悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気の源、それは・・・

お盆も過ぎて、風が秋風ですねえ・・・
暑いのももう少しの辛抱です。

今日は17歳半近くで旅立ったベル兄の丸2年の記念日。
二年前を振り返って、息子と二人思い出に浸りました。
元気が取り柄のベルは晩年も医者にも通う事なく
生涯を閉じる寸前まで健康寿命を全うしてくれました。

今日は特に何もしてやれませんが家にある物、“ベル“の好物を
お供えして“ベル“にいっぱい語り掛けて上げました。
14_8_17.jpg



思い出はいっぱいあるけれど、一番の自慢は17歳過ぎまで歩いてくれた事でしょうか・・・
これは16歳5ヶ月のある日、弟のタイガーと散歩に出掛けました。
[広告] VPS




タイトルの「元気の源」は2月の下旬から飲んでいるサプリメント効果、今年の夏は
バテる事もなく元気溌剌に過ごせています。
世の中に数あるサプリメントですが、こちらを紹介して下さったのがblog友達の
♪con spirito♪  いつまでも生き生きとさん、

愛犬のモモちゃんが長い事尿石が無くならずに悩んでいた所、このサプリで石がすっかり消え
その他にも抱えていた病気の幾つかの影がなくなったそうな
ママさんも数年飲まれた結果、人間ドッグでの異常所見が改善されたもよう・・・
医師も獣医師も勧めるこのサプリはちょっとやそっとのサプリではないようです。

そんなお話を伺ってタイガーの股関節形成不全から私も思いきってこのサプリにしてみました。
半年飲んだ結果、タイガーの股関節も状態が良く、新陳代謝が活発のようで毛艶もピカピカ、
私は・・・友達の話ですと「皮膚のつや、弾力が今までと違う」って、そして悪玉コレステロール値も
下がって、老化を予防する正にアイチエイジングです。

このサプリにはコラーゲン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、ビタミン1、2、6、12、ビタミンC
亜鉛などバランスの配合が中々のようで、活性酸素を除去し、遺伝子を正常に保つ
(傷ついた遺伝子を修復してくれる)そして、抗酸化作用もあるそうです。
細胞を活性化して少しでも若さを保とう(病気を減らそう)・・・
健康はお金では買えないですものね。
14_8_17_0.jpg

右のBCAAは(バリン、ロイシン、イソシロシン)アミノ酸と言って体の中で作られない必須アミノ酸、
これらはロコモティブシンドローム、サルコペニアを(骨や関節、筋肉などが衰え、「立つ」「歩く」と
いった動作が困難になる)防ぐサプリ、人間だけでなく高齢なワンコにもきっと良いはず。
このサプリBCAAのお話を8月20日、20時 9月17日に変更、 NHK 『ためしてガッテン』で 放送するそうです。


長々とお話してしまいましたが・・・
お盆真っ盛りの14日の白浜、駐車場は満車、海岸も人、人でいっぱいでした。
こんなではタイガーの海水浴も当分お預けです。
(画像大きくなります)
14_8_14.jpg



エコマーク



スポンサーサイト

| 健康のためのサプリメント | 13:23 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まあやさん、こんばんは~♪

今日はいきなりの“秋“でしたが、そちらも涼しかったですか~
毎日暑かったので夏の期間中にたまにはこういう日も嬉しいですね^^;

>タイガー君の股関節、ママさんのアンチエイジング(これ重要ですねぇ)
ワンコもシニアになって来ると皆さんそれぞれ、色々なサプリを
考えておられますね。
まりんちゃん、かのんちゃんはお若いのでその必要はまだでしょうが
こんなのもあるって、頭の隅に入れておいてね^^;
これ、「核酸」ってものです。

| keiko | 2014/08/27 19:42 | URL |

本当にお久しぶりです~
ご無沙汰してました。。
確かに朝晩は涼しくなりましたよね(^^♪

ベルちゃんの動画見せてもらいましたが、16歳半の大型犬で
これだけ足腰しっかりと歩けたのは
ママさんの色んな努力の賜物ですね(*^_^*)
タイガー君の股関節、ママさんのアンチエイジング(これ重要ですねぇ)共に効果有りそうで、楽しみですねぇ
毎日の継続が大事ですよね~

そろそろ私も考えたい時期になりました(^o^)

| まあや | 2014/08/26 20:59 | URL |

デキバディママさん、こんばんは~♪

>私はまだ時々デキちゃんのことを思い出してジーンとします。
写真や動画は宝物ですよね。

そうです、愛犬の事は思い出す度に胸キュンです。
何時まで経っても可愛い我が子ですもの・・・

>BCAA、私も摂っています^^v
筋肉にはBCAA、粘膜にはグルタミン。

流石、ママさん色々とご存知です(^_-)b
筋肉も少し位の運動では付かないそうですし、これらの
BCAAは全身に行き渡るそうですから心強いですね。

ダイエットも頑張ってらっしゃるんですね(o'∀≦o)b
無理なく、美味しく食べて、気長に、ですね。

| keiko | 2014/08/22 20:07 | URL |

ベル兄ちゃん、お久しぶりです。
私はまだ時々デキちゃんのことを思い出してジーンとします。
写真や動画は宝物ですよね。

BCAA、私も摂っています^^v
筋肉にはBCAA、粘膜にはグルタミン。
タンパク質は大切ですね☆
45.5kgの筋肉量をマークしております^^v
食事も高タンパク低脂肪、低糖質でガンバってます^^/

| デキバディママ | 2014/08/22 07:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/21 22:28 | |

タクままさん、こんにちは~♪

>タイちゃんとkeikoさんが元気で居る事が一番喜んでいますよね。ベル兄ちゃん♪
私も4年でやっと動画を見る事が出来るようになりました!
お互い夏は辛い時期ですね。
天に召されて地上の家族を見守ってくれてると思うと心強いです。
タクちゃんもきっとそうでしょう・・・ネ。
写真も動画も懐かしいですね、タイムスリップで夢を見させて貰ってます^^;

サプリ、気にして下さってありがとう!
これ良いですよ~、お値段だけが気に入りませんけれど(笑)
ママさんのメールに書かせて頂きますねえ^^

もう秋がチラホラですか~
暑いこっちには羨ましいお話、私もあと10日、ママさんも
無理せずに色々と頑張ってね(^_-)b

| keiko | 2014/08/21 12:33 | URL |

お世話係りさん、こんにちは~♪

>パンに、ゆで卵に、フルーツ。。大好物ですよね♪
そうなんですよ、ベルは口に入れる物なら何でもござれでした^^;
でもブドウはダメなんですよね、お供えしてから気づきましたよ(笑)
お盆が終わってもまだまだ忙しく、高齢の身が堪えています。
でも来月になったらがくんと暇になるのでそれを楽しみに、ですね。

>ところで、keikoさん今日、ガッテン放送ないみたいですよ。
すみませんでしたm( __ __ )m
連絡が遅くに来まして「本日のためしてガッテンは
特別番組のため 9月17日に変更になりました。」との事、
来月の17日を楽しみにして下さいね。
本当にすみません。

サプリはネットで購入出来ないのでこうして皆様から
問い合わせを頂いているのに心苦しいです。
お世話係りさんのblogにアドレス載せさせて頂きますね。
会社は株式上場、サプリメントは特許を取っていて、
健康食品業界で科学的根拠をはっきり持っている会社です。
では、後ほど。

| keiko | 2014/08/21 12:17 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

お久しぶりです^^
お友達のワンちゃん、心配ですねえ・・・
あれから直ぐにお送りさせて頂きました。
どうぞ、お大事に。
少しでも体調良くなりますようにお祈りしてます。

| keiko | 2014/08/21 12:04 | URL |

アニーmamaさん、こんにちは~♪

お久しぶりです^^
私の方は今月いっぱい忙しくって、あれっきりタイガーを
泳ぎに連れてってないんですよ~

>アニーもこの秋で10才になります。
サプリのこと、教えていただけますか。

アニーちゃんもタイガーと遅生まれ早生まれの違いで
同年齢ですものねえ、早いものです、10年って・・・

サプリはね、ネットで購入出来ないのがチョットなんです。
ママさんのblogに後からお邪魔してアドレス書かせて貰います。
色々なサプリがありますが、これは体の隅々の細胞にまで届いて
健康を保つと言うサプリなんです。

白浜は10月になっても泳げると思いますよ~、
今年も是非いらして下さい、待ってます(^_-)b

あのお優しそうなパパさんとラブラブ、羨ましいわ~^^

| keiko | 2014/08/21 12:00 | URL |

タクに優しいお言葉を頂きありがとうございました~
そして、ベル兄ちゃんに・・遅くなりごめんんさい
2年になるんですね。夏は特別な季節ですね。。
本当にしっかり歩いていて、ベル兄ちゃん凄いね!
タイちゃんとkeikoさんが元気で居る事が一番喜んでいますよね。ベル兄ちゃん♪
私も4年でやっと動画を見る事が出来るようになりました!
少々泣き笑いしながらだけど・・(笑)

このようなサプリあるんですね。
サプリ教えてほしいです。宜しくお願い致します~

こちらは少々秋の匂いがチラホラしてきたみたい
まだ暑いのですよね?
お体に気を付けて下さいね!

| タクまま | 2014/08/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

パンに、ゆで卵に、フルーツ。。大好物ですよね♪

keikoさん、お盆シーズン忙しかったですか?

「 僕ちゃんのお兄ちゃんは凄かったんだぞ! 」ってね
僕ちゃんも誇らしく思っている事でしょう。。。

ベル兄ちゃん、晩年も医者に通う事なく健康寿命だなんて
私が1番に望むことです。
16歳の動画、しっかりしているしクロリスより歩くの早い~!
素晴らしいです☆
お兄ちゃんにも会いたかったな・・・。


ところで、keikoさん今日、ガッテン放送ないみたいですよ。
何でかな?
また、来週の水曜日かな?
私も購入方法、、教えて下さいませ~。

| お世話係り | 2014/08/20 16:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/20 11:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/20 10:12 | |

お久しぶりです。

keikoさん、ご無沙汰しています。
お盆過ぎて、少しはお仕事も落ち着かれましたか?

ベル兄ちゃんとタイくんのツーショット、しみじみと拝見しました。
アニーの動画なんてないんですよ^^;
すごく時間が経ってみると、せめて動画で会いたいなんて思ってしまいます。

アニーもこの秋で10才になります。
サプリのこと、教えていただけますか。
私自身の健康のことも気になっています。

白浜行きたいです~。
でも今月・来月は無理そうv-395
10月ではもう泳げないかしら…。

keikoさん、ご無理なさいませんよう。
夏のお疲れが出ませんように。

明日は夫と東京へ行ってきます。

| アニーmama | 2014/08/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさん、こんにちは~♪

>我が家もコンドロイチンやグルコサミンの入った錠剤と
今 万田酵素を毎日。

14歳7ヶ月になるぷりんちゃん、元気に歩いて、そして
常にお出掛け、元気な源はサプリと酵素だったんですねえ(o'∀≦o)b
酵素は長生きの元です!
私は毎年秋に酵素作りしますが3ヶ月位で切れちゃうので
時々は万田酵素を食べてますよ~
秋に作ったら私の酵素も飲んで下さいね、プレゼントします^^

このサプリは普通のそれぞれのサプリと違って糖尿、認知症、
肝機能を高める、その他抗がん剤の副作用を消してくれるなど色々と
健康を取り戻してくれる遺伝子レベルのサプリメントなんですよ。
世の中にはこんなのもあるんですよね。

| keiko | 2014/08/19 13:29 | URL |

con spirito さん、こんにちは~♪

>そして、ベル兄ちゃんの歩く姿見て胸が熱くなりました
そんな風に言って頂いて嬉しいです^^
私も、随分昔のような昨日の事のような、でも
ベルを見ていると本当に懐かしく胸が震えます。
お互い、愛犬には長生きして欲しいですよねえ☆

>先日の年1回の股関節の検診で
大変結果が良く、また3日後の人間ドックも
問題無くホッとした所です

本当におめでとうございます!(o'∀≦o)b
私も我が事のように嬉しいです。  
モモちゃんも進行していないって凄い事です、
普通でしたら加齢と共に進行、ですものねえ・・・

モモちゃんもBCAAも飲まれているんですねえ、
私も最近考えてタイガーにも半分上げてます。
夏は散歩の距離がいつもより少ないのでこのサプリで
プラスして上げようと思って^^;

今日、たまたま8月のセミナー講師の方からお電話頂きまして
(この間30kのワンちゃんにどの位上げたら良いのかお訊ねしたらご返事があって)
ペットにも素晴らしい効果が表れているってそう仰ってました。
先月はご近所さんの病気を患っている愛猫ちゃんにも差し上げましたよ、
猫ちゃんは3日で効果が出ますね、その早さに驚きでした(@@;;

このサプリが今健康でない人にも、それから健康に気をつけたい人にも
知って欲しいとつくづくそう思いました。
ママさんには貴重な物をご紹介頂き感謝してます、ありがとう^^

| keiko | 2014/08/19 13:20 | URL |

hana-zou さん、こんにちは~♪

>我が家の先代犬も夏が命日。
3年になります。

確か、くろまるちゃんと仰いましたよね、
3年では、まだまだ切ない想い出でいっぱいでしょうね☆

私など、日々の忙しさに追われてベルの事は時々しか思い出さず
草葉の陰で文句を言われているかもしれません(笑)

>折に触れ 「ああだった。こうだった…」と未だに
話題に上がる大切な先代犬です。
ついつい matu.ちゃんと比べたりして。(笑)

分かります、一緒ですよ~!
同じ黒ラブでも違うんですよねえ、それから先代犬の偉かった事
とかmatu.ちゃんと比較しちゃうんでしょうね、ウチでそうです
どっちにも罪がないのにねえ^^;

ただ、どうしても先代犬の良いところなどが頭に焼き付いていて
離れないんですよね。
そうやって思い出してやるのも供養です、いつまでも笑って語ってやりましょう^^

| keiko | 2014/08/19 12:10 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>久しぶりにベル兄ちゃんの歩く姿を見て、胸がジーンとなりました。
見て下さって有難うございます。
今はもう時々しか思い出さないベルですが^^;
こうして写真やら動画を改めて見るとやはり懐かしさで胸がいっぱいになります。
ももちぇりさんもbebeちゃんの写真を見られるようになりましたか~^^
切ないですが、過去も中々いいものです☆

>bebeが居る頃なら、すぐにメールさせて頂いたことでしょう^^
本当に・・・bebeちゃんのためにあらゆる努力を惜しまなかった
ももちぇりでしたからきっと直ぐに手を上げておられたでしょうね(^_-)b
これは結構驚きのサプリです。
もちろん人間用なんですが、犬達にも使っている獣医師もおられて
成果を上げてるようです。

そちらは、今年随分と雨に祟られましたね、何事もなく
お過ごしでしょうか・・・
コメント頂くばかりで申し訳ありません<(_ _*)>
どうぞ、何時までもお元気で、ね。

| keiko | 2014/08/19 11:57 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

早いものでもう二年です、あの日を思い出すといつでも涙です^^;
ももmamaさんもそうでしょうね、先代犬マルちゃんの事は
何年経っても忘れられないと思います。

モモちゃんとタイガーは同じく股関節の病を抱えてますから
何時まで歩いてくれるやらと一抹の不安はあります。
でも寿命が尽きるその時まで歩いて欲しいもの、お互い頑張りましょう♪

>そして、このサプリがとても気になります。
このサプリメントのセミナーが少し前にありました。
その時講師の方にお尋ねした事があったんですよ、「私の知り合いの犬が
闘病しているのですが」と、そしたら講師の方のお知り合いのわんちゃんも
やはりガンを患っていてこのサプリを与えたらガンが消えてなくなった」と・・・
もちろん人間用なのですが、こうして犬達にも効果絶大なんですよね、
その話を伺って益々自信を深めた私です。

運悪く病気になられてしまった方、病気を予防するための体作り、
どちらの方にもお勧めのサプリです、試してみて下さいね。

購入方法などメールでお話させて頂きました^^

| keiko | 2014/08/19 11:48 | URL |

我が家もコンドロイチンやグルコサミンの入った錠剤と
今 万田酵素を毎日。

昔生まれたばかりのときにも
ミルクに混ぜてあげていたので

なんだかとっても調子が良くなってきたようです。

でも。すこしまだらボケが・・・

ふたりっきりだと刺激が足りないみたいです

| ちわわん | 2014/08/19 09:26 | URL |

ベル兄ちゃん3回忌でしたね
本当に昨日の事のようです
そして、ベル兄ちゃんの歩く姿見て胸が熱くなりました
本当に16歳半までしっかり歩いてくれましたね
タイちゃんも元気で長生きしてもらいたいですよねー
私も同じです

私事ですが
先日の年1回の股関節の検診で
大変結果が良く、また3日後の人間ドックも
問題無くホッとした所です
モモのドッグドックも僧帽弁閉鎖不全症は
直る事はありませんが全く進行していませんでした
また、モモの骨は(特に膝)レントゲンの写真を見ると
ビックリする位悪いんです
でもね、歩けるって言う事は
筋肉がしっかり支えてる結果だと思います
獣医師もサプリ続けてくださいって言ってました(^^)
希望が持てるだけでも嬉しいですね(^^)

| con spirito | 2014/08/19 00:33 | URL |

こんばんは♪

ベル兄ちゃんの命日。
日々 思い出すことが 何よりの供養ですよね。
我が家の先代犬も夏が命日。
3年になります。
13歳3ヶ月の命でした。
折に触れ 「ああだった。こうだった…」と未だに
話題に上がる大切な先代犬です。
ついつい matu.ちゃんと比べたりして。(笑)

サプリメント。
人間もワンちゃんも 体にいいものは同じなんですね。
なにより 元気が1番ですね!ヽ(*´∀`)ノ

| hana-zou | 2014/08/18 21:17 | URL |

keikoさんこんにちは!

久しぶりにベル兄ちゃんの歩く姿を見て、胸がジーンとなりました。
ベル兄ちゃんが旅立ってもう2年になるんですね。
健康で過ごし自然な老いを迎え、天寿を全うすることの難しさ。
タイガ―君もベル兄ちゃんのように、いつまでも健康でいてほしいです。
ベル兄ちゃんはいつまでも、わんこ達のお手本ですよ。

素敵なサプリの情報ですね。
bebeが居る頃なら、すぐにメールさせて頂いたことでしょう^^
もともとはヒト用なんですか?
飼い主もわんこも、同じものを摂れるっていいですね♫

| ももちぇり | 2014/08/18 11:40 | URL |

ベルちゃんがお空へ旅立って、もう2年になりますね。
早いな・・・と感じます。
ベルちゃん。
大好きな美味しいものを喜んでくれていますね。
お母さんとお兄ちゃんの思い出話も、
嬉しく聞いてくれていますね。
ベルちゃんの歩く姿は、本当に羨ましいの一言。
うちのももも、こんなにしっかりとした足取りで、
ずっと歩いて欲しいと願ってしまいます。
タイガーくん、一緒に頑張ろうね♪

そして、このサプリがとても気になります。
購入方法を教えていただけたら、嬉しいです。

| ももmama | 2014/08/18 01:09 | URL |

ゆらさん、こんばんは~♪

私も最近はランキングから入って読み逃げばかり、失礼しています^^;

>久しぶりのベル兄ちゃんの姿に、うるうるしてしまいました。
お互いに、旅立った仔を思い出すのは懐かしいのですが
いつまで経っても胸が切ないのはなくなりませんね。

>こんなサプリが有るとは、目から鱗です。
私も半年前に知って、即購入、それからずっと飲んでますが
体調が本当に良いのです。
ゆらさんはいつもワンズの体に好い物を考えてらっしゃいます、
この水溶性のサプリも優れもの、熱心に聞いて下さって嬉しいです^^
近々サンプルと資料をお送りしますよ。

>こちらは朝晩の風が寒いほどになってきました。
ススキの穂もちらほらです。

やっぱり北の大地、季節が一飛びですね!
こう暑いと夏だけそちらで避暑したい、人間我がままです。

| keiko | 2014/08/17 22:34 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>ベル兄ちゃんは先月14歳になったばかりのベルの希望の
ベル兄ちゃんの後をしっかり追って頑張って欲しいものです?


早いものでもう2年ですよ~
ベルちゃんも頑張ってますねえ(o'∀≦o)b
あれだけ体重があっても(ゴメンネ)しっかり歩いている、
それに健康ですものねえ(^_-)b

これらのサプリはお値段張りますが長い目でみると
心身共に健康でいられて医療費削減、良い事ずくめです。
BCAAは運動が苦手な人にもってこいのサプリかも^^;
一度、検討してみて下さいね。
テレビも忘れないで見てね(^_-)b

| keiko | 2014/08/17 22:25 | URL |

ご無沙汰しています

大変ご無沙汰しております
いつも読み逃げで失礼しています。
久しぶりのベル兄ちゃんの姿に、うるうるしてしまいました。
16歳過ぎまで、こうしてお散歩出来るなんて
本当に素晴らしいこと、希望のベル兄ちゃんですね。
こんなサプリが有るとは、目から鱗です。
とても興味が有ります、どうやったら購入出来ますでしょうか。
お時間ある時、お知らせ下さると嬉しいです。
まだまだそちらは暑い毎日でしょうが
お体ご自愛くださいね。
こちらは朝晩の風が寒いほどになってきました。
ススキの穂もちらほらです。

| ゆら | 2014/08/17 21:57 | URL |

今日はベル兄ちゃんの3回忌なんですね。
いつも申しますが、日にちの過ぎるのは本当に早いものです。

16歳半でこんなにしっかりと立派に歩けるなんて、本当に凄いと思います♡
ベル兄ちゃんは先月14歳になったばかりのベルの希望のe-69
ベル兄ちゃんの後をしっかり追って頑張って欲しいものです♡
その為には 勿論健康管理をしないとね!(o'∀≦o)b
体に良さそうなサプリを教えて下さって有難う♪
私も考えてみたいと思います!

| わるっちまま | 2014/08/17 16:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT