悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春ですねえ♫

桜の開花も進んで春爛漫ですね!
このところ、気温もぐんぐん上昇して黒犬さんは暑そうです。

今日、28日の散歩・・・
砂浜を向こうの端から歩いて来て、国道へと上って来たら
もうハァハァです。
これからは紫外線も強くなるからもっと早い時間に家を出ないといけないね。
14_3_28_1.jpg





昨日はお母さんのお供であっちへ、こっちへ・・・
車の点検のために先ず車の後ろの席に乗ったまま車屋さんに置いていかれた僕。
(母はその間、髪の毛カット)
カットが早く終わるかと思っていたんだけれど40分以上掛かってしまって
その間タイガーの事が気にはなっていたんだけれどね・・・

終わって車屋さんに戻ったらタイガーは車の中で尻尾ブンブン、その間
洗車体験も済ませ? 特に整備士さんにはご迷惑を掛けなかったようでやれやれ・・・

さて、やっと開放かと思ったら今度はスーパーだよ!
又待たされた。
出掛けにオヤツを忘れたので散々待たせたタイガーにスーパーでお駄賃のりんごを買ってやる。
公園の水道で洗って一休み、ほっとした僕です。
14_3_27_0.jpg





2時間近く待たせて喉も乾いたねえ、ごめんね。
ツバを飛ばしながら勢い良くリンゴに被りついてました。
14_3_27.jpg




少し前、久々にパンを焼いてみました!
14_3_17_1.jpg




バター、グラニュー糖を混ぜて、卵を少しづつ入れ、最後に薄力粉を加えます。
全て4同割り、それを発酵した生地に乗せます。
生地は菓子パン用、少し甘めですよ。
14_3_14_2.jpg




タイガー用に塩分控え目にしてみました。
14_3_17.jpg




今度の更新は満開の桜にしたいなぁ・・・
2010年、ベル兄ちゃんと伊豆高原の桜並木で・・・
思い出すなあ、懐かしいなあ、あの頃に戻ってみたい。
(後ろ脚が弱っていたベル兄ちゃんでしたが17歳4ヶ月まで歩いてましたよ)
14_3_28_10_3_29.jpg





エコマーク




スポンサーサイト

| 未分類 | 14:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>おやつにもらったリンゴが美味しそうです。
待たせた罪滅ぼしですよ(笑)
りんごは水分もあって一石二鳥、喜んでくれました。

私達はお互いに股関節に問題あり、ですので
筋肉つけてあげて、何時までも長く歩いて貰いましょう(^_-)b

毎日主婦でしたら何時でも焼き立てが食べられるのですが
最近サボってます。
ご近所さんでしたらもちろんご馳走しますよ!(笑)

| keiko | 2014/03/30 18:57 | URL |

タイガーくんはどこでも待てて、
本当におりこうさんですね。
おやつにもらったリンゴが美味しそうです。
17歳4カ月まで歩けたベルちゃん。
我が家のももも、同じく長く歩けるように頑張りたいです。
keikoさんのパン。相変わらず、美味しそうですね。
ああっ、ご近所だったら、習いにお伺いしたいのにっ。
うそうそ、食べにお伺いしたいです(笑)

| ももmama | 2014/03/30 11:25 | URL |

con spirito さん、こんにちは~♪

>洗車中ひとりで中にいたのね、ビックリしなかったかな
一人にさせてチョット悪い事したかなと反省ですが、戻った時の喜びようが
良かったので思う程のストレスはなかったのかも^^;
ポコちゃん達は仕返しをするんですか~(笑)
そうですよねえ、お留守番なんてしたくないものねえ。

>ベル兄ちゃんに会いたい気持ち分かりまーす
抱きしめたいよねーもう一度

ママさんもコロちゃんを亡くされて同じ思いでしょうね・・・
ベルは何時までも私の心の中におります。
思い出の場所をたどって、あの頃のベルに
語りかけて上げようと思ってます。

パン作りは自分流に味の調節とかバター多めなどに
する事が出来て良いです。

| keiko | 2014/03/30 11:08 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

>水分たっぷりのリンゴが美味しそうですね~~!
緊張と長時間で喉が渇いたんでしょうか、
あぶく飛ばして被りついてました^-^;

長い間、家族のために母というものは頑張るんですよね。
ただ最後は体が不自由になると中々思うようには
いかない事の方が多くなります。
後悔はつきないでしょうが、精一杯看て差し上げたのです。
晴れ晴れしく思って下さい。

| keiko | 2014/03/30 10:59 | URL |

タイガー君お利口さんで
お母さん待ってたのねー(^^)偉い!
洗車中ひとりで中にいたのね、ビックリしなかったかな
家の二人は、車に残しておくと、わざと、オシッコします
性格悪い(笑)

リンゴのご褒美美味しそうに食べてるねー

うんうん
ベル兄ちゃんに会いたい気持ち分かりまーす
抱きしめたいよねーもう一度

パン美味しそうに焼けましたねー
もう、プロです!
傍に住んでいたら貰いに行っちゃうんだけどなー
残念です(笑)

| con spirito | 2014/03/30 01:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/30 00:43 | |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>洗車機も体験したのね
ご褒美のリンゴも美味しそうです

カットから戻ったら整備士さんが「今洗車した所です」って
それ聞いて吃驚しました、中で怖い思いしなかったのかなと(笑)
今回は意外に時間が掛かって待ち時間が長くなっちゃったので
喉湿しにリンゴです。

伊豆高原の桜、綺麗ですよねえ(o'∀≦o)b
それにさくらの里も色々な種類の桜が楽しめて好きな所です。
クローバーレッドさんのお宅には桜があるんですか~
良いなあ、咲き始めからずっと眺められていて羨ましい(^_-)-☆

>私は、最近、天然酵母で作ってみたりしていますよ
天然酵母、良いですね!
私もいつか挑戦したいです、又お会いした時酵母の
起こし方とか教えて下さいね。

| keiko | 2014/03/29 10:23 | URL |

hana-zou さん、こんにちは~♪

>うちのmaru.ちゃんも りんご大好きです!
ていうか 食べ物全般なんでも大好きです。(笑)

maru.ちゃんもリンゴの他、大好きな食べ物がいっぱいあるんですね(o'∀≦o)b  
あのしゃりしゃりした音を立てて美味しそうに
食べるんでしょうね、食べてる時の幸せって顔が
何となく想像出来ますよ(*^_^*)

パンを作るのは好きなんですが、数時間掛かるのが
面倒で最近根気のない私は作る間隔が遠のいてます^^;

| keiko | 2014/03/29 10:11 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>昨日 開花宣言があったこちらの公園の桜は満開とはいきませんが
1本だけいくらか咲きかけた桜の木がありましたi-267

桜、もうまもなく、ウキウキですねえ(*ゝ∀・*)-☆
毎日気温が高くって、今年の桜は直ぐに開いて
ぱっと散りそうでチョット心配です。

>ベル兄ちゃんは17歳4ヶ月まで歩いていたそうで、ひたすら
我が家のベルの希望の光です☆

ママさんもご存知のように最後はもうヨロヨロだったんだけれど、
寿命が尽きる少し前まで歩いてくれて孝行息子でした。
ベルちゃんも健康体ですからもしかすると我が家のベルを
追い越しちゃうかもしれないですよ。
ベルちゃん、ずっとずっと歩いてねえ~(^_-)-☆

車屋さんは、人が多いでしょう!
タイガーは人好きなのであちこちキョロキョロ眺めて
楽しんでいたのかもね(^▽^;)

| keiko | 2014/03/29 10:04 | URL |

こんばんは
タイガー君、おりこうです
洗車機も体験したのね
ご褒美のリンゴも美味しそうです

伊豆高原の桜トンネル・・綺麗にです
ベル君との思い出の場所なのですね
我が家の庭の桜の木も咲き始めました
ウチは、花見には行かず
庭の桜で済ますことになりそうです

パン・・美味しそうです
私は、最近、天然酵母で作ってみたりしていますよ
自己流ですが・・

| クローバーレッド | 2014/03/28 22:39 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪

こんばんは\(^▽^)/!
手作りパン。とっても美味しそうです。

うちのmaru.ちゃんも りんご大好きです!
ていうか 食べ物全般なんでも大好きです。(笑)

| hana-zou | 2014/03/28 21:41 | URL |

今日はベル地方も暖かでした♪
昨日 開花宣言があったこちらの公園の桜は満開とはいきませんが
1本だけいくらか咲きかけた桜の木がありましたi-267
i-189春ですねぇ~♪
ベル兄ちゃんは17歳4ヶ月まで歩いていたそうで、ひたすら
我が家のベルの希望の光です☆

ター君は車中でお留守番の間に“洗車体験”まで済ませたんですね!
さてさて、車の中では何を思って過ごしたのでしょうね(笑)
ご褒美のi-264は さぞや美味しかった事でしょうねi-179

久々のkeikoさんお手製のパンの数々‥
拝見するだけでも美味しそう~♡ 私もご馳走になりた~い i-277

| わるっちまま | 2014/03/28 21:02 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT