悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最悪の散歩&最高のアイス?

ドイツの優勝でWカップ、ブラジル大会が幕を下ろしましたね。
サッカーファンでない私も選手の名前を覚えられるほどテレビを見ましたよ。

14_7_14.jpg




フィナーレは感動ものでした。
[広告] VPS






一昨日、我が家は今シーズン初めてのエアコン作動です!
伊豆でも白浜は気温があまり上がらない所、でも一昨日は流石の蒸し暑さに
堪らずエアコンのコードをコンセントに挿し込み電源オンでした。


今朝は、起きたら曇り・・・
なので今日の散歩は後からゆっくり行こうかねえ・・・
海外出張から帰った息子の汚れ物の大洗濯をして、それから隣組の
回覧板を持ってルンルン気分で散歩に出掛けました。

1K離れた隣組の組長さんのお宅に回覧板を届け、海岸の方へ足を
向けたその時、何やら目の前にポツポツ、雨です!
やだねえ、洗濯物いっぱい干して来たのに・・・
でもまあ、少々の雨なら濡れても良いか~
そんな風に思っていたらその雨がいきなりどしゃぶりの雨に変わりました。
タイガーも私もすっかり濡れネズミ、散歩どころじゃありません。
服が体にまとわり付くほど、参りました。

帰ってから体を拭くっていったって・・・
考えるより洗ってしまった方が早いか・・
と、いう事で急遽タイガーのシャンプーです。
シャンプーする日はその前に海で泳がせようと思っていたのにねえ。
せっかくの楽しみが奪われてしまったね。

それに干した洗濯物を又お湯で洗って・・・
とんでもない一日になりました(T_T)


こちらは昨日の朝の散歩です。
ライフセービングの若者が訓練の前の準備体操をしてました。
リーダーらしき方が「一、二、三」と大きい声で掛け声を掛けます。
すると残りの全員が「シ・ト・ゴ・ロ・シ」って聞こえるような言葉を発するんです(爆)
まさか、そんな事言う訳ないよねえ、でも何回聞いてもそう聞こえるんです。
体操をしている人達に訊ねる事も出来ず、その場をそっと離れましたが、
やっぱり何て言っているのか聞いてみれば良かったな(笑)
一、二、三、の後だからきっと四と言う言葉が入っているのでしょうねえ・・・ブツブツ
14_7_13.jpg





時々朝の散歩で一緒になる柴犬の小太郎ちゃんと飼い主さん。
飼い主さん曰く「小太郎はタイガーちゃんにだけは気を許すんだよねえ」って・・・
二頭が楽しく絡み合いをしてました。
14_7_12_0.jpg





余りに暑いとアイスが食べたくなりますね。
スーパーで大きい、そして今が食べ頃と言うバナナを3本80円で買って来ました。
もう今日食べないと、と言う程に皮が茶色です。
そうだ、バナナに割り箸を突っ込んで凍らせてからアイスにしてみようか。
14_7_13_0.jpg




タイガー、最初、舐めてみたけれど、これって食べられるの?
その内、味が分かってきたのかがっつき始めました。
出来たらもっとゆっくり味わって欲しいな。
[広告] VPS


今日も10時半に二人で一本づつオヤツに食べました。
中々美味しいですよ~、皆様も試してみて下さい。




京都議定書



スポンサーサイト

| 未分類 | 15:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>今日、白浜を通ったら
もう、浜に海水浴客がいて
夏を実感しましたよ

昨日は海開きでしたからいきなり混雑でしたね。
朝は雨も降っていて静かでしたが、時間を追うごとに
何処からともなく観光客が湧き出て来たって感じで
駐車場も2000円もしてましたっけ。

>バナナ・・我が家は、バナナジュースの出番が多くなりました
熟したバナナは、甘くて焼き菓子などにも大活躍します

なるほど、ジュースですか~、
クローバーさんは色々挑戦されて凄い、いつも感心してます。

焼き菓子もね・・・、そう言えば昔、パウンドケーキ型で
バナナブレッドを焼いて売りました、好評でしたよ。
私もすっかりリタイアしたら色々と又やってみたいと思ってます。

| keiko | 2014/07/20 13:07 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>梅雨明けを目前に ほんまもんの夏がやってきましたね。
そうなんですよ、昨日は白浜の海開き、花火も上がりましたよ~(o'∀≦o)b  
梅雨明けもまもなくのようですね、
すると一揆に夏本番、暑さを考えると「うーん」(T-T)
それにバイトも忙しくなって、私に取って夏は段々嫌いなモノに
なってきました^^;

バナナは安くて栄養価も高く有難いフルーツですね。
冷たくすると夏の最高のオヤツに変身、ままさんもお二人に
如何ですか~(*^_^*)

| keiko | 2014/07/20 12:59 | URL |

こんばんは
不安定な天気でしたね
今日、白浜を通ったら
もう、浜に海水浴客がいて
夏を実感しましたよ
これから、混みますね

バナナ・・我が家は、バナナジュースの出番が多くなりました
熟したバナナは、甘くて焼き菓子などにも大活躍します

| クローバーレッド | 2014/07/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

梅雨明けを目前に ほんまもんの夏がやってきましたね。
美しい白浜には 大勢のお客様が訪れるのでしょうね♪ 

お散歩でお友達に会えない日は寂しいですが、柴ちゃんと
仲良しさんなんですね♡

バナナのアイス‥私もしますよ、美味しいですよね♪ 

| わるっちまま | 2014/07/19 16:10 | URL | ≫ EDIT

ももちぇりさん、こんばんは~♪

>最近の雨はドッカーン!と降るからホントに怖いですね(・_・;)
本当に、最近の気象は変化が激し過ぎますね。
これも地球温暖化の影響なんでしょうか・・・
あの日は折角洗った洗濯物、二度手間でした(笑)

>クローゼットとか、カビの気になる季節になりましたね。
昨夜は台所のシンク下の中身を引っ張り出して大掃除しました。

湿度さえなければ少々の暑さは我慢出来るんですよね。
シンクの下の中身、綺麗さっぱりされて気分一新ですね(o'∀≦o)b
私の所は何でも入れすぎてゴチャゴチャです^^;

ももちぇりさん、関東へのご旅行楽しまれましたか~v-218v-411
参加にもう一人いたらねぇ・・・
私も、皆様が仰ってるように生きてる内にお会いしたいですよ~^^

そちらはもう直ぐ梅雨明けですね、暑さ厳しくなりそう
どうかお元気で!

| keiko | 2014/07/16 21:27 | URL |

こんにちは♫

最近の雨はドッカーン!と降るからホントに怖いですね(・_・;)
洗濯物も二度手間になって、残念でしたね><;
エアコン、暑さは我慢できますが、湿度に耐えられなくて
除湿で涼をとってしまいます。
クローゼットとか、カビの気になる季節になりましたね。
昨夜は台所のシンク下の中身を引っ張り出して大掃除しました。

梅雨明けしたら、タイガー君はきれいな白浜の海でめいっぱい
泳げるんですね、日焼けも気にしなくていいからいいなぁ^^
keikoさんはUV対策しっかりと!!ですね^^

バナナ、凍らすと匂いが薄まるので最初は恐る恐る・・かな
美味しそうですね、やってみよう♫

| ももちぇり | 2014/07/16 17:13 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT