悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花粉が憎い。

散歩をしていると春風が心地良くなってきた季節なのに
この頃は楽しいはずの散歩が鬱陶しくなる。
花粉が目を、鼻を攻撃、それに洗濯物、布団も全く干せず気が滅入っています。

散歩の格好・・・
格好なんて構っていられません!
メガネ、マスク、頭は帽子にコートの帽子とダブルで・・・まるで強盗みたい。
15_3_7_0.jpg





風が強い日は海岸の方を避けて坂道を上りながら山の方へ・・・
15_3_5.jpg




地域の避難所になっている駐車場で、ここは人にもワンコにも会えない寂しい場所・・・
15_3_5_1.jpg






今日も風があるねえ・・・
散歩どうしようか?
タイガー、お家でランニング出来ない?
15_3_8.jpg





5、6年前息子に誕生日プレゼントとして買った「トレッドミル」、これで練習してみようか・・・
私が後ろで支えてタイガーの鼻づらにオヤツぶら下げてゆっくりゆっくり進もうとしましたが
慣れない事と、脚がカツカツと気持ち悪いのか少し歩くだけで直ぐに下りてしまいます。
15_3_8_0.jpg

僕の楽しみはやっぱりクンクンしながらお外散歩だよ。
そうだね、ごめんね、明日は何時ものようにちゃんとお散歩に行こうね。





オゾン層




スポンサーサイト

| 未分類 | 20:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちわわんさん、こんばんは~♪

>すごい完全防備じゃない? (o^^o)
凄いでしょう(笑)
鬱陶しいですがこれが一番なんですよ、花粉がついても
家に帰ったらさっと払えるしねえ
ただ、こっちは風が強くって、風さえなければ
少しの花粉だったら我慢出来るのですが・・・

>今年は私もくしゃみが出るのよ。。
危ない、危ない^^;
次は目かもしれないので体調整えておくと良いですよ~(^_-)b

| keiko | 2015/03/13 19:59 | URL |

すごい完全防備じゃない? (o^^o)

って。人事ではなくなったかも。。

今年は私もくしゃみが出るのよ。。

とうとうきたかしらん。

| ちわわん | 2015/03/12 20:49 | URL |

バーディ ママ さん、こんにちは~♪

>春 いい時期なのに気の毒ですね
我が家セーフなのです

わぁっ羨ましいです!!
毎年この季節になるとブルーな気分になります(T-T)
特に今日は風が強くって、散歩に出掛けるのが億劫でした~

夜も、気温が上がって来ると鼻が詰まるんですよ、
今日はまたまた点鼻スプレー買いに走りました。
花粉症患っている人は今月いっぱいは覚悟ですね(笑)

マシンは嫌がる犬には虐待かもしれませんね、
楽しく走ってくれたら別なんですが、
なのでこの時期だけは薬に頼ろうと思ってます。

| keiko | 2015/03/10 18:21 | URL |

きゃ~大変な事になってますねー!
お気の毒です <(_ _)>
春 いい時期なのに気の毒ですね
我が家セーフなのです
タイガー君凄いの持ってる~ シザーミランTVに出てきた・・・
さくらだったら吠えそうです ^^;
お散歩は辛いですね お大事に

| バーディ ママ | 2015/03/10 00:22 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

花粉症でない人が羨ましいですぅ^^;
今年は特に多いらしくて私の周りにいる人も凹んでます。

>お散歩はやっぱり、お外ですね(~_~;)
可愛いタイガー君の為に、頑張ってください^^

は~い、昨日は思案の末にロクな考えをしませんでしたが
今日は早い時間に散歩して来ましたよ~
タイガーが楽しそうに歩いたり、他所の犬の名残を嗅いだり
しているのを見るとやっぱりこうでなくちゃと改めて思いました^^;

わんこの花粉症、どうなんでしょうね・・・
外から帰ったら本犬の体からも花粉を取り除いてやってますよ~

河津桜、見て下さってありがとう!
私と一緒でタイガーも齢を取って益々静かな犬に
なってしまい寂しい限りです(T_T)

ももちぇりさん、PM2.5にはどうかお気をつけて下さいね(^^)
そして、お元気で!!

| keiko | 2015/03/09 19:15 | URL |

keikoさん、こんにちは。
この時期はつらそうな方が多いですよね。
せっかく気持ちいい季節なのに、とても気の毒です。
(私はまだ発症してないんです)
お散歩はやっぱり、お外ですね(~_~;)
可愛いタイガー君の為に、頑張ってください^^
わんこの花粉症ってあるのかしら??

河津桜、毎年見事な開花を見せてくださってありがとうございます。
タイガー君、注目の的でしたね。
人が多い中でもじっとマテが出来て、とてもおりこうさんです(^^)

| ももちぇり | 2015/03/09 11:16 | URL |

ellsさん、おはようございます~♪

凄い格好でしょう(笑)
今年の花粉は多いですね、去年は薬も飲まなかったし
花粉の事全く気にならなかったんですが、
年齢と共に免疫が落ちて来ているのかもね(T_T)

>こういうマシーンで運動させられてる柴犬の
ブリーダーがありますよ。

ちょっと遊びのつもりでやってみましたが犬の嫌がる事は
ストレスですものね、たとえ遊びでもこれでお終いです。

今日から又完全武装で頑張りますよ(笑)

| keiko | 2015/03/09 06:43 | URL |

誰かと思いましたよー!
まだ軽い方ですが、私もクシャミと目の痒みは
毎日です。
こういうマシーンで運動させられてる柴犬の
ブリーダーがありますよ。
やっぱお外で匂い嗅ぎするのが楽しみですもんね。
フル装備、完全防備で頑張るしかない?

| ells | 2015/03/08 23:13 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT