悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風薫る五月に突入ですね。

頬に当たる風が爽やかで散歩がぐっと楽しいです。
最近の散歩は、紫外線がきつくなるので7時過ぎに出掛け8時前には帰って来ます。

波も穏やか、チョット足をつけてみようかな・・・
15_5_1.jpg


今日も潮のチェックを怠らない僕です。
(画像大きくなります)
15_5_1_a.jpg




29日、指を負傷!
野菜苗の雨除けに使う竹を切っていて、その竹が何かの拍子に反り返って
右手中指と薬指を直撃、ざくっと深く切ってしまった。
この日は祝日、それよりもハンドルも握れないほどの痛みと血にまみれた指。

水道水で汚れを洗ってやっとの事で止血、その後ワセリン塗ってラップで包んで
その日は何とか事なきを得たのでした。
15_4_29_0.jpg



5時間経ってもまだ血が滲んでます。

15_4_29.jpg


夜、痛みとか腫れとかあったら明日は病院だな、と思ってたのに
意外に何もなし・・・
昨日の朝はまだまだ見るに堪えない傷後でしたが、
今朝見てみると凄い回復、人間の治癒力を改めて実感したのでした。

15_5_1b.jpg

消毒は水道水、薬はワセリン・・・
と、言う事は水道水にどれだけ強い殺菌力を持った残留塩素が入っているか、だ。
恐ろしい、我が家はもちろん浄水器を使っているが。



お母さんの痛みなんか俺知らないよ!
薄目を開けてクークーお休みです。
15_4_29_1.jpg



この姿に痛みも一時だけ忘れられました。
15_4_29_a.jpg




省エネ




スポンサーサイト

| 未分類 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT