悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海はやっぱり良いね!

台風8号、衰えたとは言え、これからの雨が心配です。
どうか何処にも被害が及びませんように・・・

今日もムシムシ、リビングの冷え冷えボードで寝転んだり、
こうして玄関で外を眺めながらそのまま寝てしまったりしています。
14_7_9_3.jpg





昨日は朝から真夏のような太陽が燦燦と輝く暑い日でした。
毎日浜に行くのですが、気分がいい日はちょっとだけ海水に浸ります。

浜も清掃が済んで、ブイが設置されて、後は海開き、白浜の祭典を待つばかり・・・
14_7_8.jpg





こっちは今朝の風景・・・
雲が垂れ込めていたってへっちゃらだよん。
14_7_9_.jpg





走る姿は熊のようだね。
本当は嬉しいんです。
14_7_9_01.jpg




海に入った日はお腹から下をシャワーで綺麗に洗わないとね・・・
それが苦手な僕なんです。
何でかなぁ、海水は大好きなのに、家のお湯ははっきり言って嫌い!
14_7_9_2.jpg





狭い洗い場からあわよくば逃げようとチャンスを狙う?
14_7_9_0.jpg




大好きなブチトマトが鈴なりです!
でもトマトは関節炎を患っている人、犬にはよくないんだったね、
ずっと前に犬友に教えて頂きました。
股関節が緩んでいるタイガーも例外ではないので普段から余り食べないようにしています。

黄色いトマト、これ美味しいんだ、いっぱい食べたいのにたった2個だって・・・
気になる方はこちらをご覧になってみて下さい。
14_7_7.jpg





ゴミ分別




スポンサーサイト

| 未分類 | 21:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちわわんさん、こんにちは~♪

>昔10数年前ですが
犬の食育の講座を受けに通っていたときがあり

そんな前から勉強されてたんですか、凄いです(@@;;
ちわわんさんは凝ると色々やられるんですねえ(^_-)b

>人によっても違うなあって思うことがいっぱいあります。
飼い主さんが色々見極めていくって 大事だよねええ。。(=^・^=)

本当にそうですねえ、その方、その方に寄って
摂って良いもの、悪い物があるんですよね、見極めないと
とんでもない事になったりしますよね。

それに私など知らない事が多すぎて^^;
最近はブログで人様から情報を得てこれも勉強ですね。

| keiko | 2014/07/14 16:16 | URL |

色々とやたらと手作り食というのは あんまり・・

昔10数年前ですが
犬の食育の講座を受けに通っていたときがあり

キャベツにしても色々だったし。
ドイツの有名な博士は心をあげないようにと言ってたし。

人によっても違うなあって思うことがいっぱいあります。

飼い主さんが色々見極めていくって 大事だよねええ。。(=^・^=)

| ちわわん | 2014/07/13 20:24 | URL |

ももmamaさん 、こんばんは~♪

>トマトのお話、知りませんでした。
そうですよね、私も二年位前に教えて頂いたんですが
その時は軽く考えていて、でも上げる時はほんの少々にしてました^^;
今回、良く調べて、と思ったらやっぱりでした。
ナス科の野菜全般が良くないようです。

>ももの関節を守るために、また勉強をします。
私も、ももmamaさんと一緒ですよ。
これから益々年齢を重ねて行くので股関節の事は
神経を配ってやらないと、と思ってます。

浜や海の中を走っているのも本当はいけないのでしょうね(T_T)
お互い良い情報がありましたら又交換し合いましょう(^_-)b

| keiko | 2014/07/10 19:09 | URL |

お世話係りさん、こんにちは~♪

>僕ちゃん、海が好きなのね~うっれしそうなお顔してる♪♪♪
は~い、海に入るのも浜で色々な匂い取りするのも
どっちも大好きです(笑)

クロリスちゃんは波打ち際だけなの、それは勿体ないな~♪
でもその度に海に浸かったり泳いだりすると
後のシャンプーが大変なんですよねえ^^;

>飛んだらあかんで~!
あんよ、イッテテテなるからね。

そうなんですよね、飛び降りたら足に大打撃ですから、
洗い場に乗せる時も私が抱っこしている位なので^^;

クロリスちゃんもトマトは食べてないんですね、
タイガーもいっそ上げないようにしようかな、
人では痛みが出る方もいるんですってね、
私達わんこは特に気をつけてやらないと、ですね。
今一度真剣に考えます☆

| keiko | 2014/07/10 18:59 | URL |

トマトのお話、知りませんでした。
きっとまだまだ知らないことが多く、
ももに負担をかけているかもと心配になりました。

体が冷えるのか、トマトを食べさせると、
お腹を壊すことが時々あるので、
たまにしか食べさせていませんでしたが、
もっと、勉強をしなければと改めて思いました。
教えて下さり、ありがとうございました。
ももの関節を守るために、また勉強をします。
やっぱり、私はまだまだです(反省中・・・)

| ももmama | 2014/07/10 14:10 | URL |

可愛いクマちゃん♪
こっちにおいで~~!
僕ちゃん、海が好きなのね~うっれしそうなお顔してる♪♪♪
ポクちゃんも浜は好きなんだけどねぇ・・・
ギリギリ波打ち際だもんね・・・

これから花火で賑やかになりますね^^
うち近辺だと、江ノ島と茅ヶ崎です。

僕ちゃ~~ん!洗い場から落ちたらあかんで~!
飛んだらあかんで~!
あんよ、イッテテテなるからね。

トマトはクロリスも食べさせてません。
食べさせた事ないかも。。。
関節のことが心配だもんね。

| お世話係り | 2014/07/10 13:43 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

>黄色いトマトも美味しそうですね(*´∀`*)
我が家は、赤いミニトマトです。

私も毎年赤いのでしたが今年は苗を売っている所の
おじさんが「この黄色のを食べたら他のは食べられない
甘さだよ」って言葉に釣られて買って来たんですよ~^^;
赤いのよりも数段甘いです。

トマトの名前を聞いてくるの忘れましたが
又いつか伺って来ますね☆

| keiko | 2014/07/10 09:16 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
黄色いトマトも美味しそうですね(*´∀`*)
赤いのよりも、甘いのでしょうか???
我が家は、赤いミニトマトです。
来年は黄色にしてみようかな~

| ふわころ本舗 | 2014/07/09 21:52 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT