悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいね。

今日は兄ちゃんが来たので久しぶりに仲良く散歩に行きました。
風はチョッピリあるけれど晴れているので海まで行って来たんだ、 
(たまに帰って来る息子に喜んでます)

お昼は豪勢にスキヤキ、僕も馬肉を少しね・・・
合間にパンも焼いてたよ。
今日のパンは僕用じゃない、塩分が人間用なのできっと食べさせて貰えそうもないな。
14_12_13.jpg



少し前イルミネーション見に行った時に買って来た御殿場のウィンナー使って惣菜パンにしてみました。
今、巷ではバターが品薄とか手に入らないとか言ってますね。
「ママの手作りパン屋さん」でお一人様1個限りのバターと粉を買って生地を作成です。
14_12_13_.jpg




スーパーの店頭で朝摘みイチゴを売ってましたよ、1パック398、新鮮です。
14_12_12.jpg


兄ちゃんと一緒に食べようね!
と、言いながらお先に一つ・・・
14_12_12_1.jpg





一昨日の雨の日も散歩に行きました!
リードを離すと直ぐに草むらに顔を突っ込んでむしゃむしゃ・・・
14_12_11.jpg



散歩帰りのジュースはゆで卵の黄身をつぶして・・・
14_12_11_1.jpg



昼は酵素のジュース・・・
(茶色っぽくなってますが赤褐色です)
14_12_11_0.jpg



ジュースは何でもござれの僕です!
こんなのも飲みます。
キンメのあら、目玉の部分、ドロドロッとしてますがコラーゲンがいっぱい。
14_11_22_4_20141213142501e39.jpg



何にもない時は木綿豆腐をクチャクチャにつぶしたり・・・
14_12_12_2.jpg

この他、豆乳や生卵の黄身、水でふやける物なら何でもジュースにしちゃいます。
これらを飲んでいると普通の水は余り飲みません、でも体の中の毒素を出すには水分を
しっかり摂らないとね、特にフードには水分が足りないので・・・
お蔭で目やにがほとんど出なくなりましたよ。

そんなんでオシッコも出ます。
朝起きた時、散歩に行って、昼頃、午後5時頃、夜寝る前と5回はするでしょうか。




エコマーク







| パン作り | 14:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん、こんばんは~♪

わざわざご連絡有難うございます<(_ _*)>
寒い時、あれは体も温まってとっても良いです。
私も明日辺り作ろうかな^^;

| keiko | 2014/12/17 17:39 | URL |

クローバーレッドさん、こんばんは~♪

>お兄ちゃん、帰ってこられたのですね
タイガー君も喜んだのではないですか?

は~い、大喜びでした!
散歩もルンルンで行ったようです(笑)
私もたまに顔を見ると安心します。

タイガーは魚もえり好みせず何でも食べます、
この辺は流石ラブですよ~^^;

今日も風が半端なく強かったですね。
ももちゃん、チョコちゃんも散歩大好きだから
風があろうがなかろうが散歩したんでしょうね^^

はい、有難うございます、風邪には十分気をつけます<(_ _*)>
クローバーさんもお気をつけて。

| keiko | 2014/12/17 17:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/16 22:18 | |

こんばんは
お兄ちゃん、帰ってこられたのですね
賑やかだったことでしょう
タイガー君も喜んだのではないですか?

金目のあらも食べちゃうのですね
金目は、高級魚ですよ
タイガー君、すごいわ!

寒いので、風邪にお気を付けくださいね

| クローバーレッド | 2014/12/16 18:51 | URL | ≫ EDIT

lottie mama さん、こんばんは~♪

>すっかりご無沙汰してしまいました(>_<)
復活されて嬉しいですよ~^^
ロッチャンの普段の生活も変わらぬまま、良かったです。

バイトが終わったら時間が出来て、趣味のパンでも作ろうかと(笑)

タイガーは朝、昼、夜と飲み物も楽しみの一つのようです。
寒くなると自分から飲まないのでない知恵を働かせて工夫してますよ。

| keiko | 2014/12/16 17:51 | URL |

こんにちは~☆
すっかりご無沙汰してしまいました(>_<)

久しぶりに見るkeikoさんのパン。
とっても美味しそう~(*^_^*) 良い香りが届いてきます!
タイガーくんの水分補給、色々な味でいいわね!
ロッチャンが知ったらきっと羨ましがるわ(笑)

| lottie mama | 2014/12/16 13:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/15 14:42 | |

ももmamaさん 、こんばんは~♪

こちらこそご無沙汰お許し下さいね。
>そして、お仕事を辞められたのですね。
忙しい毎日、本当にお疲れ様でした。

労いのお言葉有難うございます^^
若い頃からこれでもかと言う位仕事して来ましたので
これで完全にリタイヤです(笑)

ももmamaさんはまだまだお若い^^
あと何十年も頑張れますよ~
毎日を楽しみながらボツボツ頑張って下さいね(^_-)b

>ももも、水だけではまったく飲みません。
あら、やっぱり(笑)
ほんのちょっとお水以外の物入れるだけで
飲み水が美味しくなれば体から老廃物も自然と消えてって
くれるかもしれませんね、期待しましょう^^

| keiko | 2014/12/14 17:26 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>「ゴックン!」(笑)
今回は息子用のパンでした^^;

>お魚の目 うちでは周りの薄い骨状のものも全部ガッツリあげてます(^ε^*)b
やっぱり上げてるんですね^^
あれって柔らかいからそのまま食べても大丈夫そうですもんねえ・・・
キンメはこっちのスーパーで先日一匹1300円で売ってました。
下田近辺で大量に取れるので時々安く販売するのかも知れませんが
普段は100円から200円のもっぱら安いアラがメインなんですよ(笑)

| keiko | 2014/12/14 17:06 | URL |

keikoさん。
お久しぶりのコメントになってしまいました。
申し訳ございません。
そして、お仕事を辞められたのですね。
忙しい毎日、本当にお疲れ様でした。
私の辞める日もついつい想像してしまいましたよ。
でも、私はまだまだ働かないといけなかった・・・。
ももをちゃんと養ってはいけませんからね。
これからも、頑張りますっ(笑)

相変わらず、美味しそうなパンに、
いつものようにPCの前でクギ付けですよー。
タイガーくんも美味しい水分補給で嬉しいですね。
ももも、水だけではまったく飲みません。
教えていただいた魚のアラジュースや、
ヨーグルト、ヤクルトなど入れています。
水分補給は老廃物を出すためにも、
大切ですよね♪


| ももmama | 2014/12/14 08:35 | URL |

おぉ~っ!マタマタ メチャクチャ美味しそうなパンの行列♪ 
「ゴックン!」(笑)

お高いキンメのアラだなんて贅沢だワン!^^
今では お魚のアラのジュースは欠かせない我が家になりました♪
お魚の目 うちでは周りの薄い骨状のものも全部ガッツリあげてます(^ε^*)b
わざわざ取った事はないけど、取らなきゃいけなかったのかしら?(^┰^;)ゞ

| わるっちまま | 2014/12/13 21:03 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママ さん、こんにちは~♪

>そうそう~目は大好きですよね アラを焚く時にあげていますが
目の周りの骨のようだけど柔らかいような丸い骨?
あれは与えていいのですか?

目と鼻の周りにはゼラチンがいっぱいあるみたいですね。
あの柔らかい骨のような物は取り除いてますが
案外カルシウムにでもなるんじゃないでしょうか、
時々忘れて与えることもあります^^;

我が家は栄養のある木綿豆腐ばかりですが、絹豆腐でも
もちろん良いですよね。
水分補給と栄養、一石二鳥です。

| keiko | 2014/12/13 16:42 | URL |

またまた美味しそうなパンが焼きあがりましね!
こちらまで匂ってきそうです

タイガー君のジュースは豪華ですねー
そうそう~目は大好きですよね アラを焚く時にあげていますが
目の周りの骨のようだけど柔らかいような丸い骨?
あれは与えていいのですか?
お豆腐もジュースになるんですねー!びっくり

| バーディ ママ | 2014/12/13 15:24 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT