悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一の花の風車。

今年も又まどが浜海遊公園で『風の花祭り』が始まりました。
今年のテーマは「モンスターランド」!
怪物や鬼をモチーフにした竹製の骨組みに風車が飾りつけられています。
風車は地元の子供達が中心になって半年がかりで手作りされたそうですよ。
風に吹かれてクルクル回る風車がとっても綺麗でしたよ。
15_3_15_0.jpg


(画像大きくなります)
15_3_15_.jpg





下田太鼓の練り歩き、動画です。
太鼓の音に少々ビビッているタイガー。
[広告] VPS





雨に強い材質の風車はこんな感じ。
15_3_13_0.jpg




アイスの空き箱を利用してます。
15_3_13.jpg




開催の二日前に行った時・・・(画像大きくなります)
15_3_15_3.jpg




お子様も楽しめるように設計されてます。
15_3_15_2.jpg




お姉さん達の一輪車の演技です、皆さんお上手ねえ・・・
15_3_15_1.jpg




お子様が「可愛いねえ、一緒に写真撮っても良いですか~」って・・・
人が大好きなタイガーは終始ニコニコ・・・楽しいねえ。
15_3_15_c.jpg




出店で焼き芋買って、少し離れた場所で熱いお芋をハウハウしながら食べました。
15_3_15_m.jpg





この日の朝、兄ちゃんがやって来て僕を羽交い絞め?
15_3_15_a.jpg




お土産にピザと惣菜パン、餡パンを焼いて持たせました。
15_3_15_b.jpg




こっちは5日前に友達とお茶して食べたクルミレーズン・・・
今の時期、寒くて発酵が思うように進まないのが悩みです。
15_3_9.jpg




砂糖控えめ、強力粉は「ハルユタカ」を使いました。
15_3_9_0.jpg

やっと春らしくなって来ましたね。
これで花粉シーズンが終わったら万々歳なのですが^^;・・・



エコマーク




スポンサーサイト

| イベント | 19:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちわわんさん、こんにちは~♪

>お会いした時に 食べさせてもらえばよかったなああ。。
残念。。。

手前みそですが、これははストレート法で作りますから
軟らかくって美味しいんです^^;
何時の日か叉お会い出来たらお持ちしますよ(笑)
ついでに塩分控えめの犬用も作っちゃいます。
ぷりんちゃんはパンは好きかなぁ~^^


| keiko | 2015/03/23 14:21 | URL |

相変わらず美味しそうなパンが・・・
ほんと 一度は食べてみたいわ。

お会いした時に 食べさせてもらえばよかったなああ。。
残念。。。

この風車。壮観だね。

面白いなああ。。。

| ちわわん | 2015/03/23 08:21 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>少しずつですが復活に向けてリハビリ中です(笑)
それは良かったです!
何と言っても日にち薬ですから
それに少しづつ暖かくなって来ると
気持ちの上でも楽になるでしょう
でも無理は禁物ですよ(*´∀`)

>今年も可愛く綺麗な かざぐるまの祭典が始まりましたね!
毎年の事、来場者も多くにぎやかで楽しそうです♪

この公園で風車が回ると春がやって来たなって思います。
子供達が懸命に作ってそれぞれ名前が書かれているのを
みると本当に感動します。
タイガーは「枯れ木も山の賑わい」で遊ばせて貰いました(笑)
小さいお子さんが好きなんですねえ・・・

ママさんはあれからパン作ってませんか?
時には惣菜パンなんかも良いですよ~(^_-)b
難しく考えず適当に(笑)

| keiko | 2015/03/22 19:19 | URL |

タクままさん、こんばんは~♪

>わ~、別世界みたいですね~~
凄い迫力のお祭りで、半年がかりって凄い!

これ、全て手作りなんですね、
風でクルクル回ってとっても綺麗です^^
そして、一つ一つ子供達の喜ぶテーマになってて
中で遊べるように工夫もされてるんですよ。
デザイン、指導はプロが方が手掛けているようです。

>こっちは暖かかったり、寒かったり・・どっち??って感じ(笑)
また明日から雪もちらつくかもって(>_<)

あらら、それはないですよねえ(笑)
でも後もう一息で待ちこがれる春はやって来ますよ~♪

夕方のニュースでは、静岡の方で今日桜の開花されたとか、
すると見頃は一週間後かな、そうはいっても桜の季節は
まだまだ風も冷たいですよね^^;
花粉ももう少し? 毎日鼻を詰まらせてます(>_<)

| keiko | 2015/03/22 19:10 | URL |

conspiritoさん、こんばんは~♪

>太鼓の音ビビってるのね、かわいいなー
うちのポコも多分ビビりまくるわ(笑)

あっち見たりこっち見たり母に助けを求めてますね(笑)
ポコちゃんもびびりやさんですか~、そんな時はママの
お膝に抱っこかな~(*´∀`)♪

お仕事、佳境に入っているようですね!
お疲れがたまって風邪引かれちゃったのでしょうね、
もう回復されたでしょうか、どうか後もう少し
頑張って下さいね(^_-)b

| keiko | 2015/03/22 19:03 | URL |

keikoさん、ご無沙汰しています。
その節は いろいろと有難うございました!
少しずつですが復活に向けてリハビリ中です(笑)

今年も可愛く綺麗な かざぐるまの祭典が始まりましたね!
毎年の事、来場者も多くにぎやかで楽しそうです♪
ター君もなかなかのモテ振りで ご機嫌さんに見えます♡

なんとも美味しそうな手作りパン!
お兄ちゃん、大喜びのお土産ですね♪
keikoさんの作るパンは絶品ですもの、私も食べた~い(笑)

| わるっちまま | 2015/03/22 15:14 | URL | ≫ EDIT

ぐぅにお祝いのメッセージありがとうございましたぁ♪
お返事が遅くなってごめんね<(_ _)>

わ~、別世界みたいですね~~
凄い迫力のお祭りで、半年がかりって凄い!

タイちゃん、本当にお利口ちゃんだわ!
何処に連れて行っても安心だよね~

パンにピザ!良い匂いがして来そう~
美味しそうだわ♪

暖かいでしょうね!
こっちは暖かかったり、寒かったり・・どっち??って感じ(笑)
また明日から雪もちらつくかもって(>_<)
花粉症大丈夫?早く過ぎてくれると良いね!

| タクまま | 2015/03/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

風車手創り感が何とも暖かい
タイガー君
太鼓の音ビビってるのね、かわいいなー
うちのポコも多分ビビりまくるわ(笑)
パンおいしそう(^^)
近くにいたら食べに行っちゃうのになー(笑)
すっかりご無沙汰しちゃってi-229
時間に追われる日々ですが、なんと珍しく風邪をひき
一日寝て過ごした今日でした、健康過信しちゃダメですねー
反省です
4月4日の発表会が終わったら連絡しまーす(^^)

| conspirito | 2015/03/21 23:38 | URL |

ももmamaさん 、おはようございます♪

>少し太鼓を怖がるタイガーくんも、可愛かったです。
犬は花火や雷怖がりますね、音に敏感だって事
写真撮ってから気づきました(笑)

パンはいつも簡単な物になっちゃって・・・
たまにはクロワッサンなど作ってみようと思うのですが
中々根気が出ません^^;

ももmamaさんも花粉症ですか~
今年は花粉が多いみたいでお互い辛いですね(T_T)
散歩も時々休みたくなりますが脚のために頑張ってます。

ももこちゃん、1ヵ月切りましたね、
待ちに待ったお誕生日楽しみ(^_-)b

| keiko | 2015/03/20 08:26 | URL |

クローバーレッドさん、おはようございます♪

毎年、飾り付けしている頃から楽しみにしてます^^
強風の中、ボランティアさんでしょうか、懸命に一つ一つ
止めているのが印象的でした。

>我が家も今週の朝散歩でみてきました

公園の散歩もこの時期楽しいですよねえ・・・
お子さん達も笑顔が弾けてました。
出店もいっぱい、私達は焼き芋でしたが
あの日は秋刀魚寿司もありましたよ~

風車の時期にももちゃん、チョコちゃんに会えると良いのですが♡

| keiko | 2015/03/20 08:16 | URL |

半年がかりで作られた風車。
子供たち、みんな頑張りましたね。
そして、タイガーくんはみんなの人気者。
ももだったら興奮しすぎて、写真が上手く撮れませんよ。
その点、タイガーくんはお利口さんです♪
少し太鼓を怖がるタイガーくんも、可愛かったです。
そして、keikoさんのパンは、いつも全部が美味しそう。
どれもこれも食べてみたいです(笑)
花粉の季節は辛いですよね。
私もアレルギーがあるので、毎日辛いです・・・。

| ももmama | 2015/03/20 00:29 | URL |

こんにちは

かざぐるま・・始まりましたね

タイガー君は、大人しいので
子どもにも人気がありますね

我が家も今週の朝散歩でみてきました
お花のかざぐるまが、見事で毎年感動します
今年もさんま寿司、売っているのでしょうかね

| クローバーレッド | 2015/03/19 15:56 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママ さん、こんにちは~♪

>沢山の風車ですね~半年がかりとはスゴイですね
風車に一つ一つ名前が書かれているんです、作っている姿を
想像すると微笑ましくなりますね^^

普通黒い犬は怖がられるのですが子供達は犬が好きなのでしょうね、一緒に写真撮れてこちらの方が嬉しくなりました。

blogもテンプレートが変わると良い所と気に入らない所が
出てきますね、もう少ししたら又前のに戻そうと思ってます^^;
(春は明るい色が良いですものね)

| keiko | 2015/03/18 13:31 | URL |

沢山の風車ですね~半年がかりとはスゴイですね
細工がかわいい! 
春は風が強いからよく回りますね きっと

タイガー君は子供達に人気ですね
keikoさんがリード持ってないのにじっとして☆ 花◎ですね

パンにピザ!!おいしそー♪
(黒いバックのコメント欄 最高に見やすいですね)

| バーディ ママ | 2015/03/17 20:59 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT