悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夏の食べ物。

23日の朝、雨がパラパラしてたけれど散歩に行きました。
いつもの散歩道の脇に毎年生る桑の実が今年もびっしり・・・
14_5_23_1.jpg
熟すと赤から紫色に変わって最後は黒っぽくなって落ちてしまいます。
それを拾って食べてるところ・・・




紫色になってちょうど食べ頃
いっぱい食べると口の中も紫色になるよ(人間の場合ね)
14_5_23.jpg




次は伊豆地方でいうニューサマーオレンジです
よその地域では日向夏とか子夏とか言われているようですが・・・

このオレンジは黄色い外皮の部分をりんごを剥くようにして
白い綿の部分と果実を一緒に食べるんです。
14_5_25_3.jpg




お母さんが遊び半分で「そーれ」って投げます。
14_5_25_4.jpg




スーパーキャッチ!
酸味があるけれど、瑞々しくって美味しいよ~
14_5_25_5.jpg




★週末は兄ちゃんと散歩してます。
今日はオヤツ持参してくれたよ、ラッキー!!
帰って来てから脚を洗ってくれるんだけれど、僕は我がまま犬なので
片足洗う度にウーウー文句言って困らせてます。
14_5_10.jpg





最後は・・・
今年もミニトマトときゅうりを2本づつ植えました。
苗を販売しているお店で「このミニトマトはどのトマトよりも美味しいよ」って
黄色いミニトマトを勧められました。
早く味わってみたいなあ・・・
14_5_25_01.jpg




きゅうりは、あと2週間位かな・・・
14_5_25_00.jpg




エコバッグ




スポンサーサイト

| 未分類 | 13:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わるっちままさん、こんばんは~♪

>夫がお散歩でそんなの見つけたら すごく喜んで私に報告する事でしょう!
ベルちゃん地方には桑の木ってないんでしょうか・・・
ベルちゃんもお目に掛かったらそりゃ一番に食べますよ(爆)
この紫色のアントシアニンが人間に良いらしいので
きっとワンコにも良いものなんでしょうね。

>私は よくキャベツの芯をベルに放り投げたりします (笑)
でも、うまくキャッチできるという事は オメメもしっかり見えてるって事!

そうね!
あと、後ろ脚に力を入れるので筋肉運動にもなっているかもね(笑)
ベルちゃんも何時までもキャッチ出来ますように(^_-)b

私は物事マメに出来ないので適当にYouTubeの動画を見て
トマトときゅうりの植え付けを去年同様してみましたが、果たして
今年も収穫出来るのでしょうか、少々不安です。
お互いにお隣さんに上げられる程収穫出来ると良いですね♪

| keiko | 2014/05/26 19:57 | URL |

con spirito さん、こんばんは~♪

>タイちゃん、スーパーキャッチすごーい(^^)
いかに食いしん坊か分かりますね(笑)
床に落ちても大丈夫なものは「キャッチ出来るかな」なんて
遊びながら投げてやるんです。

>単身赴任3年の主人が今月は家から会社に出ているので
なんか生活狂っちゃってPCに向かえない(笑)

ご主人様、戻られたんですね(^_-)b
大黒柱が家にいて下さるのって心強いですよね。
でも今まである意味自由だったのがチョットね、私も
息子が帰って来たばかりの頃はそうでしたので
ママさんのお気持ち良く分かります☆
でも、モモちゃん、ポコちゃんは大喜びですね(^_-)b

家庭菜園ですくすく成長しているの見ていると
毎日が楽しいです。
今年は特に黄色いトマトに感心ありですね^^;

| keiko | 2014/05/26 19:47 | URL |

お世話係りさん、こんばんは~♪

>ニューサマーオレンジv-379お土産売り場でも
よく見かけますよね~。ゼリーにしたのとか、私、好き♪

湯河原にもありましたか~
あの辺も温かくってみかん畑多いですよね(o'∀≦o)b  
お世話係りさんは湯河原にお住まいの時があったんですね、
我が不肖の娘も10年近く湯河原の病院で看護師の卵してました^^;

クロリスちゃんはミカンとか駄目なのね、ウチはベルも
タイガーもレモン以外は平気、いかに食いしん坊か分かるでしょう(笑)

>桑の実は、どんな味がするでしょうか?
うーん、言葉にすると難しいです^^;
特に甘くもないんですよ、粒つぶが舌に当たって
微妙?(笑)
私自身は小さい頃に馴染んだ食べ物だったので今でも
口に入れますが、普通の方は強いて美味しい食べ物とは思わないでしょうね。
今調べてみましたら、アントシアニンがブルーベリーの4倍もあるとか言われてます。

これからはトマトときゅうりの季節ですね。
きゅうりは何だか早く収穫出来そう、もちろんタイガーも待ってます(笑)

| keiko | 2014/05/26 19:39 | URL |

夫がお散歩でそんなの見つけたら すごく喜んで私に報告する事でしょう!
ター君すきなんですね♡  
大食漢ベルもきっと喜んで食べると思います(笑)

美味しそうな ニューサマーオレンジですね♪
ター君 ナ~イス! ばっちりキャッチですね。(o'∀≦o)b
私は よくキャベツの芯をベルに放り投げたりします (笑)
でも、うまくキャッチできるという事は オメメもしっかり見えてるって事!
行儀の良し悪しなんて 家の中なら関係ないもんねぇ~!( ̄ー ̄)ニヤリッ 

keikoさん、今年もトマトとキューリを植えられたんですね♪
我が家も夫が今年も(笑) 
元気に成長し 今年も沢山収穫出来ますように☆i-179
我が家はトマト 毎年失敗してますが 今年はどうなるかしら?

| わるっちまま | 2014/05/26 06:52 | URL | ≫ EDIT

タイちゃん、スーパーキャッチすごーい(^^)
ちょっとご無沙汰でした
単身赴任3年の主人が今月は家から会社に出ているので
なんか生活狂っちゃってPCに向かえない(笑)
私もミニトマトは毎年収穫してまーす(^^)

「待て」頑張ってるタイちゃん可愛いなー(^^)

| con spirito | 2014/05/26 02:30 | URL |

僕ちゃん!
ナイス・キャッ~~~チ!!お上手です♪

ニューサマーオレンジv-379お土産売り場でも
よく見かけますよね~。ゼリーにしたのとか、私、好き♪
湯河原でもみかん畑たくさんありました。温暖地域だからね。

白い綿の部分には何だか栄養分ありそうだわ。

クロリスは唯一!柑橘系だけは食べないんです。
酸っぱい系が苦手なようです。

桑の実は、どんな味がするでしょうか?
僕ちゃんは好きですか?

赤いトマトより、こっちの黄色いミニトマト勧められたんですね。
これも、どんな味がするのか楽しみですね!

キューリちゃんは、成長したら僕ちゃんにあげてくださ~~い♪♪

| お世話係り | 2014/05/25 19:35 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT