悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酵素の出来上がりです。

今日は小雨のぱらつく生憎の日ですが、昨日までは秋晴れが続いて爽やかでした。
海も段々澄んで来て遠くから見ると伊豆の海は綺麗だなぁって思えるようになりましたよ。
風のない日はこうして海岸散歩をるんるんと・・・
14_10_29.jpg





日中はどうしても敷物がいる僕です!
温かいお布団じゃなくてもあれば何でも・・・
しっかり新聞のサイズに合わせるところがいいのだ(笑)
14_10_25.jpg




夜、お母さんがバイトに行った留守に久々に悪がき発揮!
14_10_29_1.jpg


ご近所さんが「信州から送って来たの、食べてね」って・・・
母の故郷の柿だ、大事に食べようと日光に当てておいたその柿を幾つも食べて
座椅子の上で「ゴッチャンです」ってウハウハ食べたんでしょうね、隠しカメラで見てみたいものだ。

帰って来た時、お迎えに出て来なくてどうも様子が可笑しいなと思ったら、こんな事してたんだ。
14_10_29_0.jpg





先週仕込んだ酵素を絞って、海の精を入れ落ち着いた所で今朝ビンに小分けにしました。
毎年仕込んでいても味はその年に寄って微妙に違います。
入れる野菜やフルーツの量などでね、今年もかるく40種類以上入れました。
タイガーと二人、これで4ヶ月位飲めそうかな。
14_10_31.jpg


酵素なくして生命なし!
老化とは酵素が減ることだそうで、それほど酵素は大切なものだそうです。
札幌の手作り酵素の会に酵素の事が載ってます。




ほんと久々、二ヶ月半ぶりかな、ホテル食パンを焼きました。
ちょっとリッチにカルピスバターを使って・・・
14_10_31_3.jpg




兄ちゃんが今夜家に寄るって言うのでお土産に持たせようと思ってね。
(焼き上がったパンの上にも薄くバターを塗ります)
14_10_31_.jpg

とりとめもなく一週間まとめです^^;





京都議定書




スポンサーサイト

| 酵素&酵素ジュース | 10:10 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん、こんばんは。

>資料とDVDも届くそうです ^^v
良かったですね!
野菜は国産を揃えて下さいね。
また何か分からない事がありましたらご連絡下さい^^
酵素を摂ったワンコは長生きしますよ。

| keiko | 2014/11/11 18:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/10 15:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/06 16:10 | |

バーディ ママさん、こんにちは~♪

>タイガー君やんちゃもするんですね
はい、やっぱりラブですね!
大人しそうにみえて、飼い主がいないと本性を表します^^;

>もう酵素仕上がりですか? 早いですね~
どうなってきたら終了ですか?

気温にもよりますが、だいたい一週間ですね、
ママさんは仕込む時に酵素の元「響魂」を入れましたでしょうか?
一週間位発酵させて搾り、その後「海の精」と言う物を入れます。
その状態を幾日か保って、ビンに移し替え、これで出来上がりです。
後は寝かせて(冷蔵庫に入れるなり)飲みます。

酵素は最初どなたかに教えて頂いたのでしょうか、野菜をかき集めたり
酵素の元の材料も用意したりと意外に面倒です。
ワンコには一日30cc位を薄めてあげるととっても喜びますよ^^

| keiko | 2014/11/03 16:30 | URL |

こんにちは~!

タイガー君やんちゃもするんですね 
よその悪さは笑ってられますね… 
自分家だったら<頭くるーーー!>だけど ^^

もう酵素仕上がりですか? 早いですね~
どうなってきたら終了ですか?
40種類の・・・スゴイですね 効果は抜群でしょう!!
これから我が家も♡楽しみです
わんこに与える場合はどうすればいいですか?

美味しそうに焼けたパン!うーすばらしい ^m^

| バーディ ママ | 2014/11/02 18:17 | URL |

ロンまま さん、こんにちは~♪

こちらこそ、ご無沙汰お許し下さいね^^;

>その酵素・・・エルに飲ませています。
酵素に目覚められましたか~
酵素は体に必要な物だそうで今あちこちでブームですね。

>6・7月頃からお腹の調子がいまいちになったエル・・・
お腹の調子崩した人やワンちゃんにはとっても良いそうですよ、
特に抗生剤など飲んでいる人、ワンには腸を元気にしてくれる優れものだそうですから^^
売っている酵素は熱処理されてますが、手作りもこれまた大変、
ですので私の知ってる方々は皆さん買ってらっしゃいます。
何時の日か手作りしようと思われましたらご一報下さいね^^

エルちゃん、酵素で体の中から健康になりましょう(^_-)b

| keiko | 2014/11/02 12:52 | URL |

こんばんは!
ご無沙汰しておりました!!

keikoさんのブログで初めて酵素を知り、ずっと気にはなってました。

その酵素・・・エルに飲ませています。
keikoさんのように手作りは出来ないので売っている物を飲ませています(笑)
6・7月頃からお腹の調子がいまいちになったエル・・・
酵素セミナーのお誘いをうけ、そこから飲ませるようになって毛艶もよくなり、お腹も絶好調になりました!!

だからか~
タイガー君の毛艶が良いのは・・・

暫くは続けてみようと思っています!
元気で長生きして欲しいですからね(^_-)-☆

| ロンまま | 2014/11/01 21:58 | URL | ≫ EDIT

conspiritoさん、こんにちは~♪

>タイガー君やっちゃいましたか(笑) 
食べ過ぎじゃなかったかな?

普段は大人しそうにみえて中々の悪知恵働くタイガーです。
5個も食べたのに出すモノ出したらすっきりしたようで
次の日は何もなかったみたいに元気でしたよ(笑)

>我が家の庭 ミニトマトがまだ豊作なんですが
ポコはね、犬が食べたら良くないと言われているトマト
勝手に食べちゃって困ってます

凄い、トマトがまだ生ってるんですか~
お手入れが良いからなんでしょうね(^_-)b
トマトは関節の悪い子に良くないって言われますが
ポコちゃんは関節の方は大丈夫なんですから気になさらなくても良いのでは。

もう此処まで来たら誕生日もないのですが(恥)
と、言いながら降ってわいた祝いの品はどんなものでも有難く嬉しいですね。

| keiko | 2014/11/01 11:18 | URL |

ellsさん、こんにちは~♪

こちらこそ、ご無沙汰お許し下さい。

>なんでもできちゃう魔法の手ですね♪
少し私に分けてください!!!

いえいえ、そんな事ありません^^;
毎年作るようになったら今年もやっぱり作るしかないか、です^^;

>酵素は本当に大事です。
手作りができない私はルルに買って
飲ませています。

酵素の事を分かってらっしゃるellsさん、流石です(^_-)b
健康で長生きの秘訣は酵素とサーチュイン遺伝子を
働かせることですってね。
ルルちゃんも酵素飲んで腸から元気に、そして
是非是非長生きさせて上げて下さいね^^

| keiko | 2014/11/01 11:09 | URL |

ふふふ
タイガー君やっちゃいましたか(笑)
食べ過ぎじゃなかったかな?

今年も作られましたね
元気の素(^^)
酵素で
ママさんもタイガー君も一層元気
間違いなしですねー(^^)

パン美味しそ~

我が家の庭 ミニトマトがまだ豊作なんですが
ポコはね、犬が食べたら良くないと言われているトマト
勝手に食べちゃって困ってます
どうにかしなきゃ~(><)

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます
息子さんからのプレゼント
嬉しいですね(^^)

| conspirito | 2014/11/01 00:33 | URL |

Keikoさんご無沙汰しています!
なんでもできちゃう魔法の手ですね♪
少し私に分けてください!!!
酵素は本当に大事です。
手作りができない私はルルに買って
飲ませています。

| ells | 2014/10/31 21:38 | URL |

アニーフィユmamaさん、こんんばんは~♪

ワンコは甘いのが好きですよね^^
酵素、気に入ってくれて嬉しいです。
これね、ピンの蓋を閉めないでおいて、
(酵素がまだ発酵しているので)
涼しい場所でしたら冷蔵庫でなくても良いですよ。

>タイくん、やっちゃいましたねー。
油断でした^^;
普段から柿とかみかんを食べているので味を覚えていたんでしょうね、
少し前にもりんごを盗み食いしたし、これからは目に見えない場所に
隠しておかないと^^;

これから一雨ごとに寒くなるんでしょうね、
お互い風邪などに気をつけましょう^^

| keiko | 2014/10/31 18:17 | URL |

鍵コメWママさん、こんばんは~♪

ワンコさん、一日でも長く生きて欲しいから、少しばかりですが飲んでね(^_-)b

>幾つ食べたのかしら? お腹が大丈夫なら問題なし‥よね♪
恐ろしや5個も食べたんですよ!
次の日は大量に、分かりますでしょう(笑)

パンはやっぱり手作りですね。
甘さ、塩分、バターの量などお好み次第ですから・・・
こうして焼いてみると私も自分用に焼きたくなりました^^;


| keiko | 2014/10/31 18:13 | URL |

keikoさん、こんにちは♪

酵素ありがとうございました。
冷蔵庫の野菜室に入れましたが、OKですか?
わんこたち早速いただきましたがお気に入りのようで、「もっとないの~?」ビームを送ってきましたv-410

タイくん、やっちゃいましたねー。
美味しかったのねえ^^
おなかは大丈夫でしたか?

もう10月も終わりですね。
雨のせいか、寒いです。
あったかくしてくださいね。

| アニーフィユmama | 2014/10/31 17:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/31 13:36 | |

鍵コメさん、こんにちは~♪

今年は仕込むのが遅くなっちゃって、今頃です^^;
もう少し日にちを置くと味も馴染むし、美味しくなると思います。
それからビンに移し変えて蓋をしないで冷暗所へ置いといて下さいね。

| keiko | 2014/10/31 12:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/31 11:16 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT