悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9歳、そしてアクシデント。

僕は今夜9歳になります。
14_1_21_02.jpg

僕の兄弟は21日の夜から22日に掛けて9頭生まれ
僕は最初に生まれた長男、
でも皆が22日に生まれたので血統書の上では22日になっているんです。



去年に続いて今年もお母さんにケーキ作って貰ったよ!
折角のケーキが良く写ってないね、グリーンは菜の花です。

簡単ケーキ、人間用だから犬の僕にはちょっとばかり毒だね・・・
でも一年に一度、味も良く分らないけれど美味しそうだから「まっ、良いか」・・・
14_1_21_03.jpg




食べ方が分らないよ~(笑)
[広告] VPS





9歳のつい最近まで病気知らずの健康優良児だった。
だが少し前、後ろ脚の膝裏に1cmかそれより少し大きいしこりを発見。
場所柄これはリンパ腫?
すぐさま獣医へ・・・
14_1_11_.jpg


先生、しこりを入念に触っている、脚から次はタイガーの首の下辺りのリンパを丹念に・・
「普通、脚に出来たら首の下辺りにも出来るんだけれど此処にはないね」と・・
そして、それから「最近怪我とかしてませんか」って・・・
咄嗟に去年10月の負傷事件を思い出し
「はい、怪我しました」って・・・
その時、こちらの動物病院で診て貰ってないのでその一言だけを伝える。

先生は「もしかしたら怪我をした時にバイキンが入ってリンパが腫れたのかもね」と
しこりの大きさを時間掛けて計測・・・
「とりあえず薬飲んで貰って10日後に来て下さい」と
ステロイドと抗菌剤を貰って帰って来るが飼い主気が気でない。

薬を飲みながら、その間は患部を触らず・・
触りたいけれど、毎日触っていたら大きさ分らないものね
そして、病院へ行く日の朝触ってみた。
コリコリしていたしこりが崩れている、でもすっかり無くなっている訳ではない。

先生もはっきりと大丈夫と断言してくれなかったけれど、「元々リンパは少し
腫れているからね」と、そして「これで様子みてみましょう、次に気になるようでしたら
今度は検査に出しましょう」ってそう言って下さった。

少しだけ気が晴れたね、そしてどうか「バイキンからの腫れでありますように」と祈る他ない。

タイガーももう立派なシニア、何が起きても不思議でない。
そう言いつつ、何時までも健康でいて欲しい、それが飼い主の願い。

今日も元気に散歩!
14_1_21_2.jpg


これからも嫌がるタイガーを引き寄せて時々はお触りしないと・・・
と、言う事で今回は結果が出るまで誰にも言えず苦しい10日余りでした。





食物連鎖




スポンサーサイト

| 誕生日 | 19:08 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももmamaさん 、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^
嬉しいです。

>keikoさん、心配な時間を過ごされましたね。
はい、結果がもうすぐだと思うのですが、
先生が「良性でしょう」と言って下さっても先ずは結果ですね^^;

>ももは若い頃に3回、調べていただきましたが、
ももちゃんは3回も診て頂いてるのね・・・
私は単なる関節かなと思っていたのですが、先生は「股関節」って
しっかり仰って「あー、やっぱり」って感じでした。
でも股関節自体は今すぐどうこうって事はないので
レントゲン撮って貰ってこれからの事を良く考えたいと思ってます。

そう、サプリは欠かせないですよね。
お互い、年齢も近いですものね、何時までも元気に歩いて貰うように
少なからず気を遣ってやりましょうね^^

| keiko | 2014/01/31 14:28 | URL |

タイガーくん。
お誕生日、おめでとうございます♪
お祝いの言葉が遅くなってしまい、
すみません・・・。
最近、余裕のない生活を送っておりました(^^ゞ
keikoさん、心配な時間を過ごされましたね。
でも、良性のようで、本当に良かったです。
そして、股関節の事。
調べていただいて、状態を知ることは、
とても大切なことですよね。
ももは若い頃に3回、調べていただきましたが、
痛みなく歩けているならば、手術はしないと決めて、
サプリと病院でいたただくお薬で、ここまできました。
タイガーくんも、このまま痛みがなく、
ずっと歩き続けていけますように・・・。
同じく股関節が弱いももがいるので、
他犬事は思えなく、心配です。


| ももmama | 2014/01/30 20:41 | URL |

クックのママさん、こんばんは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^

>歳月の過ぎるのって 早すぎますよね。
クックも5歳になりました・

クックちゃんとは二日違いだったのにお祝いの言葉も
お掛けせず失礼しました。
改めて5歳おめでとうございます(*ゝ∀・*)-☆

月日の経つのって本当に早いですねえ、
そうでなくてもワンやにゃんは歳を取るのが早いから
一日、一日を大事にしてやらないとね・・・

>しこりって どれぐらいの大きさあったのかしら。
クックもあります。。

タイガーのは1.5cm位でしたが、出来た場所がリンパ節だったので
とっても心配でした(-_-;)
クックちゃんのはどの辺りにあるのでしょう?
脂肪腫とかでしたら安心しますよね。
お互い、時々触ってチェックして上げましょう。
そして、この一年も笑顔でいられますように(^_-)b

| keiko | 2014/01/30 18:34 | URL |

con spiritoさん、こんばんは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^

>ベル兄ちゃんの時も思いましたが
白髪が無くて本当に若く見えますよねー

そうですか~
そんな風に仰って頂いて嬉しいです^^
黒い犬は白髪が目立つんですよね・・・
知らない方には「もうオジイチャンなんだね」なんて
言われたりします(-_-;)

>でも
心配があったのですね

そうなんです!
リンパに、それもいきなりだったのでショックでした。
でも獣医さんに良性に近いってお聞きしたら何だか
肩の荷がすっとしてね、このまま何もありませんように、と
祈るばかりです。
ご心配有難うございました。

| keiko | 2014/01/30 18:28 | URL |

タイガー君お誕生日おめでとうございます
9歳。なのですね・
歳月の過ぎるのって 早すぎますよね。
クックも5歳になりました・

しこりって どれぐらいの大きさあったのかしら。
クックもあります。。
良性だと信じたいですね。

| クックのママ | 2014/01/29 22:31 | URL |

大変遅くなりましたごめんなさい
タイガー君
9歳のお誕生日おめでとうございます
ママさんおめでとうございます
ベル兄ちゃんの時も思いましたが
白髪が無くて本当に若く見えますよねー
それにとっても健康だからそう見えるんだよねー
でも
心配があったのですね
↑良性のようだったので、ホッとしました
ママさん考案の苞帯カバーで
お留守番の時も安全ですね
次回の検診の結果も良いものである事祈っています

| con spirito | 2014/01/29 00:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/24 20:38 | |

まあやさん、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^

>お会いした時、もっとお若いのかなぁって思っていました
やんちゃな仕草が可愛かったです~

やんちゃとオジサンが混合のタイガーです(^^ゞ
食べ物が目の前に出れば幼稚になるし、時にしらっと
オジイチャンになったりもするんですよ~。

>わんこもタイガー君くらいのお歳になると
そうなんですよね、この年頃はまだまだと思って油断していると
とんでもない事が起きそうで不安になったりします。

やっぱり普段の食事とか、色々考えちゃいますね。
家族の一員、いつまでもデンとしていて欲しいです。

| keiko | 2014/01/24 14:02 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^
いえいえ、出遅れなんて事ないです、寄って頂いて嬉しいですよ~

>あれから9年経つんですね~
産まれたんだよーとタイちゃんのパパさんの飼い主さんから嬉しそうな声で聞いた事がついこの間のようです~

本当にね、私も感慨深いです。
大吉ちゃんの飼い主さんが「この子が良いよ」って
そう言ってくれたのがタイガーだったんですよ(懐しい)

>親戚のダックスの子なんだけど、首?の辺りに小さいのがあって所見では注射の後?かもとかで今少し様子見なんですよ。
小さくても一つでもあるとね、その方もきっとご心配でしょう。
お気持ち良く分ります。
タイガーのは近々検査に出そうと思ってます。
気を揉んでいても何もならないから・・・

楽しい一年になるよう努力するね^^

| keiko | 2014/01/24 13:58 | URL |

ロンまま さん、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^

>動画を見ていたら、タイガー君美味しかったのでしょうね~
お皿を咥えて一人占めしてましたね~^^

犬ってこんな所に性格が出るんでしょうか、
癒し犬、ならぬ卑しい犬に早変わりで全く恥ずかしいです(笑)

しこり、何だかぼやけて来てますが、一度出ると
あとが心配になっちゃって・・
このまま無くなりますように、とそればかりです(´Д`;)

| keiko | 2014/01/24 13:51 | URL |

遅くなってしまってごめんなさい
タイガー君、9歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
お会いした時、もっとお若いのかなぁって思っていました
やんちゃな仕草が可愛かったです~

しこり、気になりますけど
お薬ですこし引いて良かったぁ
わんこもタイガー君くらいのお歳になると
薬が必要になってくるのも仕方ないですね・・
1日でも永く一緒に居たいですものね(#^.^#)

| まあや | 2014/01/24 00:52 | URL |

お誕生日おめでとう\(^o^)/

きゃーーー!出遅れですぅ~~<(_ _)>
私こそ、φ(..)メモメモしなくっちゃ(笑)

タイガーくん! 9才お誕生日おめでとう!
あれから9年経つんですね~
産まれたんだよーとタイちゃんのパパさんの飼い主さんから嬉しそうな声で聞いた事がついこの間のようです~

しこりは本当にどんなに心配だったでしょう!
読ませて頂いてドキドキしました。
そして、獣医先生がおっしゃる通り消えてくれますよーに!

親戚のダックスの子なんだけど、首?の辺りに小さいのがあって所見では注射の後?かもとかで今少し様子見なんですよ。

タイちゃんの食べ方可愛いぃ~~~(#^.^#)
元気に素敵な1年でありますよーに!

| タクまま | 2014/01/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

タイガー君お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

動画を見ていたら、タイガー君美味しかったのでしょうね~
お皿を咥えて一人占めしてましたね~^^
この一年も素敵な一年でありますように!!

しこり・・・このまま消えてなくなりますように。。。

| ロンまま | 2014/01/23 14:47 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさん、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^

>本当だよね。。
何があってもおかしくない年齢になったよねえ。。

そうなんですよね、もう9歳、立派なシニアです。
今回、実際に我が子が病気かと思える症状になって
何でもない時に比べたら余計年齢を意識しちゃいましたね(´Д`;)
特に今回は誕生日を迎える月だったので深刻でした。

人間もそうですが、病気も色々、でも
ちわわんさん仰るように医療も発達してますものね、
今は余りくよくよ考え込まないようにして又その時に
なって対処です。

| keiko | 2014/01/23 13:22 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^

>リンパ節って過去に何かあるとコリコリしたり、腫れたりするものなのですね。
我が家の場合は過去の傷からばい菌が入ったのかもねって
そう先生が仰ってました。
リンパは怖い場所なので腫れたりするとやっぱり心配になりますね。
なのでスキンシップやお触りで折に触れてチェックです(-_-;)

愛犬や愛猫に何かあると誰しも心配になりますもの、お気持ち良く分ります。

| keiko | 2014/01/23 13:16 | URL |

本当だよね。。

何があってもおかしくない年齢になったよねえ。。

私も毎日毎日そう思って気をつけて木を配って。。

これからはそういう年齢になったのかもしれません。

リンパ。。シェパードもそうなった子がいましたよ。

もう随分前の話だけれど。。

今はもっと良い医療が発達しているし
なんてことはなくて終わることが多いように思います。

お誕生日おめでとう~~~~

お互いにがんばろうね。(-^●^-)

| ちわわん | 2014/01/23 09:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/23 00:24 | |

お世話係りさん、こんばんは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^
あっ、クロリスちゃんも9頭だったの、ラブは兄弟姉妹多いものねえ^^
でも長男って顔は全くしないでしょう(笑)

>タイガーちゃん、何より9歳も元気でいてよ。
ありがとう!
そんな風に言って頂いてウルウルしちゃいます。

>脚のは、きっとリンパだと思います。
こっちの先生も、リンパも元々腫れているってそう仰って
頂きましたがクロリスちゃんも時々診て貰ってるんですね。
「大丈夫」ってお言葉を頂いて何だか少しほっとしました。

これからは要経過観察って事で少し期間を置いて
又診て貰おうと思ってます。

| keiko | 2014/01/22 20:01 | URL |

タイガーちゃん、9歳になったね~
お誕生日おめでとうございます!

タイガーちゃんも9頭兄弟なんだ。
クロリスも9頭だったと聞いた気がする^^
んで、長男か~すごいね、お兄ちゃんだね!

美味しそうなケーキも作ってもらえて良かったね♪
タイガーちゃん、何より9歳も元気でいてよ。
脚のは、きっとリンパだと思います。
クロリスも時々、同じ場所でハッとするけど
腫瘍専門医に診て頂きますがリンパです。
大丈夫!

| お世話係り | 2014/01/22 19:45 | URL |

ブーくんまま さん、こんばんは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^

>おいしそうなケーキにお名前の入ったプレートがあってとっても豪華ですね♪
名入りプレートは初めてでして、飼い主の格好付けです(笑)
でも、こうして何があっても祝ってやる気持ちは大事ですね。

今回、病院で診て貰って少し安心、けれど少し不安もあります。
今後は様子をみながらって事で、安心出来るようになったら嬉しいのですが。

ブー君、お子様とすっかり仲良し兄弟になられましたね(^_-)b
何時も微笑ましく拝見させて頂いてます☆
風邪など引かないように、元気ですくすく育って欲しいです。

| keiko | 2014/01/22 19:44 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

お祝いのメッセージ有難う!
今日と言う今日にコメント頂けるって思ってなかったから嬉しいですよ^^
体の方、十二分に気をつけてね(^_-)b

ケーキは土台を買って来てクリームをぬっただけの超簡単なものです(^^ゞ
食べ方、ベルちゃんは亡きベルと一緒の口だね、去年の四月に
我が家にみえた時のベルちゃんを思い出します、こういう他を押しのける
ワンコこそ長生きするんですよ、その点タイガーはイマイチ遅れを取ってます(笑)

>ところで、膝裏のしこり‥ご心配ですね!
場所が場所なのでね、又腫れるようなら検査に出す事にして
ひとまず様子見って事になりました。

| keiko | 2014/01/22 19:38 | URL |

タイガーくんお誕生日おめでとうございます(^_^)/~
おいしそうなケーキにお名前の入ったプレートがあってとっても豪華ですね♪おいしそうです☆
病院で大きな病気でないとわかり少し安心ですね。
これからもひどくならないとよいですね!

元気で健康で素敵な一年間になりますように☆

| ブーくん | 2014/01/22 16:38 | URL | ≫ EDIT

v-314ター君 9歳のお誕生日おめでとうe-420

何ともリッチで美味しそうなバースデーケーキe-313
それに 食べ方が又 なんとお上品だ事!
ベルだったら 「よし!」と言ったか言わないかでパクついたと思う(笑)
躾の違いかもね?i-278

ところで、膝裏のしこり‥ご心配ですね!
触って なにかが触った時のドキドキ感‥よくわかります。
先生が仰ったように 過日の関係での腫れでありますようにと
心から祈っています♡
どうぞ お大事にね♪

| わるっちまま | 2014/01/22 15:39 | URL | ≫ EDIT

にゃうわんさん、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^

>生まれてきてくれてありがとうの日
本当に!
こうして家族になって一年一年誕生日を迎えられて
タイガーの先祖に、そして両親に感謝です^^

しこりの事ではご心配をお掛けしました。
このままなし崩しに消えて無くなったら、そう願うばかりです。

| keiko | 2014/01/22 15:27 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^
ももちゃんとは5ヶ月違いで同じ歳になりました~^^

>たまになので食べ方がわからないところは、もも・チョコと一緒です
ほんと、面白いね(笑)
やっぱりこういうものは慣れる事なくたまに、が良いですね。

>しこり・・心配ですね
気づいたのが10日、その時はコリコリしてたんですが、
薬のお蔭か今は少し崩れて来てます。
先生が言われるように傷のために入ったばい菌かも、
それを信じたいと思ってます。

そう、言葉が話せたらねえ・・
それが出来ない分飼い主が先回りしてケアして上げないと・・
年齢を重ねるごとに心配は尽きないし大事にして上げないと、ね。

| keiko | 2014/01/22 15:24 | URL |

デキバディママさん、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^

>そういえばデキちゃんはあちこちしこりだらけでした^^;
いつもパパに触診してもらってガンじゃないよって言ってもらって

デキちゃんもしこりあったんですね。
そうっか、パパさんに診て貰っていたんですか~、
良いなあ側にお医者さんがいて(´∀`*)♪
ベルはしこりとか何もなく晩年まで過ごしたので
今回のタイガーのは本当に心配しました。

しこりは全身に広がるとかでタイガーのは足だけ、どうか
このまま薬が効いてくれる事を願うばかりです。

| keiko | 2014/01/22 15:04 | URL |

アニーmama さん、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^
はい、アニーちゃんとは2ヶ月チョットの差で同い年になりました
又宜しくねえ(´∀`*)♪

今回ばかりは心臓が止まる思いをしました。
獣医さんに様子をみましょうと言われると疑惑が完全に白とも言えず
まだまだ心配は尽きないですが。

>アニーも全身チェックをするたびにドキドキです。
チェックしてもしきれない…なんて考えるとハラハラしちゃう。

そうですよね、お互い何もない事を祈ってこれからも全身チェック
していきましょう。
そして、夏には又再会して一緒に泳ごうね(^_-)b
今は楽しい事だけを頭に浮かべてます(笑)

| keiko | 2014/01/22 14:42 | URL |

ells さん、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^
お寄りしても何時も読み逃げばかりですみません(-_-;)

>我が家も昨年膝裏のリンパ節に出来ていたシコリを
手術しました。

ルルちゃんのリンパ節の事すっかり忘れてました(-_-;)
あの時、手術され糸の事ばかりが頭にあって・・・
これからあの時の事をもう一度拝見させて頂こうと思ってます。

ただ救いは獣医が耳の下には腫れがないってそう言ってくれた事で
気持ちがほんの少し楽になりました。
ルルちゃんは少しづつ大きくなって行ったんですね、私も
これからしっかりと経過観察していこうと思ってます。
今日はコメント有難うございました。

そうそ、プリモのフード試してみましたよ~^^
この次は大きいのを買おうと思ってます。

| keiko | 2014/01/22 14:27 | URL |

さんまの飼い主さん、こんばんは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます^^
それに今日はお祝いの品をご丁寧に届けて下さり感謝申し上げます。

>しこりは凄い心配でしたねばい菌からくるのだと先生が診てくれたので少しホッとしました
しこり、一時は本当に心配しましたが、先生からばい菌からかも、と
伺って少しほっとしてます。
年齢を重ねると心配事が増えるんですね、今年はもう何もなく
健康でいてくれたら、とそれだけを願ってます。
又、散歩で会いましょうね(´∀`*)♪

| keiko | 2014/01/22 14:18 | URL |

タイガー君 お誕生日おめでとうございます
生まれてきてくれてありがとうの日
そして お誕生日を迎えてくれて
ありがとうの日
幸せいっぱいの日ですね
しこり 良性でありますように。

| にゃうわん | 2014/01/21 23:33 | URL |

タイガー君、お誕生日おめでとうございます
9歳、ももと同じ年になりましたね
ケーキ・・手作りって素敵!イチゴもたくさん乗って美味しそうです
たまになので食べ方がわからないところは、もも・チョコと一緒です
しこり・・心配ですね
大したことが無く、治っていくと良いですね
痛いとか、痒いとか、言葉が話せたら
症状もわかるのですが・・
お大事になさってね

| クローバーレッド | 2014/01/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

タイガーくん、お誕生日おめでとうございます。
ラブラドールはしこりができやすいだけに心配ですよね。
そういえばデキちゃんはあちこちしこりだらけでした^^;
いつもパパに触診してもらってガンじゃないよって言ってもらってホッとしての繰り返しでした。
タイガーくん、薬が効いているようですね。炎症が取れてスッキリできるといいですね。
おいしそうなケーキ、タイガーくん、よかったね^^
この1年も健康でケガもなくキラキラ輝いて過ごして下さい☆

| デキバディママ | 2014/01/21 21:55 | URL |

タイくん、おめでとう♪

Happy Birthdayv-354
タイくんは21日生まれだったのね。
9才を迎えられたこと、まずはお祝い申し上げます^^
アニーと同い年になったねー。

keikoさん、結果が出るまでお辛かったですね。
まだ心配ですが、このまま完治しますように。

アニーも全身チェックをするたびにドキドキです。
チェックしてもしきれない…なんて考えるとハラハラしちゃう。
夏にはまた一緒に泳ぎましょうね。
病気や怪我ををしないで元気でいましょうね。

きれいなケーキ♪
お上品に食べるタイくんのお姿、アニーに見せてやりたいですv-407

| アニーmama | 2014/01/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

タイガー君、お誕生日おめでとうございます!

膝裏にできたシコリ、無くなってしまうと良いですね。
我が家も昨年膝裏のリンパ節に出来ていたシコリを
手術しました。
これは、2年くらいかけてだんだん大きくなってきたのです。
はじめは米粒くらいだったのが、親指の第一関節くらいに…。
それでも心配の要らないものだと言われましたから…。
切除したら脂肪でした!

手作りケーキ凄いですね!
とても美味しそうです♪

| ells | 2014/01/21 20:56 | URL |

お誕生日おめでとうございます 

タイガー お誕生日おめでとうございます 愛情いっぱいのママでタイガーは幸せなワンコだねしこりは凄い心配でしたねばい菌からくるのだと先生が診てくれたので少しホッとしました ケーキを食べていつまでも元気でいて下さい また散歩の時に宜しく(^-^)/お願いします

| さんま飼い主 | 2014/01/21 20:51 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT