちゃうけど
もうすぐ5歳・・・時間よ止まれ~って叫びたいよー

バガテル公園行きたいなー

なるほど、動画から気に入ったのを写真で残すと良いのですね
走ってる写真って難しい(><)

| conspirito | 2015/05/20 11:25 | URL |

海に居る時のタイガーくんは、本当に楽しそうですね~。
ダンベル欲しい~~って一生懸命に伝えてるんですね。
今度は自分で持って行こうね? (^^♪

黄色の花はオオキンケイギクかもしれません。
特定外来生物ですって。
葉っぱとか写真で分からないので、ググって画像見て下さい~~。

| なっつばー | 2015/05/19 21:33 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

気温が上がって来るとやっぱり海ですね^^

>でも、後のシャンプー‥ ター君は苦手だろうけど、keikoさんも大変よね(笑) 
海で自由にするのは大好きなくせにお風呂場では
自由がきかなくてイライラするんでしょうね、
全く我がまま犬ですよ(笑)

10歳はまだまだと思ってもいるんですが、
ふとした時にタイガーもシニアなんだと気づかされて
先の事を考えると悲しくなりますね。

| keiko | 2015/05/19 14:43 | URL |

今年も いよいよター君の季節の始まりですね♪
誰にも邪魔されない美しい浜で遊べるなんて、ター君は本当に幸せ者ですね♡
楽しくて楽しくて堪らない様子が画面いっぱいに広がっています♪
でも、後のシャンプー‥ ター君は苦手だろうけど、keikoさんも大変よね(笑) 
綺麗に咲いている黄色いお花‥ ほんとになんて言う花なんでしょうね?
仰るように 年々衰える体は人間と一緒だけど(笑)10歳はまだ若い!
けど、無理して足を痛めないようにしてね(o'∀≦o)b
なんてったって 元気が一番♡

| わるっちまま | 2015/05/18 21:12 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT