悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいプレゼント。

風薫る5月も早9日、またまた更新をサボってました。
連休後半はバイトがあったし、で お出掛けもせずただひたすら家に篭もる
生活でしたが、タイガーは何時もと相変わらず元気で毎日を過ごしてます。

昨日、3日早い『母の日』のプレンゼントがありました。
ジャジャジャーン、キャノンのデジカメです!
嬉しいなあ
14_5_8.jpg





先月息子からは自動車税と任意保険料合わせていっぱい貰ってしまったばかりなので
「今年は母の日は何もなくて良いからね」ってそう言おうと思っていた矢先だったのに・・・
「悪いねえ、申し訳ないよ~、お返しも出来ないからね」と言って受け取ったのでした。
14_5_8_1.jpg


母の密かな楽しみはタイガーとの毎日を写真に撮ってそれをblogにアップする事、
それを存分に楽しめばって・・・息子よありがとう!



そのタイガーは9歳3ヶ月、至って元気。
特にこれと言ったネタもないんだけれど、又ボチボチと更新します。
(キャノンで撮った初画像)
14_5_9.jpg




今日はお買い物にブーで行くよ!
車が大好きな僕です。
14_5_9_1.jpg




少し前、我がblogにお寄り下さる方の所で「チョコバー」なるものを知る。
チョコとグラノーラを使って作る物なのだそうな・・・
グラノーラと言う物は何となくテレビなどで知ってはいたんですが
それをチョコバーにする?
不思議な物だなあ・・・
何しろ初めてだったので適当にこんなのを買って来て・・・
14_5_9_4.jpg





クックパッドで検索したのですがどうも失敗のようです。
チョコを多く入れ過ぎちゃったのか・・・
あっ、生クリームも入れましたけれどね・・・結局グラノーラはこの後一箱全部使い切りました。
今度はチョコ少な目、グラノーラもあっさり味のにしてもっと軽くさくっと作ってみたいな・・・

14_5_9_5.jpg






食物連鎖




スポンサーサイト

| 未分類 | 15:24 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キナコ・ナナママさん、こんばんは~♪

寄って下さってありがとうございます、嬉しいです(^o^)/
先日の記事、遅くなりましたが今日アップしましたよ~♪

>タイガーちゃんの日常凄い幸せオーラでブログ楽しく読ませていただきました\(^-^)/
大した事のない日常なんですが、記録みたいなものかなと思って
こうして残しています☆

ママさんも、この間お話しましたようにblogやりましょう!
私で出来る事ならフォローしますので、この際頑張って(^_-)b

| keiko | 2014/05/13 22:11 | URL |

下田の公園でお会いしたキナコナナの母です

はじめてコメントします。タイガーちゃんの日常凄い幸せオーラでブログ楽しく読ませていただきました\(^-^)/
このコメント書くだけでも必死な私にはブログは夢の世界です。
メールアドレス入れるのに紙に書いてから入れる昭和な人間です(゜ロ゜;

| 小沢みか | 2014/05/13 21:19 | URL |

ellsさん、こんにちは~♪

>娘の立場から言うと、同じことをしても
母親って息子からされた事って嬉しさが
全然違うらしいんですよ~!^^

ええっ、女子と男子で喜びの度合いが違うなんて
そんな事ないと思いますよ~
ご両親と毎日が一緒のellsさんには口では言わずともきっと
感謝していると思います、どうか自信を持って下さい(^_-)b

>keikoさんの何でもやってみようというところ、
気が向いた時だけね(笑)
自分で出来そうな物だと後先考えずにやっちゃって
いつも失敗ばかりです^^;

来月のセミナー、日程が決まったら教えて下さいね☆

| keiko | 2014/05/12 12:44 | URL |

keikoさん、こんにちは!
息子さん、とっても優しい方なんですね♪
胸にジーンときました。

でもね、でもね。
娘の立場から言うと、同じことをしても
母親って息子からされた事って嬉しさが
全然違うらしいんですよ~!^^

このチョコバーも美味しそう!!!
もう少し近くだったら試食しに行きたかったです♪
ももちぇりさんのコメントにもありますが、
keikoさんの何でもやってみようというところ、
また、何でも出来ちゃうところに頭が下がりますし
とても刺激を受けます!

| ells (えるりす) | 2014/05/12 11:55 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

>嬉しいですね~~。
ありがとうございます!
思いも寄らないプレゼントにただただ感謝でした。

グラノーラのレシピ、詳しく教えて下さってありがとう<(_ _)>
フルーツも入れるんですね、目からウロコです。
早速作ってみますよ~
未知の世界に今ワクワクしてます(笑)

| keiko | 2014/05/11 19:34 | URL |

>うちのチャラ男は、成人して何年も経つのに
こんな事してくれません!

まっ、お子様がいらしたんですね、ちっとも存じませんでしたよ(*^_^*)
我が家も若い頃はプレゼントのない時がありました、
外へ出て苦労したのか年齢を重ねたのか今年はやたら労わってくれます、
お世話係りさんちもそんな日が何時か来ますよ☆

タイガーはお蔭さまで元気です♪
が、最近は落ち着いちゃって、静かでつまんないですよ(´Д`;)

>そろそろ、キャンディのベリースムージーの季節だわ。。。
カフェ・キャンディさんにお邪魔してるんですね(o'∀≦o)b  
あそこは美味しい物がいっぱいあるんですね、
過去2回ですが、今度はリラックスして美味しい物食べてみたいです(笑)
そして、いつかキャンディさんでクロリスちゃんにお会いしたいです。

| keiko | 2014/05/11 19:30 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

>お言葉に甘えて、
新しいカメラでたっくさんの写真を
撮って下さいね。

いつか、ふわころさんにカメラの事で尋ねた事が
ありましたね、あれから安いカメラを一度買ったんですよ^^;
それを知っていたのか、今回のプレゼントでした。

これからもたわいも無いタイガーをバシャバシャ撮って
いこうと思ってます。

| keiko | 2014/05/11 19:06 | URL |

ももmamaさん 、こんばんは~♪

GWはお互い仕事でしたね、ももmamaさんも
長い連休お疲れ様でした(^_-)b

息子からは毎年お花を貰っていたのですが、今年は
どういう風の吹き回しなんでしょう(笑)
何はともあれ嬉しいプレゼントでした。

>これで、タイガーくんとの楽しい毎日を
ブログにアップ出来ますね。

ママさんのように毎日アップ出来たら良いんですが、
最近根気がなくなっちゃってこの有様です^^;
でも折角のデジカメなので少しづつ活用していこうと思ってますよ。

今回のグラノーラは大失敗でしたが、上手く出来るまで
又挑戦です。
マメだなんて、正反対ですよ~(笑)

| keiko | 2014/05/11 18:59 | URL |

hana-zou さん、こんにちは~♪

>我が家も 少し前までは子供たちばかり撮っていたのですが
今は maru.ちゃん中心の写真が多いです。(笑)

子供が成長しちゃうと次はワンコなんですよね、
何処も同じです。
それにワンコは色々な表情を見せてくれて写真を撮るのに
飽きませんよねえ☆⌒(*^-゜)v

>乗車5分で 「くぅ~ん。くぅ~んっ。」と鳴きだし
降りたくなるみたいです。(笑)

maru.ちゃんもお出掛けは大好きだけれど長い道中は好きじゃないのね
タイガーもそうですよ、発車すると静かになっちゃって「借りて来た
ネコ」状態(笑)
要は飼い主と何処かへ一緒に行けるのが単に嬉しいのかもしれませんね♪
私ももちろんタイガーと一緒が嬉しいのでどっちが金魚のフンか分かりません^^;

| keiko | 2014/05/11 18:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/11 14:28 | |

なんて、親思いのある優しい息子さんなんでしょう。。。

羨ましい限りです。
うちのチャラ男は、成人して何年も経つのに
こんな事してくれません!
私の育て方が悪かったのでしょうか。。。ハァ~・・・

keikoさん頂いたデジカメでバンバン僕ちゃん撮って
ブログアップして下さいね♪
僕ちゃんも元気そうだ♪
keikoさんも無理なさらないでね。

keikoさんはパンも作られるし凄いな~
私なんて人間食は、手抜きの嵐ですよ~てへ。

そろそろ、キャンディのベリースムージーの季節だわ。。。

| お世話係り | 2014/05/10 22:58 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
お母さん孝行な息子さんですね(*´∀`*)
お言葉に甘えて、
新しいカメラでたっくさんの写真を
撮って下さいね。

| ふわころ本舗 | 2014/05/10 21:34 | URL |

keikoさん。お忙しい毎日でしたね。
お仕事、御苦労さまでした。
そして、母の日のプレゼント。
とても羨ましいです。
息子さん。本当に優しい方ですね♪
これで、タイガーくんとの楽しい毎日を
ブログにアップ出来ますね。
keikoさんのブログにお邪魔すると、
ヨダレが出ちゃうのは私だけでしょうか(笑)
マメに作られるのが、すごいなぁと思います。
何でもお上手ですね(^^)

| ももmama | 2014/05/10 16:57 | URL |

ヽ(^0^)ノこんにちは。

素敵な母の日のプレゼントですね。羨ましい☆
我が家も 少し前までは子供たちばかり撮っていたのですが
今は maru.ちゃん中心の写真が多いです。(笑)

タイガー君。
車大好きなんですね。
きっと お利口さんに乗っているんだろうなぁ。
我が家のmaru.ちゃんも車に乗って出かけるのは大好きなんですが
乗車5分で 「くぅ~ん。くぅ~んっ。」と鳴きだし
降りたくなるみたいです。(笑)
目的地には早く着きたいmaru.ちゃんなのです!ヽ(*´∀`)ノ

| hana-zou | 2014/05/10 15:25 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>私も週末出かける息子から早いカーネーションを貰いました
嬉しかったですよ

その日にいなくともちゃんと用意して下さる息子さん、流石ですね(o'∀≦o)b
金額に関係なくプレゼントって嬉しいですよねえ♡

>グラノーラは、ヨーグルトに入れて食べていますが
巷では結構流行しているようですね、栄養的も良さそうですし
ヨーグルトに入れたら最適な朝食になりますね☆
今度は単品で買って色々なのを試してみたいです。

| keiko | 2014/05/10 14:07 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

今回、思いも寄らない事で感激です!
給料が上がったのかな、なんてね(笑)

今度のカメラは黒い犬も少しは明るく撮れるようなので
説明書を良く見て少しは腕を上げないとね、
又、少しづつアップしますよ(^^ゞ

>フルーツグラノラとチョコで 家でチョコバーなんて作れるの?
クックパットで検索したら 結構色んなものがつくれるかもね!

ねえ、今は色々な物が出来るみたいです、そんなに手が込んで
ないみたいなのでこれからも楽しみながら作ってみようかと
思ってますよ。
ママさんもパン作り同様トライしてみてね(^_-)b

昨日のは余りにしつこい味なのでバイト先に持参して
皆さんに食べて貰いました。

| keiko | 2014/05/10 14:02 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

お久しぶりです!
寄って下さってとっても嬉しいです(_ _*)> アリガトォ

bebeちゃんが旅立たれて、その後がらりと変わられた毎日に?
どんなに風に過ごしてらっしゃるのかなぁと案じてましたよ(*^_^*)

息子は沖縄で何かと大変だったようで、今
我が家に帰って来て親の有り難味をチョッピリ感じているのでしょうか、
それともこれからも親を背負って行かなきゃって責任なのか、
どっちにしてもほんの一回り大きくなったような
息子に感謝している私ですよ^^;

>ナッツバーにパフを入れたらサクサクってなるかな?
今、検索したら、小麦パフを使うとおこしのような軽さになるみたいです、
何でも知ってるのね、ももちぇりさん(@@;;
今度それで作ってみようと思ってます。

| keiko | 2014/05/10 13:56 | URL |

こんばんは

素敵!!素敵なプレゼントですね
優しいわ~
このカメラで可愛いタイガー君の写真がいっぱい撮れますね
楽しみですね

私も週末出かける息子から早いカーネーションを貰いました
嬉しかったですよ


チョコバー、美味しそうですね
グラノーラは、ヨーグルトに入れて食べていますが
お菓子も良いですね

| クローバーレッド | 2014/05/09 21:03 | URL | ≫ EDIT

素敵な母の日のプレゼントでしたね♪
黙っていても お母さんの事 なんでもご存じだったんですね。
なんて優しい息子さんe-266
早速のター君撮影もバッチリ!!
keikoさん
これから又 ター君のブログアップをい~っぱいお願いしま~す♡

フルーツグラノラとチョコで 家でチョコバーなんて作れるの?
クックパットで検索したら 結構色んなものがつくれるかもね!
私も 検索してみようっと。(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2014/05/09 20:05 | URL | ≫ EDIT

keikoさんこんにちは!
とても、お久しぶりです^^
時々お邪魔していましたが、keikoさんお忙しそうだったり、
タイミングが合わなかったりで、ご無沙汰になって
しまってすみません。

母の日、なんて素敵なプレゼントでしょう、嬉しいですね!!
親孝行な息子さんをお持ちで羨ましいです♪
可愛いタイガー君をたくさん撮ってたくさんUPしてくださいね。
私もカメラ欲しいな~

チョコバー手作りされたんですね☆
何でもやってみようと思うkeikoさんの好奇心が大好きです。
それに比べて私は。。。隠居生活みたいですよ(笑)v-510
犬のいない暮らしって、こんなにぼやけるものなんですねぇ・・

ナッツバーにパフを入れたらサクサクってなるかな?
なーんて、素人が口出ししちゃだめですね、へへへ。

| ももちぇり | 2014/05/09 16:51 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT