悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

免許取得から30数年・・・

10月1日、衣替えですねえ・・・
そうは言っても日中はまだ暑く半袖ないし袖なしだったりで
夏物は完全に片付けられませんね。

今日は9時過ぎに警察へ行って来ました!
僕もお母さんも悪い事した訳じゃないですよ。
14_10_1.jpg




飼い主の免許更新です。
前回もそうでしたが、今回も『優良』、ゴールド免許証です。
14_10_1_6.jpg

 
運転免許を取得したのは昭和55年だったかな・・・
それから一度、更新の時期にし忘れて免許証には60年とある(ー。ー)
当時、伊豆に地震があって電車もバスも不通、これはイカンと初めに原付バイクの
免許を取り、制限速度をはるかに超えた60kで会社へ通勤してました。
あの頃は若かったなあ・・・怖いもの知らず、結構ツッパっていたのでした^^;

それから次の年に車の免許を取って、一般道路で車5台を一揆に追い越したり
朝霧高原の見晴らしの良い所で結構なスピード違反をしたり、この時はもちろん切符
切られてオマワリさんからお小言、当時はまだ数千円の罰金済みましたが
現在は30kオーバーでどの位の罰金なんでしょうか・・

今はもう年ですからアクセルを踏む力も弱いです。
ですのでおのずと交通ルールを守って「優良」という訳なんです。

車も随分と変えました!
一番最初は中古のホンダ・シビック、この車はブロックや駐車する時に
アチコチぶつけて最後はボコボコ・・・
次はトヨタのスプリンター、新車でした。
これもチョトチョコぶつけて、性格が出ます。
次も新車で日産のブルーバード、この車は排気量1800ccで結構気に入ってました。

次が白浜へ越して来て近所の方から譲り受けたトヨタクラウン、スーパーチャージャー
この車はバブルの真っ只中の車、しかも購入から2年ちょっとで新車同様、乗り心地が最高でした。
次は新車のクラウン、この車は13年位乗って最後にぶつけられオシャカになりました。

ベルとタイガーを乗せて随分走ったなぁ、懐かしい!!
(画像大きくなります)
2009_4_3_.jpg


今は収入に見合ったトヨタ・パッソです。
小回りが利いて、燃費が良くて、乗り心地もまずまず、今の所どこも傷ついてません^^;




警察署の駐車場で30分も待たされた僕ですが、やっと開放されました。
下田港をぶらぶら散歩・・・巡視船ですよ。
14_10_1_0.jpg




反対側には観光船「サスケハナ号」・・・
雨上がりの後、気温が上がりましたが風は秋風で爽やかでした~
14_10_1_2.jpg




公園も久しぶりだったね。
14_10_1_5.jpg




ゴミ分別



スポンサーサイト

| 未分類 | 19:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なっつばーさん、こんばんは~♪

>55年、私が結婚した年だなぁ~。 (^^♪
と、いう事はご結婚34周年ですね(^_-)b
まだまだお若い^^

>長女は30キロオーバーくらいで8万円ほどの違反金を払ったそうです。
まあっ、8万円ですか~(@@;;
凄い金額になってるんですね!
それに飛ばすのは何と言っても若さから、今の私には
そんな情熱ミジンもありません^^;

>スピード違反した時には私に内緒にしていましたけどね~。(笑)
こっそり・・・わかります、それ(笑)
若い時は失敗の一つや二つありますって、でも
それが事故に繋がらなくってお互いにラッキーでしたよね☆

| keiko | 2014/10/09 18:01 | URL |

55年、私が結婚した年だなぁ~。 (^^♪
しかし走り屋さんだったんですね。(笑)
長女は30キロオーバーくらいで8万円ほどの違反金を払ったそうです。
高い授業料のお蔭で、今では安全運転になりました。
大きな事故を起こす前で良かったと思っております。
スピード違反した時には私に内緒にしていましたけどね~。(笑)

| なっつばー | 2014/10/09 00:19 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

お元気でいらっしゃいますか~♪
この度はお寄り下さって嬉しいです^^

台風、急ぎ足で通り過ぎて行ってくれたのは助かりましたが
夕方まで7時間、停電の憂き目に合ってしまいました^^;

>行動的なkeikoさん、昔は飛ばし屋だったのですね^^
遠い昔の話です、あの頃は世の中怖い物がなかったほどツッパってました。
が、今じゃ年相応、安全運転でございますよ(笑)

>私も去年、2000CCから収入に見合った軽に替わりました(笑)
何を仰います、働き盛り、華盛りのももちぇりさん、ご謙遜はいけません。
大きい車は乗り心地はいいんですよね、でもガソリン食って泣きました^^;
それからすると今の車はひょいひょいと乗れて私の年金生活の良い相棒です。

>高速で120ほど出したら、ばらばらにならないかと不安になります(笑)
キャー、ももちぇりさんも飛ばしますねえ(笑)
そう、軽だからって侮れない、スピードは出るんですよね、
でもバラバラにならない程度にして下さいよ(爆)

一雨ごとに秋が深まって来ましたね、どうぞ何時までもお元気で(^_-)b

| keiko | 2014/10/07 13:04 | URL |

こんにちは

台風の影響、大丈夫でしたか?
行動的なkeikoさん、昔は飛ばし屋だったのですね^^
白浜の海沿いは、とっても素敵なドライブコースでしょうね。
うちは海から遠いので、羨ましいです。

私も去年、2000CCから収入に見合った軽に替わりました(笑)
昔より広くなったとはいえ、軽は軽ですね~
高速で120ほど出したら、ばらばらにならないかと不安になります(笑)

これからも安全運転で、タイガー君とのドライブを
楽しまれてくださいね♡

| ももちぇり | 2014/10/06 14:54 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>けい子さん、これからも安全運転でね(o'∀≦o)b
は~い、ここまで来たらこの先もずっと優良ドライバー続けないとね^^;
ただ、5年後はメガネが必要になりそうですよ(T_T)

>広い緑の公園、ター君のお散歩の海とは同じ海でも 港となると雰囲気が違いますよね。
そうね、海は同じでも船があると又良いでしょう♪
それに、散歩仲間が違うと匂いも違うらしく盛んにクンクンしてましたよ、
散々待たせたのでね、私ももちろんクンクンにはお付き合いしましたとも(笑)

| keiko | 2014/10/02 19:08 | URL |

免許を取得して30年 しかも有料運転手だなんて凄いですねe-420
私なんて原付だけ!それもペーパードライバーですから情けない話ですi-229
けい子さん、これからも安全運転でね(o'∀≦o)b

広い緑の公園、ター君のお散歩の海とは同じ海でも 港となると雰囲気が違いますよね。
爽やかな季節は一日中でもお散歩したい気分になりますよね(笑)
ター君もドライブやお散歩楽しんだかしら?

| わるっちまま | 2014/10/02 16:08 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT