悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動習慣で5歳若くなりましょう。

今月は愚図ついた天気の日が多いですね。
日照不足でこれから益々野菜など値上がるんでしょうか(ノд-。)

暫く更新をさぼってましたがタイガーは相も変わらず元気ですよ~。
雨の日もシトシト雨位なら散歩にも行ってます。

先日、北海道のお友達が「今年は、ビワの葉温灸の研修に参加して
ビワの葉温灸ができるようになりたい」と言うので枇杷の葉を少し送りました。
その前にも枇杷の種の焼酎漬けで痛みがなくなったと言う話をお聞きしたので
やっぱりビワは葉であれ種であれ色々と効能があるのだなあと再認識です。
15_4_16.jpg




実はこの冬のシーズンに体重が1.5kも増えてしまいました。
寒いから何もしたくなかったしバイトも辞めたのでグダグダの生活をしっぱなし、
そりゃ太りもするってものです。


3月下旬頃からこれではいけないと思い、散歩から帰って直ぐに運動マシンで20分ウォーキングです。
散歩帰りは心拍数も上がっているので続けてマシンで歩くと結構良い運動になるのです。
その甲斐あって体重はそこそこ戻ったのですが、お腹周りに付いた脂肪だけが何故か取れません。
これを取るにはどうしたら良いのか・・・次は腹筋かな・・・

そんな事を考えていたら一昨日と昨日の新聞にこんな記事が載ってました。
クリックして大きくして見て下さい。
ロコモ予防フォーラムです!
そうです、もう今からこういうのを意識していかないと・・・
15_4_21_3.jpg





筋肉減少・筋力低下を少しでも防いで健康寿命を延ばしましょう。
15_4_21_4.jpg




ロコモ度テストです!
お若い方もやってみて下さい。
15_4_21_5.jpg



意外と出来ない方もおられるようですよ、我が息子も片足で危なかったですから・・・
(右の片脚の方でやってみて下さい、せいぜい椅子の高さは40cmでしょうか・・)
15_4_21_6.jpg




38cmの椅子です。
15_4_21.jpg




かろうじてクリアしましたよ。
[広告] VPS





最近巷では塩パンが人気のようですね。
材料取り寄せたので今日は少し似せて作ってみましたよ。
バターを4g程巻き込んで成型、焼く前に塩を少し振り掛けます。
15_4_21_0.jpg





それからナチュラルチーズも巻き込んで上にもチーズを、これが思いの外
美味しくって、少し離れた所のチーズ好きな友達に持って行って上げました。
15_4_21_2.jpg




タイガーは何時の間にか匂いの元に寄って来ます。
バターの少ないパンをタイガー用にも作りましたよ。
15_4_21_1.jpg





カーボンオフセット




スポンサーサイト

| パン作り | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT