悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイガー、どうしちゃったの?

昨夜、バイトからの帰り道、犬が吠えている声が聞こえて来た。
家の方向だからタイガーに決まってるな・・・
イノシシや猫が出没した時などは吠えるのできっとその類だろうと思って
玄関の鍵をあけ「タイガー」と呼び掛けた、でも玄関に迎えに来ない。
どうして?
台所の方やお風呂場を開けてもいない、トイレにも入ってドアで閉じこまれてしまったのか・・・
覗いてもいない!
それでもタイガーの鳴き声は聞こえる、何処で鳴いているの?
耳を澄ますとどうも二階の方だ。
階段が真っ暗なので照明をつけて上って行くと階段の最上段で伏せて鳴いている。
良く見ると階段上から2、3段目までヨダレが飛び散っている。
大分長い間鳴いていたんだろうなと推測・・・(再現写真です)
14_11_11_.jpg




タイガーは臆病で側溝の側にも寄れない。
そんな犬だから真っ暗闇の中、怖くて階段を下りられないでいたんだろう、可哀想に。
でも何故二階に上がって行ったんだ!
それはもちろん探検して口に入れられる物でもあったらラッキー、と
思っていたに違いない。
トラウマか、今日は日中の明るい中でも階段を下りるのに躊躇している。
14_11_11_1.jpg





話は変わって7日・・・
風もない穏やか日、こんな日は障子の張替えでもしようかと古い障子紙をはがし
ホームセンターへ行って新しい障子紙を買って来る。
14_11_7.jpg




新しくすると気持ちが良いもの。
今年は少々値の張る気に入った障子紙にしてみた。
14_11_8_00.jpg




そしてもう一つ新しくした物。
アシックスの散歩靴。
14_11_8.jpg




トシの割りに派手だけれど散歩が楽しくなりそう。
14_11_8_0.jpg




少し前、文化の日の海。
空と海の青さがとても綺麗でした。
(クリックで大きくしてご覧下さい)
14_11_3.jpg

これから一雨ごとに寒くなります。
皆様、どうぞ体調にはお気をつけ下さいね。




リサイクル



スポンサーサイト

| 未分類 | 19:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆずママ さん、こんばんは~♪

>階段の上に何があったのかな?
魅力的なものありましたか~

息子がいなくなった二階は何もないはずなんですけれどね、
それでも上がって行ったって事は「もしかして何か」が
あったのかもしれません^^;

普段は全く階段上がらないので滑り止めマットなど
考えた事もありませんでした、これから様子見て
頻繁に上がるようなら考えないといけないですね。

| keiko | 2014/11/18 20:14 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

暖かい内にボチボチ掃除しようかと取り掛かりましたよ^^;

16歳、いつも凄いなあって思ってます。
外へ出るのも刺激ですからそれらが良いのかもね^^

復活、嬉しいです。
blogの写真では可愛くって、年齢を感じさせない笑顔ですよ(o'∀≦o)b
これから寒くなるので風邪など引きませんように。

| keiko | 2014/11/18 20:10 | URL |

お久しぶりです
タイガー君お元気そうで何よりです
階段の上に何があったのかな?
魅力的なものありましたか~
階段上がるの禁止にしていなければ滑り止めのマットを敷くといいですよ

| ゆずママ | 2014/11/18 17:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/17 18:38 | |

なっつばーさん、こんにちは~♪

>タイガーくんは暗いと降りられないの?
クルミはね、明るくってもダメだと思う~~。(笑)

あ~ら、似たような子がいますねえ(笑)
ワンコって案外臆病なんですよね、それに下りは人間でも
結構踏ん張ったりします。

あの夜はどの位鳴いていたのか分かりませんが転落避けただけ
良かったと思ってます^^;

この靴、色が気に入りました!
それに軽くてラクチンなんです♪
でも60代にはチョットどころか派手派手です(笑)

| keiko | 2014/11/15 13:18 | URL |

こんばんわ!
タイガーくんは暗いと降りられないの?
クルミはね、明るくってもダメだと思う~~。(笑)
公園のコンクリートや土の階段なら大丈夫なんだけど。
きっと滑るかもって言う心配があるんですよね。
無理して転落するより、少々情けなくっても安全な方がイイです。
タイガーくん、ちゃんと待ってて偉かったね~~!

お散歩靴、明るい色だし軽そうだし、楽しいお散歩ができますね。
やっぱりお洒落は足元から~~。 (^^♪

| なっつばー | 2014/11/15 00:07 | URL |

バーディママさん、おはようございます♪

>タイガー君は上がれるのですね~
普段は階段の上り下りスタスタなんですよ、なので
あの夜だけ下りられなかったのか不思議なんです、
多分足元が暗くって見えにくかったんだと思います(~_~;)
さくらちゃん、まるちゃんは階段は苦手ですか~
二階に美味しい物でもあると違って来るのかもしれませんね。

>お陰様で、中山ファームさんから今日届きました♪
資料をご覧になって再挑戦して下さいね^^
酵素は人間はもちろんワンズの体にも大切なものです、
まして生酵素、販売されている物よりずっと効能がありますよ(^^)v

| keiko | 2014/11/13 07:50 | URL |

Keiko さん こんばんは

タイガー君は上がれるのですね~
うちは上がるのが苦手なんです
風呂場は二階なので毎回、格闘です( *´艸)
それでも、今回は悪さは無かったようですね 
何か魅力的な事あったのかな?

シューズ♪明るくていいですね!
楽しい散歩になりそうです

素敵な写真が撮れましたねー

お陰様で、中山ファームさんから今日届きました♪
再挑戦です( *´艸)

| バーディママ | 2014/11/12 21:41 | URL |

conspirito さん、こんにちは~♪

>暗くて淋しくて階段降りれなくて
お母さーんって鳴いてたのね

は~い、我がまま犬は鳴くしかなかったのでしょうね(笑)
どれ位の時間鳴いていたかと思うと少し可哀想な気もしましたが

>障子新しくしたんですね
気持ち良くなりましたね(^^)

障子も、穴でも開かないと中々張り替えようとしなんですよね、
今年はかすみ模様にしたら気持ちが明るくなりました^^;
それに今は一枚の障子紙、ぱっと張れて30分も掛かりませんでした。

靴ね、私の年齢を知ってる方は吃驚でしょうね^^;

>私達夫婦の30回目の結婚記念日でした(笑)
わ~、おめでとうございます☆⌒(*^-゜)v
文化の日、何て良い日なんでしょう。

| keiko | 2014/11/12 13:20 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>ター君 階段の上で鳴いていたなんて、暗くなって降りれなくなったのかしら?
そうなんですよ、探検まではルンルンだったんでしょうが、下りる段階になって
ハテ、と思ったんでしょうね(笑)

>このお話を伺って、ベルのパピー時代を思い出しました。
ベルちゃんもそういう事あったんですね、階段って結構段差が
ありますから、上りは平気でも下りは恐怖を感じるんでしょうね。
それにぼんぼんお腹なんですから尚更怖かったのでしょう^^;

今年は暖かい段階で思いきって張り替えしました。
他の事もボツボツやらなければと思いつつ中々腰が上がりません。

靴、息子が「派手っ!」って(笑)
でも年齢を重ねたら明るい物をと思ってます。

| keiko | 2014/11/12 13:13 | URL |

タイガー君
暗くて淋しくて階段降りれなくて
お母さーんって鳴いてたのね
心配しちゃいましたね

障子新しくしたんですね
気持ち良くなりましたね(^^)
私は面倒くさくて・・・
我が家も貼り替えなきゃーと
思ってもう7~8年経ってる(笑)

お散歩の靴
オシャレー(^^)v

11月3日文化の日の写真
とっても素敵ですねー
私達夫婦の30回目の結婚記念日でした(笑)

| conspirito | 2014/11/12 02:34 | URL |

ター君 階段の上で鳴いていたなんて、暗くなって降りれなくなったのかしら?
寂しさもプラスだったのでしょうね(TωT)ウルウル

このお話を伺って、ベルのパピー時代を思い出しました。
家人が留守を良いことに フードの袋を破って 目いっぱい食べまくり
階段をオッチラと登ったけれど、2階の部屋のドアが閉まっていて
登れても降りれない月齢。会社から 夕方帰宅したら、今回のター君みたいに
遠くまで聞こえる声で鳴きまくっていましたっけ!(-_-)b
破れそうな位ポンポンのお腹をしていました(笑)

障子の張り替えをなさったんですね。 したら気持ち良いですよね♡
新年も近いし、寒くない今が張替え時かも?(^ε^*)b

お散歩靴も素敵☆ これからのター君とのお散歩も楽しくなりそう♪

| わるっちまま | 2014/11/11 22:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT