悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筋肉は命の源ですって!

昨夜の『ためしてガッテン』ご覧になりましたか~
「筋トレで免疫力UP」のタイトル、最初から恐ろしいお話をされてましたね。
ですが、筋肉を増やすと数々の病気を予防出来る。
(筋トレするとリンパ球が増えて免疫が上がるそうです)

筋力または身体能力の低下のいずれかが当てはまればサルコペニアと診断されるそうです。

14_9_18_5.jpg




筋肉を付けるにはもちろん運動ですね!
『3分歩くだけ筋トレ』、とありますが、要は歩く速度を速めたり、ゆっくりを3分ごとに
繰り返し、トータルで30分歩くと言うものです。それを週に4日から5日位・・・
14_9_18_4.jpg

健康で時間に余裕のある方はやれますが、体に不調を抱えている方、時間が
取れない方、運動嫌いな方が「もっと楽な方法はないの?」・・・
あります!
それが少し前にお話したBCAAです。
世は空前の健康ブーム、ネットで検索すればたくさん出て来ます。

運動したくとも出来ない方々(筋肉が弱って来たワンコさん)に簡単に筋肉を付ける
朗報があるんだよって、そんなお話もチョッピリ混ぜて貰えたら・・・(私の感想でした)
(見損なった方、確か再放送があります)、

それから運動の後に牛乳を飲むと良いと言われてましたが牛乳でなくても
蛋白質を摂取するのが良いそうです。





股関節形成不全の我が家の坊、今朝も元気に散歩して来ました。
帰り道、高さ30cはあろうかと思う所をひょいと飛び越えます。
14_9_18.jpg



足が何ともなければこんな動作もどうって事ないですが、些細な動きで
今日もいつもと変わりないな、ってほっとする親バカな飼い主です。
14_9_18_1.jpg





カーボンオフセット



スポンサーサイト

| 未分類 | 11:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デキバディママさん、こんばんは~♪

>成分がまったく違います^^v
まずいけれど、まったく段違いな効果が出ますよ^^/

色々な製品があるのですね(@@;;
勉強になりました~

皆様、体の事を考えているのは一緒、ただ、価値感、経済が許せばねえ(ー。ー)


| keiko | 2014/09/25 19:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/25 14:55 | |

プロアスリートが飲んでいるのはコレ!

BCAA
http://www.good-condition.jp/products/detail.php?product_id=1

グルタミン
http://www.good-condition.jp/products/detail.php?product_id=7

成分がまったく違います^^v
まずいけれど、まったく段違いな効果が出ますよ^^/

しかも・・・朝の目覚めも良くなりますし♪

タンパク質はまとめて摂るというより、小分けにしょっちゅう摂取がポイントです。
食間に摂る、寝る前にも摂る。これが大切です。

牛乳や豆乳、飲むのが苦手ならゆで卵。
小腹が空いたらゆで卵。
(健康な人なら卵は1日に何個食べても大丈夫です)。
ちなみにお魚は水分が多いのでタンパク質量が少ないので、副菜に卵やお肉を使って補うとよいですよ。

今やらないと将来に必ずマイナス分が体に表れます。
いつまでも健康に、いつまでも歩ける体でいるには、今スタートです^^v

| デキバディママ | 2014/09/25 11:11 | URL |

デキバディママさん、こんにちは~♪

>筋肉量45kg↑を誇っております☆ウフフッ。
おうっ、素晴らしい!!
筋肉は意識しないと、ですね。

今朝もテレビで放送されてましたが、高齢者は低栄養で蛋白質が
不足しているそうです。
筋肉がなくなると色々な病気にもなるそうですね。

毎日牛肉は経済も許さないし、体に毒ですから私はBCAAですよ~
>でもBCAAは恐ろしくまずいです(笑)。
一般に売られてる製品はそうなんでしょうか、私が摂取しているBCAAは
フルール味でとっても飲み易く美味しいですよ。
http://www.bcaa-fordays.jp/
この中にはグルタミンも入っていてママさんにもぴったりだと思いますよ~
是非、一度お試しあれ^^

| keiko | 2014/09/25 09:26 | URL |

筋肉量45kg↑を誇っております☆ウフフッ。
タンパク質しっかり摂りましょう。
タンパク質を摂取するために食事をしているのだというくらい、しっかりタンパク質を意識することが大切ですね。
鶏肉の皮を取ったものはタンパク質も豊富でカロリーも低めです。
赤身の牛もも肉もおススメ。
今の日本人、戦後の時代よりもタンパク質を摂っていないというデータもあるそうです。
BCAAを飲んで筋肉に栄養を。
運動の後、寝る前には、グルタミンで粘膜を強化。
アスリートは風邪予防にグルタミンを飲んで腸の内壁を保護します。
ぜひお試し下さい^^v
でもBCAAは恐ろしくまずいです(笑)。
慣れないうちは吐きそうになるので100%のフルーツジュースなどで飲むとよいです。
速攻で吸収されます♪

| デキバディママ | 2014/09/24 23:01 | URL |

con spirito さん、こんばんは~♪

あ~ら残念、でもお仕事じゃ仕方ないですねえ^^
>それにしてもBCAAは本当に凄い速効性で
本当に私も驚きです!
バイトの前に服用すると疲れが全然違います。
それに今私の腕は筋肉隆々、お見せしたい程ですよ~(笑)

テレビで放送してましたが、筋肉がない人は病気による
死亡率が高いそうです、それ聞いてクワバラクワバラ、(@@;;

ただ、最後にこういったサプリもあるよって、お知らせが
あったらもっと良かったのに、と思いましたよ^^;
そしたら寝たきりの人もぐっと少なくなるでしょうに、ね。

| keiko | 2014/09/20 21:22 | URL |

仕事で見れなかったよーi-240
それにしても、BCAAは本当に凄い速攻性で
ビックリの毎日が続いています(^^)
核酸との相乗作用でいっそう効き目あると思います(^^)
私は運動禁止されているからだなので
BCAAは本当に助かります(^^)
足が悪いので、歩けなくなる老後ばかり想像していましたが
最近は、歳を重ねる楽しみさえあります(笑)

| con spirito | 2014/09/20 01:13 | URL |

わるっちままさん、おはようございます♪

>これからは 牛乳も毎日頂きま~す♪
運動の後に素早く吸収される牛乳は良いらしいよ~^^

あの番組もチョットひねってましたね、たったの3分で 筋肉が
付くんだったら誰も苦労はしませんよねえ^^;
メニュー『今回のお役立ち情報』ポイント1、2の後に「1週間で
速歩の時間が合計60分に なるのを」ありますが、ゆっくり歩く
時間を含めると結局は 一日30分も歩く事になるんですよねえ(ー。ー)
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140917.html

最近朝夕肌寒い位、これからがワンの季節?
お散歩してても舌が全く出ないもん、ベルちゃんも
お散歩ルンルン、距離も長くなりますね(^_-)b

| keiko | 2014/09/19 08:02 | URL |

| keiko | 2014/09/19 08:08 | URL |

いつも有難いお話を聞かせて下さって有難うございます♡

至って運動には疎い私ゆえ 飲むだけで筋肉が付くなんて言う
夢のサプリには即食いつきます(笑)
これからは 牛乳も毎日頂きま~す♪
老犬にも欲しいですよね、こんな優れもの i-278

涼しくなって ワンにはよい季節になりました♪
これからの時期は お散歩もルンルンで楽しいですよね♡
なんと言っても元気が一番!

| わるっちまま | 2014/09/18 22:50 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT