悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河津桜が満開です。

雲一つない青空、最高のお花見日和でした。
が、風がヒュウヒュウ、花粉症には辛い

8時15分車で出発、河津の駐車場には15分後に着きました。
河津はもうすっかり桜色・・・
15_2_27.jpg



写真をたくさん撮って来ました!
余りに綺麗なので小さい画像はサムネイルにします、どれもクリックして見て下さい。
15_2_27a.jpg




館橋の両側・・・
15_2_27_h.jpg





強風だと体感温度が下がって寒いかも、そう思ってタイガーも服着用です。
(息子がこんなの見ると、「毛皮着ているんだろ」って言いそう)
15_2_27_4.jpg






15_2_27_a.jpg






そろそろモデルも疲れて来たかな・・・
15_2_27_1.jpg





踊り子姿のお姉さんと見た事あるような方が・・・
夕方、第一テレビ(4チャンネル)で放送するそうですよ。
15_2_27_6.jpg





菜の花が色を添えてくれてます。
15_2_27_2.jpg





愛知県豊田市からお花見に来られたワンちゃんとご挨拶したは良いけれど
見ごたえのあるツーショットが中々撮れません^^;
15_2_27_3.jpg

今日はたくさんのワンちゃんと出会いましたよ。
大きいワンちゃんもいましたが、一番多かったのはカートに乗ったチワワちゃんでした。





写真を撮っていると、道行く方々が優しい眼差しでタイガーに声を掛けてくれました。
「お利口さんね」、って・・・
15_2_27_i.jpg




「向こうだよ!、カメラの方を見なさい!」って・・・
15_2_27_j.jpg




黒い犬は怖がられたりするのですが、皆さん普通に歩いていてくれました、有り難い事です。
15_2_27_d.jpg




駅の近くで動画を撮ってみました!
観光客の皆さんで徐々に混み始めて来ました。

桜の木の上が線路です。
[広告] VPS





1時間15分ほど歩いて車に戻り、今度は峰温泉の方へ・・・

此処からは「踊り子会館」裏の桜並木です。
風がおさまって来たので僕は服とおさらばしたよ。
15_2_27_p.jpg




駅から随分と離れているので観光客が割りに少なかったです。
15_2_27_e.jpg

桜はもう満開に近いです。
ですが、この河津桜はソメイヨシノのようにぱっと散りません、
まだ一週間から10日は十分に見る事が出来ます。
皆様もお天気の良い日にお出掛け下さい。



絶滅動物




| 河津桜 | 16:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

conspritoさん、こんにちは~♪

>あっという間に1年過ぎちゃいました

早いものであれから丸一年、去年が思い出されます^^
今年の桜は開花が少し遅れましたよ、
毎年微妙に変わりますね。

>PCのハードディスクが壊れ、途中まで進んでいた
確定申告や、発表会の作成物 もろもろぜーんぶ
開けなくなり、ショックで寝込みそうでした(笑)

まあっ、それは大変!
途中まで苦労が水の泡ですね^^;
私は微々たる還付金のために市役所へ出向きましたが、
来年からはe-Tax利用しようと思ってます。

発表会までもう一踏ん張り、頑張ってねp(○´∀`)q ♪

| keiko | 2015/03/07 13:36 | URL |

うれしい
沢山お写真ありがとうございます
見に行った気分になりました(^^)
あっという間に1年過ぎちゃいました
今年は見に行けなくてすごーく残念です

PCのハードディスクが壊れ、途中まで進んでいた
確定申告や、発表会の作成物 もろもろぜーんぶ
開けなくなり、ショックで寝込みそうでした(笑)
娘のPC借りてまた0から作り直し頑張ってます
発表会終わったら遊びに行くねー
タイガー君にも会いたいよ~

| consprito | 2015/03/06 01:03 | URL |

お気楽旅人さん、こんにちは~♪

>ワンコ連れだといろんな所で声を掛けて頂け、又ブログをやっているとこう言う繋がりが出来るのも楽しいモノですネ!

本当にそうですね、私も今回色々な方から声を掛けて頂いて楽しかったです。

4月はバイクでいらっしゃるんですか~、
奥様もご一緒でしたらお帰りにでも白浜でお会い出来たらなと思ってます。
今回全くお話してなくて残念なことしました^^;

私も又寄らせて頂きます^^


| keiko | 2015/03/05 13:33 | URL |

河津桜でツーショット:VIVO

ブログコメント有難うございました。ワンコ連れだといろんな所で声を掛けて頂け、又ブログをやっているとこう言う繋がりが出来るのも楽しいモノですネ! ラブ、ゴールデンのような大型犬は大変な事も有る反面、大きいならでは良い面も多々有りますよね、我家も2代目ですが、今度は長生きしてくれて、一日でも長く一緒に過ごしたいと思っています。これからものぞかせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。
PS 4月25日に弓ヶ浜へBIKEで(VIVOは留守番)行きます(金目シャブシャブが食べたくて・・・)

| お気楽旅人 | 2015/03/05 10:10 | URL | ≫ EDIT

みなキュン・ママ さん、こんにちは~♪

こちらこそご無沙汰しているのにコメント下さり有難うございます^^
今年の河津桜は開花が少しばかり遅れました。
それでも寒いこの時期に町をピンク色にしてくれて
春を呼び込んでくれてます^^;

>テオ地方は桜のつぼみも固く咲くのはまだまだ先ですぅ

桜が咲くと一気に春ですねえ、待ち遠しいです♪

テオちゃんの事ご心配ですね。
去年の手術の後からすっかりお元気だったので
今はもしかすると寒さが堪えているのでしょうか、
だとしたら一日でも早く暖かくなって欲しいです。
どうぞお大事に。

| keiko | 2015/03/03 14:03 | URL |

お久しぶりでーす♪
おぉ~ 咲きましたかぁi-184
ステキ!!!
テオ地方は桜のつぼみも固く咲くのはまだまだ先ですぅ

| みなキュン・ママ | 2015/03/03 08:41 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

お元気でしたか~(*^^*)

>この写真を見ると、
春が近づいてきてるな~と実感しますね(^^)

今年は去年よりも遅れてましたが、此処数日暖かくなったので
全国的に咲き始めているかもしれませんね~♪

お近くに桜の木があるんですねえ、少しでも
ピンク色を楽しめたら良いですね(^_-)b

| keiko | 2015/03/02 18:34 | URL |

ちわわんさん、こんばんは~♪

今年はお天気が長続きせず、観光客の皆さんは
がっかりされたことでしょう^^;

伊豆の踊り子のお姉さんと気象予報士の方は
あの風の一日出ずっぱりでしたね。

>こちらも焼津の河津桜を見に行ってきましたよ

桜の木、一年一年大きくなって綺麗になって来たのでしょうね、
それに犬連れには空いているのが何より嬉しいですね(*^^*)

| keiko | 2015/03/02 18:28 | URL |

お久しぶりです♪
この写真を見ると、
春が近づいてきてるな~と実感しますね(^^)
青空とピンク…早く、こっちでも見たいな~

| ふわころ本舗 | 2015/03/02 11:49 | URL |

おお! やっぱり本場の河津桜だねええ。

伊豆の踊り子もあうよねええ。

こちらも焼津の河津桜を見に行ってきましたよ

とっても綺麗ですいていて
のんびりと歩いてきましたよおお

| ちわわん | 2015/03/01 16:11 | URL |

ゆずママ さん、こんばんは~♪

>こちらは明日また雪マーク。。。
時々、そちらの天気予報を見ます、
今日は10度も差があるなあとか^^;

佐久市と諏訪に妹がいるのですが、どちらも
寒くて何もしたくないと申してました(T_T)
お天気が落ち着くようになると本当の春が
やって来るのでしょうね♪
ワンズの皆さん後もう少しの辛抱です、我慢してね。

>あったかい伊豆に行きたいわ。。。
桜の咲く季節に、何時かいらっしゃいませ(^_-)b

| keiko | 2015/02/28 21:35 | URL |

hana-zou さん、こんばんは~♪

>テレビ中継、私もちょうど見ましたよ。
此処の桜は全国的に有名になってあちらこちらの放送局で
やっているようですね。

何時の日か、maru.ちゃん連れでいらして下さい(^_-)b
お待ちしてますぅ。

桜見物には多くのワンちゃんと出会いましたよ。
中には去年亡くなってしまったと仰るご家族がタイガーに思いを
重ねてナデナデして下さり涙を流されておりました、その時だけは
ちょっぴり悲しかったですが、犬連れはやはり楽しいですね^^

| keiko | 2015/02/28 21:27 | URL |

ピンクの桜がきれいですねえ~
こちらは明日また雪マーク。。。
あったかい伊豆に行きたいわ。。。

| ゆずママ | 2015/02/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

きれいっ♪

お天気も良くて まさに見ごろですね。
テレビ中継、私もちょうど見ましたよ。
全国放送の ミヤネ屋でもやっていました。
個性のあるレポーターさんですね。(笑)
我が家も maru.ちゃんをつれて 一度は河津桜を見に行きたいです!
ヽ(*´∀`)ノ

| hana-zou | 2015/02/28 12:04 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT