悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風の花祭り!

今日は間戸が浜公園の「風の花祭り」に行って来ましたよ。
毎年開かれている花祭り、今年のテーマは「海のゆうえんち」だそうです。
(画像、クリックすると大きくなります)
タコの門ですって。
14_3_16.jpg



幸せを運ぶ花の風車は下田市内の保育園・幼稚園・小学校・中学校の児童
生徒全員が作った、20種類16,000本以上もの花のかざぐるまです。
毎年寄らせて貰ってますが、風に吹かれてとっても綺麗・・・
正に幸せを運んでくれる風車ですね。
風車のフォトギャラリーですよ。

日曜日とあって、お子様がいっぱい、楽しそうでした。

14_3_16_1.jpg



風車の中でミュージシャンのライブがありました。
タイガーもちょっとだけ参加?です。

9歳のタイガーにも刺激がチョッピリ欲しい、そう思ってね。
(尻尾を振ってリズムを取ってるのかな・・)
[広告] VPS






ライブに参加した後は大好きなお散歩です!
寄せる波に、その度に嬉しそう・・・
14_3_16_0.jpg





公園には他県からも観光客の方々が・・・
その中に黒ラブちゃんがおりましたよ。
千葉からいらしたと言う“ノアちゃん“2歳の女の子ですって、
とっても可愛かったですよ~、体重が何と20キロですって(@@;;
タイガーは2歳女子にタジタジでした。
14_3_16_2.jpg





白浜へ帰って来たら海岸にも黒ラブちゃんが・・・
今日は嬉しい日ですねえ、同犬種二頭にお会い出来るなんて・・・
こちらは“クッキーちゃん“7歳の男子、東京からですって!
そして、大きいですよ~、30kチョットあるそうです。
14_3_16_5.jpg





最後は・・・
夕方に外へオシッコに出たら我が家の前で、ご近所の小学生達がボール遊びしていて、
僕を見つけて「タイガー!」って、いっぱいナデナデしてくれたよ。
お母さんが記念に一枚撮ろうねって・・・
皆、身長がぐっと伸びてちょっと見ない間に大人びてました。
14_3_16_7.jpg



花粉がピークを迎えているのでしょうか・・・
風のある日は散歩も休みたくなりますが、タイガーのために我慢、
我慢、一日とて休めません。
母は目と鼻を一日二回洗って、酷い時は目薬で花粉を退治?してます。


そうそう、来週木曜日の20日・・・
兄ちゃんの勤めている所でぐるナイが放送されます。
ゲストは安藤美姫さんですって。



オゾン層




スポンサーサイト

| 未分類 | 22:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちわわんさん、こんにちは~♪

>にぎやかで 楽しそうだなああ。。。
お仲間でお出掛け出来ない我が家、こうして他所の子と
会うだけでも楽しいです(o'∀≦o)b  

風車のお祭りは賑やかで楽しかったですよ~
タイガーも色々な方に会って刺激を貰ったのか
とっても嬉しそうでした。

| keiko | 2014/03/22 12:38 | URL |

にぎやかで 楽しそうだなああ。。。

いいねいいね。

タイガーちゃんにそっくりな子が。。。(o^^o)

嬉しそうだなああ。。

| ちわわん | 2014/03/22 10:17 | URL |

ジムシータさん、こんにちは~♪

>ホテルも素晴らしかったですが、お料理も素晴らしい
行きたいなァ‥そしたらタイガー君にも会える。
わぁわぁ、見て下さったんですね、ありがとう!
あそこは“つるや吉祥亭“の別館で海が良く見える所なんですよ~
お料理は海の幸が多かったですね☆

是非、伊豆へお越し下さいな、マジで(^_-)b

花粉が酷いですが、あれから目や鼻を洗ってます、
そのお蔭で随分軽くなりましたよ~
情報もありがとうね。

| keiko | 2014/03/21 12:10 | URL |

見ました。

ぐるない、、、

ホテルも素晴らしかったですが、お料理も素晴らしい
行きたいなァ‥そしたらタイガー君にも会える。
風の花祭り‥下田っていいところだなあ。


目‥つらい時期になってきましたね


| ジムシータ | 2014/03/21 10:08 | URL |

con spirito さん、こんばんは~♪

>タイガー君とっても楽しい一日でしたね
うんうん、音楽楽しんでるみたい尻尾振ってね(^^)

9歳になるタイガーには音楽は刺激が強いかなと思ってたんですが、
結構楽しんでいてそれを見る私も満足でした(^^ゞ

モモちゃんの動画を拝見しましたよ~(o'∀≦o)b
ママさんは「モモ、歩いたよ~」って仰ってますが、
走ってるんじゃないですか!
これには驚き、凄いって思いましたよ。
ポコちゃんと楽しそうにルンルン、ママさんの感動が伝わって来ました。

| keiko | 2014/03/19 19:33 | URL |

まあやさん、こんばんは~♪

>風の花まつりって言うんですね。
そうなんです、子供達が牛乳の入れ物に絵を書いて
ですので一つ、一つ味わいのある物に出来上がり
風が吹く度クルクルっと可愛い音を出すんですよ(o'∀≦o)b

タイガーもシニアの領域に入って、少しは刺激が欲しくなって
来たので人混みにも入れてみました。
それから、色んなワンコに接するのも若さを保つ秘訣でしょうか^^;

| keiko | 2014/03/19 19:27 | URL |

タイガー君とっても楽しい一日でしたね
うんうん、音楽楽しんでるみたい尻尾振ってね(^^)

可愛い女の子や大きなお友達と会えて
良かったねー

残念TVその時間見れない(><)

| con spirito | 2014/03/18 23:03 | URL |

こんにちは

風の花まつりって言うんですね。
海のゆうえんち楽しそう~
タイガー君もしっぽ振ってリズム取ってる~~♪
可愛いです(#^.^#)

若い女子ちゃんにタジタジですかぁ
戸惑ってるのかな。。
まだ2歳って遊びたい盛りですもんね。
みんなに愛されてるタイガーくん
ママさんのお人柄もタイガー君と共に
好かれるんですよ~きっと(*^_^*)

| まあや | 2014/03/18 14:17 | URL |

hana-zouさん、こんにちは~♪

>出掛け先で 同犬種のワンちゃんに会うと
なんだか嬉しいですよね。

そうなんです、それも同じ黒でしょう(^^)v
何だか兄弟とかに会ったみたいで懐かしいです。
きっとmaru.ちゃんと会った時もそんな感じかなぁ(^_-)b

20キロの子は本当に可愛かったですよ、そんなんで思わず
「何ヶ月ですか~」って言葉が出てしまって赤恥です^^;

maru.ちゃんとタイガーは1k違いでしたね、
なのでそれぞれを想像してみて下さい(笑)

ぐるナイ、「ゴチになります」の後
伊豆の名所も紹介されるとか、私も忘れないようにします。

| keiko | 2014/03/18 11:36 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>夕方ですが、私もかざはな祭りを見に行きましたよ
ももちゃんは、みんなに撫でてもらいました

皆さんにナデナデして貰うって嬉しいですよね、
ももちゃん良かったねえ(o'∀≦o)b  
あの日はお天気も良くて増して初日だったでしょう、
なので駐車場は満車、やっとの思いで入りました。

>かざぐるまは、この公園にピッタリですね
風が強いのでからからと音を立てて回っていました

そうそ、あそこは風があるので風車が良い音を出してますね、
風車の中、お子さんが運転出来るようにオモチャのハンドルも
取り付けられてて感心しました。

開催中にももちゃん、チョコちゃんに会いたいな、って
思ってます。

| keiko | 2014/03/18 11:28 | URL |

黒ラブちゃん♪

こんばんは。

出掛け先で 同犬種のワンちゃんに会うと
なんだか嬉しいですよね。
同犬種といっても 大きさやお顔は十犬十色。
うちのmaru.ちゃんも小柄な方かと思いましたが
20キロの女の子。
タイガー君と並ぶと大きさの違いが良くわかりますね。

ぐるナイ。楽しみにしています!ヽ(*´∀`)ノ

| hana-zou | 2014/03/17 20:48 | URL |

こんばんは
夕方ですが、私もかざはな祭りを見に行きましたよ
子供たちが、楽しそうに遊んでしましたね
ももちゃんは、みんなに撫でてもらいました
タイガー君に会いたかったわ~残念

かざぐるまは、この公園にピッタリですね
風が強いのでからからと音を立てて回っていました

日曜日は、黒ラブちゃんが多かったのですね
同じ犬種だと、親しみを感じますよね
タイガー君は、大人しいのでワンちゃんにも子供にも人気者がって
羨ましいわ~
チョコは、吠えちゃうので・・人気が無いのですよ

| クローバーレッド | 2014/03/17 18:42 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは~♪

>この『風の花祭り』昨年も拝見しましたが、とっても素敵ですね☆
そうなんです、毎年こうして丁寧に作られているんですよね。
動物や魚に囲まれて、その中でライブもあって昨日はとっても
賑やかでしたよ~♪
普段、刺激のないタイガーなので昨日はとっても良い日になりました(^^;

>それに 黒ラブちゃんのお友達も出来たみたいで良かったですね♪
はい、久々にお友達ワンコに恵まれました。
最近のタイガーはシニアになったせいかお友達とは中々
交流したがらなくて出会っても引いてました。
若い頃は自分から誘ったりしたのに、寂しい限りですよ~

ぐるナイ、見てねえ(^_-)b
「ゴチになります」って番組、大体高級なお店が多いのに
旅館なんかでどんな風に出来上がっているのか興味津々です。

| keiko | 2014/03/17 13:59 | URL |

keikoさん おはようございます♪

この『風の花祭り』昨年も拝見しましたが、とっても素敵ですね☆
子供たちが喜んで 沢山の色々な風車を楽しんで巡っている事でしょうね♡ 
大人にはミュージシャンのライブ‥親子共々楽しめる催しでいいですよねぇ~♪

それに 黒ラブちゃんのお友達も出来たみたいで良かったですね♪
ター君は若い女性には弱いのかしら?(笑)
でも、20㌔と言ったら ベルのほぼ半分!i-229 超可愛いですねe-266
女子には弱くても ター君、男の子は大丈夫そうですね。^^ 

お兄ちゃんの勤務先での「グルナイ」楽しみにしてま~す♪

| わるっちまま | 2014/03/17 09:14 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT