悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早くも花粉症に悩まされてます。

前回の記事では直ぐにでも河津桜を見に行くような事を書きましたが
用事ばかり増えてしまって中々行く機会がありませんでした。
そろそろ行こうと思っていたら、なんと今度は花粉症が一気に出てしまって
目、鼻、頭とどれもすっきりせず此処3日程ふさいでおります。

昨日はお友達が我が家にいらっしゃいました。
「おばちゃんが来るよ」って言うと玄関でお迎えの態勢・・・
15_2_24.jpg





あっ、おばちゃん来たかな・・・嬉しくってもうギャンギャンと吠えます。
15_2_24_0.jpg




そのお友達も花粉症、「熊笹の葉が良いよ」って言うので
早速昨日葉を取って来てお湯で煮てみました。
ネットで調べたら色々と効能があるんですねえ、少し続けてみようかな・・・
15_2_26.jpg




私はお日様に干した布団で休むのが大好き!
天気の良い日は布団干しが日課なんだけれど花粉が舞うこの時期は
我慢するしかないですねえ・・・

去年は薬は一切使用しなかったのに今年は早くも目薬、鼻用の飲み薬を使う羽目に・・・
春は心が華やぐ季節、でも今年の春はとんでもない春になりそうな予感。
15_2_25_2.jpg


隣町の河津桜ですが・・・
原木は満開のようです、桜並木もそろそろ咲き始めたようですよ。
今度の土、日、そして来週いっぱいが見頃でしょうか。
車でお越しになられる方々は渋滞が激しいのでお時間に余裕を持たれると良いかも。





エコアクション



スポンサーサイト

| 未分類 | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT