悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

代わり映えしないパンだけれど・・・

梅雨のはしりのような厭なお天気、洗濯はしたものの他に何もする気になれず
今日はパンでも焼こうかな・・・
何を作ろうか・・・アンパンも食べたいけれど餡子買ってないし、小豆から煮るのも億劫。
結局息子の朝食用に惣菜パンになってしまった。

ムスコ、好き嫌いがあるのでチーズパン、ピザなどはダメなので
我が家はチーズが常備なし、今回も冷凍庫にピザピーズだけは眠っているが
中に入れるプロセスチーズがないとねえ・・・
結局いつもの無難なパンとなってしまった。
14_5_15_0.jpg



味も自分好み、バターだけを少し多目にして。

(皆様に目で楽しんで貰おうと思って画像大きくしてみました)
14_5_15_1.jpg



母は2個、タイガーもマヨネーズを外してコーンのパンを1個食べたよ。
焼き立て、熱くってハウハウ・・・
[広告] VPS


自分の分、1個食べたのに台所で冷ましているパンを見て「もう少し頂戴よ」とオネダリ
底なし腹の犬がこの後もずっとハイビーム出してました(笑)



追記。
ヤンキースの田中将大投手がメジャー初完封、やりましたね!!
そして初ヒット、同僚のジーターもにやりと、嬉しそうでした。
開幕から無傷の6連勝、凄い事です。

私はイチロー選手のファンですが、田中投手ももちろん応援してます。
これからも勝ち続けて名実共にヤンキースのエースに上りつめて欲しいです。




地球温暖化







スポンサーサイト

| パン作り | 14:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふわころさん、こんにちは~♪

>総菜パンはあまり食べないのですが、
あらっ、そうなの~
パンはどんなのを食べてらっしゃるんでしょうか・・・
食パン?
それともハード系のフランスパン辺りかしらね(*^_^*)

私は生クリームの入った食パンが一番好きで、次はフランスパンです。
パンも生鮮食品みたいなもの、やっぱり焼き立ては良いですよ~♪

| keiko | 2014/05/19 18:09 | URL |

こんにちは♪
まるでパン屋さんみたいですね(笑)
総菜パンはあまり食べないのですが、
できたては美味しそうです(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2014/05/19 13:35 | URL |

タクままさん、こんばんは~♪

長らくのご無沙汰、すみません^^;
前には大変失礼をしてしまい、とってもお邪魔出来るような
ものでなく汗顔の至りです。

タイガーは相も変わらず、食い気一方ですよ~(笑)

>寒さもやっと春?と思いきや昨日から寒くって又暖房を入れました(>_<)この温度差はお年頃だから体に響きます~

北の大地も桜が咲いて「あー、やっと春になって良かったわ」と
思ってましたが、まだ薄着は出来ないんですね。
気温差が激しいとお年頃に関係なく堪えるものです。
どうぞ油断などされませんように(*^_^*)

大変遅くなりましたが・・・
ぐぅちゃん、3月15日、6歳おめでとう!
そして、ママさん4月7日お誕生日おめでとうございます(^_-)b
変わらぬ毎日を楽しく過ごして下さいね。

又、お邪魔させて頂きます(^^ゞ


| keiko | 2014/05/18 22:14 | URL |

ご無沙汰です~

keikoさん&タイちゃん♪お元気そうでなにより~
ほ~んと、とっても美味しそう~\(^o^)/
あ~~お腹がすいて来たわ(笑)
タイちゃん、焼きたてのパンは最高よね~

やっと春?と思いきや昨日から寒くって又暖房を入れました(>_<)
この温度差はお年頃だから体に響きます~

| タクまま | 2014/05/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさん、お見舞い申し上げます。

>38キロの巨体が私の上に飛び乗って
私の後ろ側に居る子に飛びかかろうとしてしまって

まあ、それは大変!!
犬は ときにとんでもない行動に出る事がありま。
それにしても大きい子に飛び掛かれたら誰だって 驚きますし
我が子を守ろうとし、挙句に自分が怪我を負ってしまいます。

恥ずかしいよりも頭を打たれたんですから重症ですよ。
この先、後遺症が残らない事をお祈りします。
それにしてもその相手の飼い主さんは対応は通りいっぺん
だったのでしょうか、
幾らお知り合いと言えども病院の治療費その他はしっかり
みて頂いて下さい。

そして、一度だけにせず、経過をみてもう一度
病院で診て頂いて下さいね。
頭は怖いですから・・・
まだ暫く痛みと戦わねばならないでしょうね。
どうぞ、お大事になさってね。

| keiko | 2014/05/17 10:51 | URL |

美味しそう。。。たべたーーい!

ご心配いただきましてありがとうございます!(=^・^=)

実は大型犬同士の真ん中にぷりんを抱いて立っていたので
38キロの巨体が私の上に飛び乗って
私の後ろ側に居る子に飛びかかろうとしてしまって

私はぷりんを抱っこしていたので
そのまんまがーーんと後ろ向きに倒れてしまったんですよ。

道路だったので
一緒にいた犬友達さんたちや知らない男の方たちまでが
集まってきて恥ずかしかったです。

そのまんま 頭をうってしまったので病院へ。

たんこぶがまだ痛いです。。

でも。顔見知りのご挨拶する方たちだたので
何にも心配しないようにと 大丈夫大丈夫平気だからって
戻ってきてしまいました。(=^・^=)

名前も何にもしらないまま。。あははは。

でも。とても良い方でご近所に聞いてたずねてきてくれましたよお。

まだ頭が痛くて痛くて。。まいっちゃったああ。

うれしいお言葉ありがとうございました。

| ちわわん | 2014/05/17 02:43 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

久しぶりにパンを焼きましたよ~(笑)
本当は例のホテル食パンが食べたかったんですけどね、
結局息子の朝食用に化けちゃいました。

>そんな美味なパンを まるまる一個食べさせて貰えたター君はラッキーな事e-343
タイガーには1個で満足して貰ったけれど、ベルちゃんも1個じゃ
到底足りないよね(笑)
お互い、たまにはお腹いっぱい食べさせてやりたいと思いませんか~(爆)

>私も食べた~い!
去年あんぱん作ったじゃないですか~
生地だけ機械で捏ねて是非又挑戦してみて下さいねえ。
これからの季節、発酵にもちょうど良い温度ですよ。

| keiko | 2014/05/16 17:02 | URL |

con spirito さん、こんにちは~♪

ママさん、忙しさがピークのようですね(o'∀≦o)b
でもそんな時が一番輝いていて最高の時なんですよ~
ただ、モモちゃん、ポコちゃんがチョッピリ拗ねているかもね・・・

タイガーは食べ物には目がない卑しい犬です(笑)
熱いのも頬ばってもう少しでヤケドする所でした。

>明日は母を病院に連れて行き検診
年2回の遺漏交換の時期になりました

お母さまの事、マメにお世話されていて頭が下がります。
そんなママさんの事をお嬢様もきっと見てらっしゃいます、
先々安泰ですね(^_-)b

これからはワンコには嬉しくない、熱い魔の季節が
やって来ますね、散歩も頑張って早く行かなくちゃ(´Д`;)

| keiko | 2014/05/16 16:48 | URL |

ellsさん、こんにちは~♪

>見るだけで我慢…とは辛い。v-406
スミマセン!
つい美味しそうだったので載せちゃったけれど
目の毒でしたね(笑)

ellsさんもパン作りされてたんですね!
で、ルルちゃんもパンがお好きなのねえ~♪

パンは材料の支度から焼き上がるまで2時間ちょっと
掛かるでしょう、なので余裕のある時しか出来ないんです。
ellsさんもこれから益々お忙しくなるでしょうから
パン作りなんてやってられませんね(笑)

でもルルちゃんのために何とか工夫して美味しい
パンを作って上げて欲しいですよ(^_-)b

| keiko | 2014/05/16 16:42 | URL |

またまた 美味しそうなパンがずらり!
keikoさんの作られるパンは ほんとに絶品です v-411 

そんな美味なパンを まるまる一個食べさせて貰えたター君はラッキーな事e-343
私も食べた~い!
ベルだったら もぅ確実にオヨダの湖が出来てたと思うわぁ~!(笑)

| わるっちまま | 2014/05/16 14:18 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰しちゃいました
またまた美味しいパンが焼けましたねー
食べたーい(^^)

動くタイガー君を見れるの嬉しいな
また、タイガー君に会いたいよー

ここの所忙し過ぎで…
でも、元気です(笑)
明日は母を病院に連れて行き検診
年2回の遺漏交換の時期になりました
今年ももう少しで5カ月過ぎちゃうんですねー
そう思うと夏休みもうすぐ?(笑)

新しいカメラ嬉しいですねー
沢山タイガー君写してくださいね(^^)

| con spirito | 2014/05/16 01:22 | URL |

美味しそう~~!!!
見るだけで我慢…とは辛い。v-406
ルルの気持ちが良く分かりますね。

私も昔は頑張って作っていましたが、
やらなくなると全然ですね。

焼きたてのパンは至福です♪

| ells (えるりす) | 2014/05/15 21:30 | URL |

hana-zou さん、こんばんは~♪

>私はもっぱら ホームベーカリー…(^_^;)
ホームベーカリーで焼かれるんですね!
パンはやっぱり焼き立てが美味しいですよね(o'∀≦o)b
それにホームベーカリーと言えどもどんな具合に焼き上がって
来るか毎回楽しみがありますよね。 

面倒ですが、生地が捏ね上がったらお好きな分量に
分割しての手作りも良いものですよ~♪
発酵だけ気をつければ後は案外上手くいきます。

>我が家のmaru.ちゃんも 食欲の塊です!(笑)( ´▽`)
maru.ちゃんも食いしん坊ラブさん、まさにウチと一緒(爆)
食は健康の源ですものね(^_-)b

| keiko | 2014/05/15 20:10 | URL |

クローバーレッドさん、こんばんは~♪

>ウチは、カスタードが好きです
でも・・甘いパンは、私が食べ過ぎちゃうのでNG

カスタードも美味しいですよねえ、私も大好きですよ。
パンは全体にカロリーがあるし菓子パンや惣菜パンは軽く
2個、3個食べちゃうので要注意、NGと言われるの良く分かります(笑)

トヨ型パンって、食パンの型と同じ感覚で成型して型に
入れるだけで良いんでしょうか・・・
私も色々作ってみたいと思ってますが、気持ちにゆとりがある
時だけになっちゃって情けないです(´Д`;)

| keiko | 2014/05/15 20:02 | URL |

美味しそうです!

いつも美味しそうな手作りパン!!
私はもっぱら ホームベーカリー…(^_^;)

美味しい手作りパンが食べられるご家族&タイガー君は 幸せですね。
我が家のmaru.ちゃんも 食欲の塊です!(笑)( ´▽`)

| hana-zou | 2014/05/15 18:46 | URL |

こんばんは
焼き立てパンは、美味しそうですね
ウチは、カスタードが好きです
でも・・甘いパンは、私が食べ過ぎちゃうのでNG
それにクリームを作るのが面倒(笑)
コーンマヨネーズパンは、おやつにも朝食にもピッタリですよね
私も作りたくなりましたよ
最近は、トヨ型パンがマイブームです

| クローバーレッド | 2014/05/15 18:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT