悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい日だったね!

今日は分別ゴミの当番の日。
朝7時から1時間、指定された場所で分別ゴミを出しに来られる方の
一応監督みたいな事をするための当番です。
が、ゴミを出しに来られる方は大方年配者、なのでそれぞれのゴミ分別を
お手伝いしたりもするんです。

僕は相変わらず金魚のフン、この日ももちろんお母さんと一緒ですよ~♡
犬好きな人が「大人しいね」と声を掛けてくれ、ナデナデ、ご満悦の僕なんですが
何故かオジサンにはシカト・・・女性の方にはエヘラヘラの僕でした。
14_5_30_1.jpg





朝の一仕事が片付いて、「さあお散歩して帰ろう!」・・・
海岸へ直行です。
8時頃になると太陽がまぶしくなるね、それに一箇所で「じっと我慢だったから
体が火照っているよ」とでも言いたげに海に向かって突進するタイガー。
14_5_30__.jpg





チョット波遊びだけね・・・そう言ったのにこの始末・・・
何回となく飛び込んで全身濡れネズミ状態、これじゃシャンプーするしかないね(´Д`;)
14_5_30.jpg





覚悟決めて、ならば好きにして良いよ!
14_5_30_6.jpg



それにしてもドンドン沖の方へ行っちゃって、母も心配になり
ダミ声で呼び戻そうとするんだけれど、聞く耳持たずのタイガー。
[広告] VPS


たっぷり遊んで満足、満足・・・
だが、泳ぎは大好きなのにシャンプーは大嫌いなタイガー、
洗い終わるまで手こずらせてくれました。




★少し前に冷え冷えボードを出しましたよ。
散歩の後に冷たいリンゴを食べてクールダウン。
14_5_28.jpg




★昨日夕方、初収穫のキュウリを上げるって言ったのに
きゅうりは美味しくないからいらないよ、だって・・・
何でも食べる卑しい犬なのに珍しくキュウリは食べませんでした。
14_5_29.jpg

このキュウリ、16センチ。
(最初に収穫するキュウリは小さい内に採るんだそうです、
YouTubeの動画サイトで初めて知りました)




ゴミ分別







スポンサーサイト

| 海遊び&水泳 | 19:32 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/17 12:05 | |

アニーmama さん、こんばんは~♪

>梅雨入りしましたね。
梅雨入り早々あちらこちらで記録的な大雨ですね、
梅雨の期間は災害など何もない事を祈りたいです。
今年は長雨なの?
雨は嫌いですよ、先ず散歩に困るものね(´Д`;)

>タイくんはやっぱり海がよく似合いますね~^^
いきいきしてるものね。

はい、海へ入れそうだと思うと途端に目の輝きが
変わって来ちゃうタイガーですよ(笑)
特に波とかが大好きなんで・・
今回はリードもなくて冷や汗もの、反省です。

今年も又アニーちゃんとフィユちゃんとで
白浜の夏を楽しもうね、待ってますよ(^_-)b

折角丸のきゅうりを上げようとしたのに残念ながら
嫌われちゃいました、ですが刻んで上げたら美味しいって。

| keiko | 2014/06/05 20:03 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

遅くなってしまいましたm(-_-)m
お二方のお世話、大変でしょうが
楽しい事、嬉しい事もいっぱいですね(*^_^*)

これからも陰ながら応援させて頂きます。

| keiko | 2014/06/05 19:30 | URL |

keikoさん、こんにちは~♪
長らくご無沙汰しておりました。

梅雨入りしましたね。
でも今日の雨は梅雨前線によるものではないとか。
梅雨が長引くとか。
猛暑も嫌だけど、雨ばかりというのも困ったものです。

タイくんはやっぱり海がよく似合いますね~^^
いきいきしてるものね。
でも、シャンプーは大っ嫌いなのねv-410
うんうん、わかるわよ。

美味しそうなきゅうりなのになー。
タイくんはジェントルマンなのかな。
アニーだったら間違いなく完食ですってv-405

| アニーmama | 2014/06/05 14:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/03 11:52 | |

ジムシータさん、こんにちは~♪

>タイガー君海はいいねぇ。
楽しいよ~って声が聞こえてきそうです(笑)

はい、人の心も知らずに自分だけ満喫でしたよ(爆)
これからは暑くなって海の季節です。

ジム君は波遊びをしなかったのね・・・
この間は急に暑かったでしょう、あんな風に暑いと
やっぱり海水のヒンヤリ感を味あわせてやりたいよねえ・・
シーちゃんは泳ぎとか好きなの?
今年は是非海へ行ってジャボジャボしてみてねえ(^_-)b

>タイムスリップ‥楽しい時間を過ごせたのですね。
そうなんですよ、昔に戻って気も心も若返って
楽しいあっと言う間の時間を過ごして来ました~^^;

模様替え、進んでますか~
作業は大変でも自分好み、良いです♪
頑張ってね!!

| keiko | 2014/06/02 12:15 | URL |

こんにちは。
タイガー君海はいいねぇ。
楽しいよ~って声が聞こえてきそうです(笑)
ジムも連れていってやりたかったなァ。

タイムスリップ‥楽しい時間を過ごせたのですね。
こういう時間って歳を重ねるごとに大切な時間になりますね。
そちらは、すっかり夏ですね。
札幌もここ何日かはいいお天気ですよ。
私は汗だくになりながらタイルと格闘してます。(笑)



| ジムシータ | 2014/06/01 16:32 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

あの日は久しぶりに歓喜の声を上げてましたよ~、
何か投げろって、ねー(笑)

>でも・・ひやひやしたね~分かる~~
はい、そうなんです。
自分では幾ら楽しくたって、こっちはもうドキドキ、
波掻き分けて行く度に早く戻って来てよと祈るばかりでした(ー。ー)

>タクもタイちゃんと同じくらい泳ぐのが大好きだったけど、ロングを付けていたから呼び戻しではなく、魚(犬)獲り状態だったわ(^^ゞ
タクちゃんも泳ぐの大好きだったんだよね(^_-)b
リードでタクちゃん捕獲だったのね(爆)
うん、分かる分かる(笑)
だってご本人様はすっかり自分の境地だもんねえ。

今年はぐぅちゃん、川で水泳の真似っこなんかどうかしらね。

| keiko | 2014/06/01 15:20 | URL |

お当番ご苦労様です!
こっちは無いな~~家の辺りだけかな?

いや~~タイちゃん!楽しいそう!!タイちゃんの声が聞えて来そう
綺麗な海だし!イイナ~イイナ~~の一言に尽きます!!
でも・・ひやひやしたね~分かる~~
タクもタイちゃんと同じくらい泳ぐのが大好きだったけど、ロングを付けていたから呼び戻しではなく、魚(犬)獲り状態だったわ(^^ゞ
呼び戻しゼロだったっけな~(笑)
キュウリ美味しそうなのにね~

| タクまま | 2014/05/31 22:49 | URL |

なっつばーさん、こんばんは~♪

>家でも分別当番ありますよ~。
でもね、分け方が細かすぎて分別が難しい。 (;´Д`)

地域ごとに分け方が微妙に違うのでしょうか、
我が地方は慣れたせいもあるのか皆さんさっと分別されてます、
と、言うか当番さんがお手伝いをしてます。

海は楽しいんでしょうね、もう最高の笑顔でしたよ(笑)

>そう言えば濡らして気化熱で涼しくするタイルもあるんですよね。
気になったけど、けっこういいお値段だったような・・・。

まあっ、そんなのがあるんですか~、調べてみますね。
でも高価な物はチョット、ですね^^;

昨日は鍵コメにするのを忘れてクリックしてしまい
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
パン作りは意外と奥が深いです、でもその度に
頑張ってらっしゃるお嬢様、工夫して一段一段上手くなっていきますよ。
これからも色々なパンに挑戦してみて下さいね(^_-)b

| keiko | 2014/05/31 19:55 | URL |

家でも分別当番ありますよ~。
でもね、分け方が細かすぎて分別が難しい。 (;´Д`)
これは売る側の企業にも努力してほしいところですよね。
お利口さんでお手伝いして、ご褒美は海で遊べてよかったね。
びしょ濡れのお顔が嬉しそうです。 (^^♪
クールダウンはアルミプレートの上なんですね。
もうヒンヤリグッズの季節になったんだ~~。
そう言えば濡らして気化熱で涼しくするタイルもあるんですよね。
気になったけど、けっこういいお値段だったような・・・。

パン作りへのアドバイス。
いつもありがとうございます。
趣味に終わらず定着してほしいとひそかに願っております。(笑)

| なっつばー | 2014/05/31 17:57 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>“海に入ったらこっちのもん!?”だったりして(笑)
は~い、正にその通りでしたよ(爆)
聞こえなかったふりしててもちゃんと私の方を
振り返っているんですからね(笑)
でも波を乗り越える度にこっちはドキドキ、今回は反省です。

>水は好きなのにシャンプーが嫌いなのはベルも一緒ですぅ!i-278
ベルちゃんもシャンプーは苦手な口ですか~
犬は楽しい事にはルンルン笑顔で嫌いな事はダメ出し、
はっきりしてて、分かりやすいですねえ(笑)

ベルちゃんも例の大きいクールマットにもう
オネンネしてるんでしょうね(o'∀≦o)b  

きゅうりね、丸のままは青臭いのかしらね・・
お昼には細く千切りにして魚のアラジュースを掛けてやったら
喜んで食べてましたよ。

| keiko | 2014/05/31 13:39 | URL |

con spirito さん、こんにちは~♪

>今年初泳ぎ堪能できた
タイちゃん
嬉しかった事でしょう
でも、心配になりますよねー

正に、初泳ぎ状態だったんですが、いきなり沖の方まで
行っちゃってヒヤヒヤものでした(´Д`;)
あの満足そうな顔を見たらこれからは長いリード持参で
時々海にドボンさせてやろうかなと思ってます。

>日曜日、海でお友達とBBQの予定なんです
ポコ初めての海です

おうっ、ポコちゃん初めての海ですか~
今からワクワクですね(o'∀≦o)b
 
波遊びがチョットでも出来たら親子共々嬉しいですよね♡
それにお友達と大勢のBBQなんて最高に楽しみ、
ルンルン気分をいっぱい味わって来てね(^_-)b

今年はエルニーニョ現象で冷夏とか言われてますね。
去年も暑かったし、時にはワンコに優しい?
涼しい夏があっても、なんて私も考えちゃいます^^;

| keiko | 2014/05/31 13:29 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>こんなに暑いと海に飛び込みたくなりますよね
前の日まで散歩してても興味なさそうだったのに
昨日は一気に飛び込んで行っちゃってヒヤヒヤものでした^^;

>冷えひえボード・・出したのですか
ウチは、まだです

この辺は外と違ってお家の中では意外に涼しいですよね、
それでも犬に取っては熱いんでしょうか、今朝もチャッカリ
冷えボードの上で寝てましたよ(笑)
ももちゃん、チョコちゃんもそろそろかな~♪

犬用べープがあるの?
私は蚊取りのあの科学物質のような匂いが嫌いなので
除虫菊の抽出成分が入った蚊取り線香を買って来たのですが、
今度はその匂いが嫌いだと言う息子が又別のを買って来ました(´Д`;)

| keiko | 2014/05/31 12:39 | URL |

お世話係りさん、こんにちは~♪

>でもね~お母しゃんの言う事聞いて、あんまり沖の方に
行っちゃあダメだよ。

昨日は泳ぐつもりないから長いリードも持って行かなくってね、
どんどん沖の方へ行ったのには吃驚、波の音で母の声も
さっぱり聞こえなかったようで呼び戻しに必死でした(´Д`;)
海は怖いからね、これからは十分気をつけたいと思ってます。

ただ、ラブは水が大好きですねえ~♪
クロリスちゃんも海が近くだからきっと泳ぐんでしょうね(^_-)b

>美味しいよ。クロリス、ボリボリ食べましゅよ。
あら、凄い!
タイガーは一口サイズにしてやると普段はモグモグするんですが、
一本丸々差し出したら見向きもしませんでした。
折角の新鮮なきゅうりだったのにがっかり^^;

| keiko | 2014/05/31 12:30 | URL |

hana-zouさん、こんにちは~♪

>うちのmaru.ちゃんは ラブらしくなく水が苦手。
あらら、maru.ちゃんは水はダメなんですか~
勿体ないなあ(笑)
やっぱり暑い夏はプール遊びなんかすると身体もチョットは
冷えて、それに楽しいので今年は是非トライしてみてね(^_-)b

>ちなみに りんごもきゅうりも大好きです!
食べ物は 来るもの拒まず!(笑)(´∀`)

そうそ、それでこそラブですよねえ(*^_^*)
ウチの先代犬もそうでしたよ~、レモン以外は
何でもコイでした(爆)
きゅうりは味がないのがいけないのかな、ぬかみその
きゅうりは食べるんですよ~

| keiko | 2014/05/31 12:22 | URL |

おはようございま~す♪

タ~君、お母さんの「ちょっとだけね」って声なんて
聞こえてなかったんじゃないの?
“海に入ったらこっちのもん!?”だったりして(笑)
でも、楽しかったでしょうね♪(動画アップが‥?)

水は好きなのにシャンプーが嫌いなのはベルも一緒ですぅ!i-278

クールマットを出して貰って、冷たいリンゴ‥最高i-237
立派なキューリが収穫出来ましたね♪ 
ター君お好みではなさそうですが、実はベルもイマイチですi-229

| わるっちまま | 2014/05/31 06:46 | URL | ≫ EDIT

今年初泳ぎ堪能できた
タイちゃん
嬉しかった事でしょう
でも、心配になりますよねー

日曜日、海でお友達とBBQの予定なんです
ポコ初めての海です
どんな行動とるかなー?
究極のビビリ犬だからな~(笑)
心配だから、ロングリード持参します(笑)

立派なキュウリ(^^)
タイちゃん遊び疲れて食欲なかったのかな

クールボードの季節になりましたねー
私暑いの苦手・・・今年は冷夏って言ってるけど
当たって欲しいなー

| con spirito | 2014/05/31 00:39 | URL |

こんばんは
今日は、暑かったです
タイガー君は、海が大好きなのですよね
こんなに暑いと海に飛び込みたくなりますよね

冷えひえボード・・出したのですか
ウチは、まだです
やっと、ホットカーペットを片付けました
急に暑くなり、駆け足で夏がやってきたみたいで
犬用べープを慌てて買いましたよ

| クローバーレッド | 2014/05/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

僕ちゃん、分別当番ご苦労様♪

可愛い濡れネズミちゃんですね~

海で泳いで、いいお顔の僕ちゃんも、

これまた可愛いでしゅね~

冷たくて気持ち良かったね!

でもね~お母しゃんの言う事聞いて、あんまり沖の方に

行っちゃあダメだよ。

オバケ👻に脚引っ張られないか心配なんだから^^

およよ。
ベビーキューリちゃんの収穫ですか。早かったですね♪
ぼ、ぼ、僕ちゃんキューリ食べないんでしゅか!?
美味しいよ。クロリス、ボリボリ食べましゅよ。

| お世話係り | 2014/05/30 23:15 | URL |

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

タイガー君。初泳ぎで満足顔ですね。嬉しそうっ!
うちのmaru.ちゃんは ラブらしくなく水が苦手。
今夏こそは 一緒に水遊びしたいです。

ちなみに りんごもきゅうりも大好きです!
食べ物は 来るもの拒まず!(笑)(´∀`)

| hana-zou | 2014/05/30 21:25 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT