悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の足音が・・・

日中はコートが邪魔になる位暖かい白浜です。
今日は、隣町の河津へ行って来ました!
あそこの早咲きの河津桜が少しは咲いているかなと思って・・・
去年も行ったのですが、桜の木はでんとあるのですが、どうやら腐ってしまったのか花がほとんど
咲かなくなってしまいました、今年もどうかなと思いながら出掛けたのですがやっぱり駄目でした。
一本の枝に数輪だけ花が・・・手元に引き寄せてやっと撮影です。
15_1_8.jpg




こちらは田中と言う部落の河津川沿い・・・
桜が咲いたら見事な並木通りに変身する土手を30分ほど散歩して・・・
15_1_8_1.jpg





散歩の後は峰温泉の自噴泉を見に行きました。
毎分600リットル100度の温泉が高さ約30メートルまで噴き上げるそうです。
噴き上げ時間と回数はこちらですよ。
15_1_8_5_00_201501081646421aa.jpg



おうっ、虹が掛かるんだねえ・・・
15_1_8_a.jpg



噴湯で温泉たまごが出来るんだって・・・
15_1_8_3.jpg


帰りに峰温泉にある『踊り子温泉会館』の温泉に入って来ました。
久しぶりの温泉、温まりました。


さて、今年の河津桜の開花は何時頃になるでしょうか・・・
原木が咲き始める来月に又行って来ようと思ってます。


そうそ、爪木崎では今水仙が満開です。
暮れの31日に水仙を見に行ったのですがカメラのバッテリーがなくて
残念ながら写真が撮れませんでした。




カーボンオフセット









| 未分類 | 18:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/16 17:43 | |

conspiritoさん、こんばんは~♪

>あれからもうすぐ1年早いわ~
ほんと、一年って早いですねえ^^;
今回はあの桜並木を奥の方まで散歩して来ましたよ♪

手前の赤い橋を渡って少し歩いた所に
自噴泉があります。
桜の季節になると多分駐車も出来ないだろうと
思って行って来ました。

>我が家の梅
蕾のふくらみがずいぶん大きくなりました(^^)

わあっ、お家で観梅ですか~素敵ですねえ(*^_^*)

| keiko | 2015/01/15 18:49 | URL |

自噴泉見ごたえあるねー
見てみたい(^^)
虹も綺麗だわ~
あれからもうすぐ1年早いわ~

春の足音・・・
我が家の梅
蕾のふくらみがずいぶん大きくなりました(^^)

| conspirito | 2015/01/14 23:48 | URL |

クローバーレッドさん、こんばんは~♪

>噴湯・・河津桜を見に行ったときに寄ったことがあります
お湯が噴き出る時は、迫力がありますよね

前に、クローバーさんが自噴泉の事アップされたので
今回私も行ってみようと寄ってみたんですよ^^

あそこは綺麗になりましたねえ・・・
仰るように、花の時期は渋滞が凄いですものねえ、
あっちもこっちも見たいと思いながら結局は一箇所か
精々二箇所とまり。車移動は大変です^^;
今年は時間が出来たので何回かに分けて行ってみようと思ってます。

玉子ですが、12、3分で出来るみたいですよ。
今回、タイガーが待ってくれそうもなかったので諦めました。

| keiko | 2015/01/09 19:19 | URL |

lottie mama さん、こんばんは~♪

>keikoさんの河津桜を拝見すると、実際に行ってみたいって
毎年思ってるんです。( ← なかなか実現しませんが。。^^;)

有難うございます^^
河津桜は濃いピンク色なので見ごたえもあってつい行きたくなりますよね。

私も昔フルタイムで仕事していた頃は忙しくって桜どころではありませんでした^^;
ママさんも学校の事で一番大変な時、そのような方のためにも
画像で楽しんで貰えたらと思ってます。

ただ此処の桜は1ヵ月もの期間咲いてくれますので
お時間が出来ましたらお出掛けしてみて下さいね(^_-)b

その時期になりましたら咲き具合などを又アップさせて頂きます。

| keiko | 2015/01/09 19:13 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>自噴泉と呼ばれるものは間欠泉と違って ズッと噴出しているんですか?
昔は常に温泉が噴出してましたが、今は
観光用に噴出間隔を設けているようですよ。
この湧き出る温泉は温度が高くってね、手が入れられませんでした。

>さすがに日本で一番早く咲くと言われる河津桜i-267だけあって
数輪だけだったのですが来月になったらこの辺りはピンク一色に染まります。
ママさんのお宅の河津桜も蕾をつけましたか?
家で桜が楽しめるって、これは滅多にありませんから羨ましい限りです(^_-)b
咲いたら画像アップして下さいね~♪

| keiko | 2015/01/09 19:06 | URL |

こんばんは

そうですね
河津桜も来月くらいには、咲きますね
河津桜の花は、色が濃くて少し大き目で可愛らしいですよね
春が待ち遠しいです

噴湯・・河津桜を見に行ったときに寄ったことがあります
お湯が噴き出る時は、迫力がありますよね
玉子・・気になります

桜の花は待ち遠しいけれど・・
渋滞は、困りますよね~

| クローバーレッド | 2015/01/09 17:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

ほんとだぁ!春が少しずつ近づいてきてますね!!
白浜は暖かいんですね☆
keikoさんの河津桜を拝見すると、実際に行ってみたいって
毎年思ってるんです。( ← なかなか実現しませんが。。^^;)
今年こそ行ける日あるかな?って、今朝カレンダーを確認した
ところでしたッ!(*^_^*)
・・・が、子供の部活スケジュールを見たら遠出出来そうに
なく。。。(>_<)
keikoさんの写真、楽しみにしてます☆


| lottie mama | 2015/01/09 14:10 | URL |

自噴泉と呼ばれるものは間欠泉と違って ズッと噴出しているんですか?
外に散らすなら その分家のお風呂に引けないかな?
なんだか勿体ないような気がしますよね i-229
な~んて、こんな事を思う私は貧乏性なだけかも(笑)

さすがに日本で一番早く咲くと言われる河津桜i-267だけあって
1本の枝に数輪だけとはいえ 早々を感じさせて頂きましたi-185
とっても嬉しかったです♡
また 近々 桜と水仙が美しくコラボした並木道を拝見出来ると思うと とても
待ち遠しい気がします♡ ꒰ღ^◡^ற꒱
ちなみに我が家の鉢植えの河津桜もつぼみが大分膨らんできましたよ☆
来月初め頃には咲いてくれるかな? 
そしたら 私もアップしようっと!(^ε^*)b

| わるっちまま | 2015/01/08 21:27 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT