悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し遠い病院で診て貰ったよ!

前回のタイガーの誕生日祝いには多くの皆様にお祝いのメッセージを頂き
とっても嬉しかったです。
そして膝裏のしこりに関してはご心配をお掛けしました。

他にも心配の種が出来てしまって・・・
一昨日、犬友さんに教えて頂いた少し遠い病院なのですが、其処へ行って
診て頂きました。
先生は「2割増しで腫れているけれど、リンパ自体はこの位の物です」って・・・
そして、「何かに反応して腫れたんじゃないかなー」とも・・・
もちろん、組織を採って検査に出して頂く事になりましたが、「ほぼ良性に近いかな」って
お言葉を頂戴しました。
私が心配したもう一つの方は何事もなく・・・

兎に角行って来て良かったです。
結果はまだ先になりますが、先生のお言葉を信じて待つ事にします。

組織を採った後、包帯をぐるぐる巻きにされたタイガー、ですがちっとも痛そうでない。
ただ、一週間から10日はお散歩禁止令が出てしまいましたが・・・
14_1_26.jpg





飼い主がバイトに行って留守の間、もしやタイガーが包帯を外してしまったら・・・
心配なのでない頭をひねってこんな風にしてみました。
(我が家には足まで覆う服がないので)

ベル兄ちゃんが使っていたアシスタントバンドして、片足にお古のTシャツの袖の
部分を切って通し、もう片方の腰に巻いた布を結んで両足を固定、最後にアシスタント
バンドの取っ手と腰の部分に紐を通してずり落ちないようにしてみました。
14_1_27.jpg




反対側はこんな感じ・・・「こんな物付けて」って文句言ってる顔です(笑)
14_1_27_0.jpg



25日はカメラを忘れてしまって写真が一枚もないです。
病院は湯河原のP病院、患者さん(犬)は10数名いらしてとても混雑してましたが
先生が優しくって説明もしっかり、初めてにして信頼出来る病院だなと感じました。
こちらの病院を紹介して下さったeさん、重ね重ね御礼申し上げます。
有難うございました。
(そして、次回診察が済んだ帰り、仰るようにドッグカフェでお茶など
ご一緒出来たら嬉しいです、又ご連絡させて頂きます。)

再度抜糸に行かないといけないのですが・・・
診察の後「タイガーちゃんは股関節が悪いですね」って指摘を受けてしまって
次回はレントゲンを撮る事と相成りました。
関節が悪いんだろうなぁとは随分前から思ってましたが、やっぱり、って感じです。
股関節の方は遺伝からだったら仕方ないし、手術も考えてないのですが
この際、状態だけはどうなっているかしっかり知っておく必要はあるかなと・・・


少し時間は掛かると思いますが、次回又ご報告させて頂きます。
今回はコメント欄閉じさせて下さいm(_ _)m




砂漠化







スポンサーサイト

| 未分類 | 13:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT