悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小室山のツツジ&ねこさいの日

急に思い立って小室山のツツジを見に行って来ました。
此処へは一昨年のGWの最後の日に出掛けたのですがあの時は
時すでに遅くツツジの見事な時期を数日逃して残念な思いをしました。
なので今年は混雑する前に、と思い今朝早く行ってみました。

15_4_26.jpg




見渡す限りピンク一色です!
15_4_26_.jpg




8時半、朝日が燦燦と輝いて、益々花開くツツジです。

15_4_26_0.jpg




丈のあるツツジも綺麗ですねえ♪
15_4_26_8.jpg


15_4_26_e.jpg






15_4_26_a.jpg



もう見事としか言いようがないです!
正にお花畑・・・

15_4_26_b.jpg





15_4_26_f.jpg





最後はモデルのお仕事に疲れました。
15_4_26_c.jpg





こちら側は午前中は陽が当たらないのでGW辺り満開でしょうか・・・
15_4_26_g.jpg





帰りは兄ちゃんの勤めている北川温泉のねこさいの日炭火で焼いた新鮮な魚が無料で
ふるまわれると言うので寄ってみました。

僕は写真だけ撮らせて貰ってその後は少し離れた場所で指を咥えて見守りでした^^;
15_4_26_1.jpg




でもお母さんが少しTake-outしてくれて新鮮なのを頂きましたよ♪

15_4_26_3.jpg




係りの人がわらさ、イカ、さざえなど焼いてくれてます。

15_4_26_2.jpg



僕は花見の代わりにたっぷりの匂い嗅ぎ、そしてお魚も食べて楽しい半日を過ごしました。





エコバッグ




スポンサーサイト

| お出掛け | 15:35 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももmamaさん 、こんばんは~♪

ご返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
>丈の高いツツジは初めて見ましたよ。

丈のあるツツジも綺麗でしょう^^
このつつじは少し丘の方にあって、ツツジ園が
バランス良く配置されてました。
何処を見てもピンク色、此処数日静岡のテレビ、
新聞でも取り上げられてました。

>ねこさいの日も初めて聞きました。
珍しい名前のイベントでしょう!
無料なのでお客さんがいっぱいでしたよ、
そのお客さんの中にタイガーも混ぜてくれたら
もっと良かったのにね(笑)
やっぱり人間と犬は何処かで仕切りが引かれてしまうんですよね
残念ながら(_ _。)

| keiko | 2015/04/30 20:07 | URL |

conspiritoさん、こんばんは~♪

ご返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
(昨日、指を2本負傷してしまって泣きの涙です)
>うわ~綺麗って思わず声あげてしまいました
見事なツツジですねー

私もこんなに見事なつつじ見たのは初めて、圧巻でしたよ。
片やモデルさんは終始匂い嗅ぎ、こっちに付き合う方が
大変でした^^;

>ホント3年前はステロイドに頼り、しょっちゅう病院通っていたのがウソのようです、うれしいです(^^)

モモちゃんの動画見て思わず拍手しましたよ♡♡♡
例のサプリは本当に凄いです!
こうして効果がはっきり証明出来ると他の調子の悪い
ワンちゃん達にも勧めて上げたいですね。

ママさんはアミノ酸補給、私は+運動でお互いロコモ度上げましょう(^_-)b

| keiko | 2015/04/30 19:50 | URL |

丈の高いツツジは初めて見ましたよ。
これだけの数のツツジが満開だと、
本当にキレイですね♪
そして、タイガーくんのモデル姿もバッチリですね。
タイガーくんのブラックと花の色が合っていますよ♪

ねこさいの日も初めて聞きました。
新鮮が魚介が無料だなんて、羨ましいです。
タイガーくんも美味しく食べられて、良かったね(^^♪

| ももmama | 2015/04/29 12:38 | URL |

うわ~綺麗って思わず声あげてしまいました
見事なツツジですねー
こんなに素晴らしい景色見たことないです
タイガー君
モデルさんカッコよかったよー(^^)

新鮮な魚が無料でいただけるなんて
良いですねー(^^)


ママさんロコモの心配全くないですね(^^)
私は足悪いからダメだけど、必死にアミノ酸補給してます(笑)

モモに優しいコメントありがとうございます
ホント3年前はステロイドに頼り、しょっちゅう病院通っていたのがウソのようです、うれしいです(^^)

ポコの笑顔褒めてくれてありがとうございます
もう、愛おしくてたまりませーん(親バカ全快です)

| conspirito | 2015/04/29 01:20 | URL |

なっつばーさん、こんにちは~♪

>ねこさいって、にゃんこに関係があると思っていたら漁具のことなんですね~。

ご覧下さったんですね。
ねこさい=根拵網(ねこさいあみ)定置網のことだそうです、
不思議な名前なので世の人に認知して貰うの難しそうですね^^;
今回、このイベントで新鮮なお魚を美味しく頂けて感謝です。

ツツジは本当に見事でしたよ、前に訪れた時は散りかけていたので
今年は満開を狙って行きましたらバッチリでした(笑)
ただ、モデルさんは自分の匂い嗅ぎに忙しくって中々良い写真を
撮らせてくれませんでした(>_<)

フックちゃん、少しづつ快方に向かっているのですね、
良かったです!
引き続きの全快祈ってます(*^^*)

| keiko | 2015/04/28 14:40 | URL |

ellsさん、こんにちは~♪

>わぁ~!keikoさん、タイガー君、いらしてたんですね~!
は~い、お膝元へ寄らせて頂きました、急でしたので
ご連絡もせずにすみません^^;
朝7時に家を出たので8時過ぎ頃には着きました。
流石早朝は人も少なくて十二分にお花見出来ましたよ~。

>私は今月の頭から膝を悪くして歩けず…の日々で
まっ、それは大変!!
お引越しやらその後のお片づけで悪くされたのでしょうか、
お見舞い申し上げます。

つつじは最高に綺麗でした~
幾日かそんな綺麗なつつじを眺めながらのお散歩、羨ましい、
ルルちゃんもお元気のようで嬉しいです♡
でも決して無理はなさいませんように、
お大事にして下さい(*^^*)

| keiko | 2015/04/28 14:29 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

川奈は伊豆でもそう暖かい所ではないのですが、
小室山のつつじはもう満開でしたよ~♪

>今年も薔薇はどうだろうねええ。。
バガテルの薔薇ですねえ・・・
此処は今度、地元河津町の経営になったんですよ、
で、今日28日が今年初めての営業です。
http://bagatelle.co.jp/
薔薇はどうでしょうか、綺麗なバラは5月になってからでしょうか・・・
私はGW過ぎてから様子を見に行って来ようと思ってるんですよ、
その頃又おいでになりませんか~\(^o^)/

| keiko | 2015/04/28 14:08 | URL |

ねこさいって、にゃんこに関係があると思っていたら漁具のことなんですね~。
美味しいものがあっても落ち着いていられるタイガーくんって偉いなぁ。
ツツジも満開なんですね。
ピンクに染まってキレイです。
モデルさんもお疲れ様~。
夢中で撮っちゃう気持ち、分かってくれてるんだよね! (^^♪

フックにお見舞いをありがとうございました。
お陰様でずいぶんと良くなりました。
便秘、あなどれませんねぇ。

| なっつばー | 2015/04/27 23:37 | URL |

わぁ~!keikoさん、タイガー君、いらしてたんですね~!
この時期は車も止められないし、大混雑で、
行くなら早朝しかないですよ。
私は今月の頭から膝を悪くして歩けず…の日々で
keikoさんのような真似が出来ません。
凄いです!40センチ。

今日は先生からお散歩しても良いと言われたので
明日は早起きしてルルと小室山に行って来ようと思います。

| ells | 2015/04/27 23:13 | URL |

もう。こんなに咲いているの?

わお。。やっぱりそちらは温かいのねええ。

つつじはまだまだ ちら・・ほらだよ。

今年も薔薇はどうだろうねええ。。

そろそろかしらねええ。。

| ちわわん | 2015/04/27 18:35 | URL |

バーディママさん、こんにちは~♪

これから紫外線がきつくなりますね、黒んぼのタイガーも
人間の私も活性酸素に気をつけます(笑)

>いいな~新鮮な物を炭火なら絶対美味しいですよね
しかも無料だなんて 信じられない 羨ましいです!

温泉地の計らいと言おうか戦略ですね。
願う事なら犬と一緒に食べたかったです^^;

>この体操はヨロっとなりそうですね ^^;
ママさん、やってみえられましたか?
椅子が高いと平気なのですが、この40cm位が
一番厳しいですね、でもママさんはまだまだお若い
私のような年齢になると足腰は今の内から
鍛えておきませんと(_ _。)

| keiko | 2015/04/27 18:24 | URL |

クローバーレッド さん、こんにちは~♪

>小室山・・もう咲きだしているのですね
はい、ネットで見たらちょうど良い咲き具合でしたので
この時を逃しちゃ、と思って出掛けましたよ(笑)

私達の町からそう遠くもないので行き易いですね、
クローバーさんはお花は決して見逃さないから
お出掛けになられると思ってましたよ(^_-)b

次はバガテルでしょうか?
明日が開園ですねえ。

| keiko | 2015/04/27 18:14 | URL |

hana-zou さん、こんにちは~♪

今年は満開の良い時に行って来ました。
ピンク一色で感動でしたよ。

>大学の卒業旅行で 行ったような記憶が・・・
大室山だったかな?

卒業旅行って言うと2月の下旬から3月の上旬頃ですよね、
するとまだツツジの咲く時期には早いですから、もしかすると
伊豆高原のてっぺん大室山へ行かれたのでは♡
だいぶん昔になりますが、伊豆高原は軽井沢の避暑地と
同じ位賑わってましたし、当時は一種のステータスでしたね^^

| keiko | 2015/04/27 18:11 | URL |

こんにちは
満開のつつじですね それにそちらは日差しが強そうですね 流石に!
これからタイガー君はあっちちーですね
花より団子! いいな~新鮮な物を炭火なら絶対美味しいですよね
しかも無料だなんて 信じられない 羨ましいです!

この体操はヨロっとなりそうですね ^^;
腹筋も鍛えられて簡単にできていいですね

| バーディ ママ | 2015/04/27 18:02 | URL |

こんばんは

小室山・・もう咲きだしているのですね
一面ツツジが咲くと、本当に見事です

我が家も予定が付いたら
行ってみたいと思っています

| クローバーレッド | 2015/04/26 21:10 | URL | ≫ EDIT

きれいっ!!

わぁ~!!
ピンクがまぶしいっ!
つつじもそろそろ開花のピークですね。

小室山。
大学の卒業旅行で 行ったような記憶が・・・
大室山だったかな?
とにもかくにも きれいです!

| hana-zou | 2015/04/26 20:00 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

やっと暖かくなって気分がほんわかして来ました(笑)
>芝さくらでは有りませんが、実に美しいピンクの絨毯に見えます♪
今年はネットで調べて満開の時を狙った甲斐がありました。
此処は我が家から1時間位掛かる所なので行こうか行くまいかと
考えてましたが出掛けてみて本当に良かったです^^;

紫外線が段々強くなりそうなので朝早くに行ったのですが
タイガーはすでにヘロヘロ、これからお出掛けは気をつけないと、ですね。


| keiko | 2015/04/26 18:36 | URL |

ご無沙汰しています!

なんと見事なつつじですねぇ~!e-420 
芝さくらでは有りませんが、実に美しいピンクの絨毯に見えます♪
keikoさんのご近所には 素晴らしいところが多くていいですね♡
それに
いつもながらのハンサムなタイガー君と美しいつつじのコラボも
とっても素敵ですよe-415

keikoさんもお元気そうで何よりだと思いました!i-236

| わるっちまま | 2015/04/26 16:58 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT