悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年の河津桜

朝起きたら澄んだ青空!
「今日は河津へ行って桜の下見をして来ようか」と出掛けましたよ。
(河津町は白浜から7kです)
田中と言う部落に一番に咲く原木です!
14_2_26_0_.jpg

画像、どれも大きくなります。
14_2_26_0.jpg





原木は早くも6,7分咲き、観光客の方がもうおいででした。
駐車場を管理する方にお話を伺ったら「満開は一週間後位かな」との事でした。
今度の週末辺りが見頃ですね。
14_2_16.jpg





途中、郵便局の前の数本の河津桜も眺めて来ました。
此処もボツボツ咲き始めてます。
14_2_16_3.jpg





春一番に咲く“河津桜“やっぱりうっとりします。
14_2_16_02_20140216132805dc2.jpg





こちらは河津駅前です!
菜の花の黄色が彩りを添えて綺麗でしたよ。
14_2_16_2.jpg

河津川沿いの桜は見て来ませんでしたが、開花情報を見ますと3分咲きって所ですね。

今年は2011年の開花状況に少し似てるでしょうか・・・
このページを下にスクロールしますと2010年から5ヶ所の開花情報が見られます。

場所に寄って若干咲き具合が違いますが、22日の土曜辺りから
遅い所では2週間位先まで綺麗な桜が見られると思います。

こうして河津桜が咲き始めると母のバイトが忙しくなるんですよね
何回も見に行きたい桜ですが、次回は23日頃かな・・・

皆様、お天気の良い日を選んでお出掛け下さいませ





今日は風もなく穏やか、気温も高め15度位はあるでしょうか・・・
家に着く前に海岸散歩です。
タイガーも気持ち良いのか海水を浴びて、嬉しい、嬉しいって大喜びしてました。

向こうに見えるは東京都の大島です、雪が凄いねえ・・・
14_2_16_1.jpg




京都議定書






| 河津桜 | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT