悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩の荷が下りました。

珍しくあぶくを作っているタイガー、何に反応してるの?
14_12_10.jpg


久しぶりにパンを焼きました!
夏前に買ったフランス粉が大分残っているのでそれを何とかしなきゃねえ・・・
と、云う事で今日はソフトフランスです。
半分はバンズにして半分をアンパンに・・・
14_12_10_1.jpg




焼いている時からほのかに良い匂いがして待ちきれない僕でした。
熱いのをふうふうして貰ってパックンです。
14_12_10_2.jpg




12月に入っていよいよ冷たくなって来た我が地方、海も寒々してます。
14_12_5_b.jpg

14_12_5.jpg


散歩はその日の気分でお出掛け時間がマチマチ、この日はゆっくりと10時でした。
(クリックで画像が大きくなります)
14_12_5_a.jpg




つい最近味をしめてしまったドリンク。
滅多に冷たいものを飲まないのですが、バイト先で喉しめしにと思い
ファミマで一度買ってみたら嵌ってしまいました、炭酸飲料です。
14_12_5_1.jpg

でもそのバイトも年末年始の忙しくなる前に辞めました。
結構ハードなバイトだったのでこの辺で体を労わらないとね、
それにしても人生長く働いたなぁ・・・感無量です。




オゾン層





スポンサーサイト

| パン作り | 16:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わるっちままさん、こんばんは~♪

労わりのお言葉有難うございます<(_ _)>
>働ける健康が有ると言うことは幸せですよね♡
でも、ご自分を可愛がってあげることも大事だと思います!

健康な体に生んでくれた両親に感謝ですね、
でも年齢と共に気持ちの方だけは
落ちる一方、この辺が潮時です^^;

私も炭酸飲料とは縁がなかったのですが、これが
不思議と美味しいのです。
夏だったらもっと爽やかかもしれません、それに
パーティーなどにもお勧め出来る飲み物です(o'∀≦o)b

| keiko | 2014/12/14 16:53 | URL |

keikoさん、本当にお疲れ様でした!
働ける健康が有ると言うことは幸せですよね♡
でも、ご自分を可愛がってあげることも大事だと思います!
頑張った分 精々労わってあげて下さいね。(o'∀≦o)b

相変わらず、こちらまで美味しそうなパンの香りが届いてきそうです♡
ター君 ラッキー♪ 

私も余り炭酸飲料は買わない方なので、そのジュースは飲んだ事がありません。
keikoさんが嵌ったとなったら、私も一度体験しないとね(笑)

| わるっちまま | 2014/12/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

なっつばーさん、こんにちは~♪

>しばらく骨休めをして、また何か活動されるのかなぁ?
いいえ、もう散々お仕事して来ましたので本当にリタイヤです(笑)

炭酸飲料は仰る通り三ツ矢サイダーの梅味、1.5濃厚とあります。
バイト先では今までポカリばっかりでしたがこれを飲んだら
スカッと爽やかでした。

>次女はあれからパンを作っていません。
ブームが去ったのでしょうか・・・。

そんな事はないでしょう^^
パン作りも一気に作るには時間が必要ですから
中々その気になれないのも分かるような気がします。

そんなものですから私の友達は生地を仕込んで
発酵を半分チョットした所で冷蔵し、次の日に
常温に戻し成型、焼成をしてます、お試しになってみて下さい。
(ちなみにこれらは菓子パン類ですが)。
あと、冬は発酵が進まないので水温とか微調整がいりますね^^;

| keiko | 2014/12/12 15:19 | URL |

お疲れ様でした。
しばらく骨休めをして、また何か活動されるのかなぁ?
炭酸飲料は仕事先の休憩用にと買って気にったのですね~。
三ツ矢サイダーの梅味ですか?
お目にかかった事が無いから発見したら飲んでみます。

タイガーくんのおヨドが、パンの美味しさを教えてくれてます。
いいないいな、あんこたっぷりで美味しそうです。
次女はあれからパンを作っていません。
ブームが去ったのでしょうか・・・。
ちょっと水を向けてみようと思うこの頃です。(笑)

| なっつばー | 2014/12/11 23:05 | URL |

クローバーレッドさん、こんばんは~♪

>澄んだ空気と海に風待ち船の景色は、最高です
少し前には風待ち船が多かったですね、
ですが、冬の海はやっぱり綺麗です。

>暖かくなって、落ち着いたら
また、お散歩に行きましょうね

此処へ来て寒さに波がありますね、その内暖かい日も
出て来るでしょう、そしたら又ももちゃん、
チョコちゃんに会いに行きますよ~♪

| keiko | 2014/12/11 20:32 | URL |

こんばんは

寒くなりましたが、白浜の海は綺麗ですよね

澄んだ空気と海に風待ち船の景色は、最高です

アンパン、好きです

あんこが好きなのよね~

タイガー君もパンの焼ける香りにうっとり~ですね



暖かくなって、落ち着いたら

また、お散歩に行きましょうね

よろしくお願いしま~す

| クローバーレッド | 2014/12/11 17:29 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん、こんにちは~♪

冬になると海も澄んで東京の大島がくっきり見えます。

炭酸飲料、私も好みでないのですが
この梅のは爽やかで夏には最高かも^^;

>我が家の酵素、未だ製作中ですが
頑張って作られたのですね!
手間もお金も掛かりますが手作りは何と言っても安心安全ですよね。
来年は10k仕込みでしょうか^^

| keiko | 2014/12/11 14:04 | URL |

ellsさん、こんにちは~♪

>伊豆の職場はサービス業が多いので、年末年始の
忙しさは本当にハードです。

そうなんですよねえ、なので仲間には悪いと思いながらも
きっぱり辞めることにしたんです^^;

炭酸飲料のこのジュースですが、最初ボトル(入れ物)が
欲しくって買いに行ったんです。
それで飲んでみたら何とまあすっきりした飲み物、と
いうことでその後も何本か買ってしまいました。
少し濃いと思われましたら薄めてみて下さいね♪

| keiko | 2014/12/11 14:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/11 01:03 | |

keikoさん、お疲れ様でした。
伊豆の職場はサービス業が多いので、年末年始の
忙しさは本当にハードです。
ハマった飲み物、美味しそうですね!
私もあまり炭酸飲料とかジュースとかは
飲まないのですが、それ、買ってみたいと思いました。
ファミマにあるんですね?
明日行って来よう!

パンも美味しそう~♪

| ells | 2014/12/10 22:24 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT