悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲の秋ですねえ・・・

朝5時半、太陽が水平線の向こうから顔を出しました。
家を出る時には真っ赤だったのに海岸まで来たらもうオレンジ色へと変わっていました。
写真では黒っぽいですが、実際はもっと明るくとても綺麗なんですよ。
14_9_12.jpg





スーパーへ行くと秋の味覚がいっぱい。
りんごも色づいてるし、柿ももう出てますね。
梨もぶどうも・・・
でも葡萄は犬にはご法度、梨とリンゴが定番のオヤツだね。
14_9_11.jpg




もう無心です!
食べてる時が最高だねえ・・・
14_9_11_0.jpg




大きい魚の頭を頂きましたよ!
何と僕の頭よりも大きいかも・・・
14_9_14.jpg




鍋に入り切らないのでお母さんがノコギリでカットしました。、
脂がのっていて美味しそう。
少し薄めて、これから僕の毎日の天然ゼラチン・ジュースになります。
14_9_14_1.jpg




良い匂いだねえ・・・台所から動けません。
14_9_14_2.jpg




母の味覚は栗です。
昔作った「栗の渋煮」に挑戦しようと思ったけれど、渋皮に傷を入れずに剥くのは
とっても大変、結局栗ご飯に変身しちゃいました。
味を付けないで炊いたのでタイガーも食べられるね。
14_9_13_0.jpg




夏の繁忙期がやっと終わったと思ったら、バイト先はまだまだ忙しいです。
この連休もお二方の犬友から伊豆高原へのお誘いがあったのに
それさえ出掛けられず残念です。
皆様、楽しい連休をお過ごし下さいね。


★追記です。
少し前にお話させて頂いた「ためしてガッテン」ですが、17日(水曜日)に放送されるようです。
BCAAのアミノ酸が筋肉を作り免疫を上げてくれるそうな・・・
興味のある方、是非ご覧下さい。



地球温暖化



スポンサーサイト

| 未分類 | 13:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラブドルさん、こんばんは~♪

>明日は忘れないように「ためしてガッテン」を見ますね。
はい、私も楽しみにしてます^^;
前にご紹介しましたサプリメント(画像)「右のBCAA」の
お話で筋肉を作るもののようです。

タイガーのジュースになる魚、大きいでしょう(笑)
あれはバイト先の調理部から頂いたブリですよ。
茹汁が天然のゼラチンで関節にとっても良いのです。
アビーちゃんはお魚のアラ・ジュースとか飲みませんか~^^

| keiko | 2014/09/16 19:18 | URL |

なんていうお魚?

おはようございます。
過日には大変お世話になりました。ありがとうございました。
明日は忘れないように「ためしてガッテン」を見ますね。

それにしても大きな魚の頭。
タイガー君の舌がペロって舐めかかっているのがすごいです。
きっとおいしい香がしてるのでしょう。笑
なんていうお魚なんでしょうか?

| ラブドル | 2014/09/16 10:18 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは~♪

今年は夏の暑さが意外に早くに終わってワンズには嬉しい気温の
今日この頃ですね^^

>大きなお魚の頭が頂けたなんて ラッキー♪
ター君、毎日美味しいジュースが飲めますね♡

凄いでしょう(@@;;
のこぎりで切ったんですよ~
近くだったらベル&わらび君にお裾分け出来たのにねえ^^;

ベルちゃん、普段から健康優良児、秋になったら益々かな(^_-)b
これからの季節、果物が豊富で栄養もバッチリ、でも体重オーバーは
気をつけましょう(笑)

| keiko | 2014/09/15 18:43 | URL |

おはようございま~す♪

ベル地方も朝晩めっきり涼しくなり嬉しいったらありません。
煩い蝉の声に代わって コオロギなど虫の鳴き声が聞こえると
秋だなぁ~‥って感じますよねぇ!^^


“天高く馬肥ゆる秋” 食べ物の美味しい季節でもありますね。
大きなお魚の頭が頂けたなんて ラッキー♪
ター君、毎日美味しいジュースが飲めますね♡

ター君同様 果物だって何でも来い!の我が家のベルは季節に
関係なしで肥えてま~す(笑)  

| わるっちまま | 2014/09/15 07:08 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT